漫画完結作品

レディ&オールドマン 7

投稿日:2019年10月8日 更新日:

スープレディ&オールドマン 7 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ
著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

行方不明だったシェリーの母との再会も果たし、物語は最大の謎であるロブとラスの不老不死の秘密へとシフトしていきます。

広告

登場人物

謎の紳士
英国出身の男
ラスに興味を持ち、彼と一緒に旅をした。
州議員ハリスの曽祖父の姉と結婚していた。

ハリスの祖父
五十年前行方不明になった州議員ハリスの祖父。

ハリスの曽祖父
謎の紳士の資産を狙い、彼に近づく。

あらすじ

母との再会、ナットとの別れを経て、ロブとシェリーは本格的にロブの弟ラスを探し始めた。

二人は刑事のビルやマダムと協力し、ラスについて調べはじめる。

一方、ラスと出会ったリアは、彼から不死に至った話を聞く。
彼が語ったのは百年前に出会った紳士との話だった。

ラスは相変わらず町ではロブと呼ばれていた。
そこで時計を直した男に兄弟を紹介される。

紹介された男は眼鏡をかけた口髭の紳士だった。
似ていない事を訝ると、義理の兄だという。
男の姉と紳士は結婚したそうだ。

時計の修理を通して紳士と知り合ったラスは、彼に自分がロブでは無くラスだと告げる。
紳士は自分の存在について、暗い感情を持つラスに強い興味を持つのだった。

感想

今回は物語の核心ともいえる、ロブとラスが不老不死になった経緯、また今までぼんやりとしていたラスの心情についても深く描かれました。

複数の人々の記憶の断片で、真実の全体像が浮かび上がります。
ただ、それが分かるのは読者だけで、記憶の持ち主たちが作中ですり合わせをした訳ではありません。

バラバラだったパズルのピースがハマって行く。
今回は読んでいてそんな風に感じました。

まとめ

ハリスが何故祖父との再会を望むのか、ロブとラスの再会は二人にどんな結果をもたらすのか。
最終巻が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのBen Lescureによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

あくび

不良がネコに助けられてく話 2

不良がネコに助けられてく話 2 少年チャンピオン・コミックスエクストラ 作:常喜寝太郎 出版社:秋田書店 たかしに変わる切っ掛けを与えた二匹の猫、カラスと卍(まんじ)。 この巻ではそのカラスが行方不明 …

ホワイトハウス

キャンディ&シガレッツ 11

キャンディ&シガレッツ 11 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 通貨発行権、その権利を最大限利用する為、アメリカ最大手の投資銀行アダムスのスキャンダルによる倒産回避と引き換えに統一通貨の創設 …

ワインボトル

カイニスの金の鳥 3

カイニスの金の鳥 3 著:秦和生 出版社:イーストプレス 友人のケイティの結婚を祝う為、実家に戻ったリア。 久方振りの家でのんびり過ごしていた彼女の下へ、ロンドンにいる筈のマイルズが訪ねて来ます。 登 …

パグ

JKさんちのサルトルさん 1

JKさんちのサルトルさん 1 モーニングKC 漫画:さのさくら 原作:大間九郎 出版社:講談社 ごく普通の女子高生、巫マリオ(かんなぎ まりお)はある日、川に浮かんでいた犬と出会う。 つぎはぎだらけで …

スマートフォン

バトルグラウンドワーカーズ 3

バトルグラウンドワーカーズ 3 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 亞害体のエース、シャムシール。それを誘き出す為の囮役に抜擢された平達第31小隊。駒として扱われる事に抗い始めた平、岡部、西の三人 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。