漫画

堕天作戦 第三巻 登場人物及び各勢力・あらすじ・感想

投稿日:2019年11月7日 更新日:

ハイビスカス
堕天作戦 3 裏少年サンデーコミックス

作:山本章一
出版社:小学館

樹海での出会いと別れ戴天党のシバとの戦いを経て、アンダーはレコベルの話していた山脈に辿り着いた。
山から下界を見下ろした彼は、改めてこの世界の秘密を知りたいと思った。

広告

登場人物及び各勢力

ボルカ
ダルガパルの雷撃将
魔人の国の一つダルガパルの空戦遊撃隊一等校官
魔竜騎兵となったシュロの上司
爆発魔法で宙を舞う。
航空戦力の乏しいこの世界では、魔竜と渡り合える稀有な存在。

サティ
メイミョー特装戦隊第16班班長
ブルジョアインテリ野心家眼鏡
階級でいうと大尉に相当
味覚がおかしい。

ジュンボ(バイロカナ・ジュンボ)
ハイデラバード遠征軍特別派遣官
気配察知、身体強化術等が得意な剣士。
魔法が放出型ではない為、ハイデラバード内の評価は低い。
オールバック小太りおじさん。
階級でいうと中尉に相当

シャクター
戴天党将軍
戴天党の実質的な指導者。

コサイタス(ビル・スミス)
戴天党総裁
戴天党の創始者ヘリオスに心酔している。
魔人ゆえ寿命が近くヘリオス復活の為、自分の命が尽きる前に党の結成目的、星への到達に執着している。

戴天党
魔竜騎兵ルビー、破壊神シバ、ゼロ旋風の魔人コサイタス等、強力な人材を多く有している
旧人、魔人関係無く人材を集めている為、技術力にも優れる

ダルガパル
ギンカ小隊の所属していた魔人の国
シュロが魔竜を手に入れた事で各勢力からの評価が上がった

ハイデラバード
魔人の国
ダルガパルに対抗する為、メイミョー技研団と接触を図る

クメル
旧人の国
魔人に対抗する為、兵士を薬漬けにしている

メイミョー技研団
技術に優れた旧人集団
鵺の子であるシバを生み出した
現在は航空機を開発実験中

オーパス
魔人の国
業火卿ピロやレコベルが所属していた国
力では無く道徳を優先した結構まともな国家

あらすじ

シュロが魔竜騎兵となった事で、各勢力のパワーバランスが崩れた。
ハイデラバードはメイミョーと友好関係を築いている。
更にメイミョーは業火卿ピロを取り込んでいた。

一方、ダルガパルは魔竜を手に入れたものの、魔人の寿命の短さから独力での装甲開発技術を失い、手に入れた魔竜の力を活かす事が出来ずにいた。

そんな中、ダルガパルの雷撃将ボルカは友人ナルコを探し戦場を彷徨う。

広告

感想

幼体成熟。
子を生す事も出来ず、性欲も男女間の愛情も理解出来ない子供のまま成長の止まった魔人。

そんなボルカとナルコの間にあったのは、何だったのでしょうか。
友情とは少し違う気がするし、勿論恋愛感情とも違う。

それでも二人にとってお互いは、かけがえの無い存在だったようです。

まとめ

この巻では行方の分からなかった(私は死んだと思っていた)ピロが再登場します。
……あの人あんなに強かったんですねぇ。

この作品は裏サンデーにて一部無料で閲覧いただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのJosch13の画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

ステーキ

怪獣8号 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

怪獣8号 3 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 防衛隊の隊員となったレノと同期の伊春(いはる)。 その二人を相模原に出現した人型の怪獣は、赤子の手をひねる様に追い詰める。 レノは怪獣の …

朝もやの山

蓬莱トリビュート 各話あらすじ・感想

蓬莱トリビュート torch comics 著:鮫島円人 出版社: リイド社 中国の怪異譚をコミカライズした短編集。 亡霊、悪漢、妖怪、僵尸(キョンシー)等のお話を集めた中国版昔ばなし集です。 冥府に …

トランペット

ブルージャイアント 第七巻 あらすじ・感想

ブルージャイアント 7 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 大達のバンド「JASS」は少しずつお客さんを増やし、ファンも出来て来たようです。 あらすじ JASSとして活動を始めた …

空

空挺ドラゴンズ 第三巻 あらすじ・感想等

空挺ドラゴンズ 3 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 クオン市での巨大龍騒動を解決し、船の修理をおえたクイン・ …

台北

紛争でしたら八田まで 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

紛争でしたら八田まで 12 モーニングKC 著:田素弘 出版社:講談社 地政学を用い世界各地で起きる問題の解決を生業にしている、地政学リスクコンサルタントの八田百合(はった ゆり)。 スイスのホテル、 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。