漫画完結作品

レディ&オールドマン 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年10月8日 更新日:

スープ
レディ&オールドマン 7 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ

著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

行方不明だったシェリーの母との再会も果たし、物語は最大の謎であるロブとラスの不老不死の秘密へとシフトしていきます。

広告

登場人物

謎の紳士
英国出身の男
ラスに興味を持ち、彼と一緒に旅をした。
州議員ハリスの曽祖父の姉と結婚していた。

ハリスの祖父
五十年前行方不明になった州議員ハリスの祖父。

ハリスの曽祖父
謎の紳士の資産を狙い、彼に近づく。

あらすじ

母との再会、ナットとの別れを経て、ロブとシェリーは本格的にロブの弟ラスを探し始めた。

二人は刑事のビルやマダムと協力し、ラスについて調べはじめる。

一方、ラスと出会ったリアは、彼から不死に至った話を聞く。
彼が語ったのは百年前に出会った紳士との話だった。

ラスは相変わらず町ではロブと呼ばれていた。
そこで時計を直した男に兄弟を紹介される。

紹介された男は眼鏡をかけた口髭の紳士だった。
似ていない事を訝ると、義理の兄だという。
男の姉と紳士は結婚したそうだ。

時計の修理を通して紳士と知り合ったラスは、彼に自分がロブでは無くラスだと告げる。
紳士は自分の存在について、暗い感情を持つラスに強い興味を持つのだった。

広告

感想

今回は物語の核心ともいえる、ロブとラスが不老不死になった経緯、また今までぼんやりとしていたラスの心情についても深く描かれました。

複数の人々の記憶の断片で、真実の全体像が浮かび上がります。
ただ、それが分かるのは読者だけで、記憶の持ち主たちが作中ですり合わせをした訳ではありません。

バラバラだったパズルのピースがハマって行く。
今回は読んでいてそんな風に感じました。

まとめ

ハリスが何故祖父との再会を望むのか、ロブとラスの再会は二人にどんな結果をもたらすのか。
最終巻が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのBen Lescureによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

髪の長い女

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 2 イブニングKC 著:木村大介 出版社:講談社 都市伝説による被害を捜査・検証・解明する警察内の部署、都市伝説特殊捜査本部第三課の活躍をコミカルに描いた作品 …

軍艦島

しょうあんと日々。 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

しょうあんと日々。 3 MFコミックス キューンシリーズ著:桑佳あさ出版社:KADOKAWA 廃墟の島、軍艦島で暮らす硝安ダイナマイトのしょうあん。かつて沢山の人が暮らした炭鉱の島で生きる、人に憧れる …

遠吠え

オオカミライズ 第五巻 あらすじ・感想

オオカミライズ 5 ヤングジャンプコミックス 著:伊藤悠 出版社:集英社 アキラの想い人、蛍(ほたる)の墓の事での誤解が解けないまま、彼は親友であり倭狼(ウォーラン)となったケンとぶつかる。 中国側の …

赤 結晶

カラーレス 第四巻 あらすじ・感想

カラーレス 4 ボーダーコミックス 作:KENT 出版社:リイド社 兄と慕っていたニンム達を教団の計画で失ったフセム。 彼は教団を憎みながらも、ニンム達が死ぬ事になった件に深く関係しているアヴィディア …

雀

妻、小学生になる。 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 6 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 万理華(まりか)/貴恵(たかえ)の母親、千嘉(ちか)の恋人、浦川広樹(うらかわ ひろき)は妻帯者でした。 広樹の裏切りで彼とは別 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。