漫画完結作品

レディ&オールドマン 7

投稿日:2019年10月8日 更新日:

スープレディ&オールドマン 7 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ
著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

行方不明だったシェリーの母との再会も果たし、物語は最大の謎であるロブとラスの不老不死の秘密へとシフトしていきます。

広告

登場人物

謎の紳士
英国出身の男
ラスに興味を持ち、彼と一緒に旅をした。
州議員ハリスの曽祖父の姉と結婚していた。

ハリスの祖父
五十年前行方不明になった州議員ハリスの祖父。

ハリスの曽祖父
謎の紳士の資産を狙い、彼に近づく。

あらすじ

母との再会、ナットとの別れを経て、ロブとシェリーは本格的にロブの弟ラスを探し始めた。

二人は刑事のビルやマダムと協力し、ラスについて調べはじめる。

一方、ラスと出会ったリアは、彼から不死に至った話を聞く。
彼が語ったのは百年前に出会った紳士との話だった。

ラスは相変わらず町ではロブと呼ばれていた。
そこで時計を直した男に兄弟を紹介される。

紹介された男は眼鏡をかけた口髭の紳士だった。
似ていない事を訝ると、義理の兄だという。
男の姉と紳士は結婚したそうだ。

時計の修理を通して紳士と知り合ったラスは、彼に自分がロブでは無くラスだと告げる。
紳士は自分の存在について、暗い感情を持つラスに強い興味を持つのだった。

感想

今回は物語の核心ともいえる、ロブとラスが不老不死になった経緯、また今までぼんやりとしていたラスの心情についても深く描かれました。

複数の人々の記憶の断片で、真実の全体像が浮かび上がります。
ただ、それが分かるのは読者だけで、記憶の持ち主たちが作中ですり合わせをした訳ではありません。

バラバラだったパズルのピースがハマって行く。
今回は読んでいてそんな風に感じました。

まとめ

ハリスが何故祖父との再会を望むのか、ロブとラスの再会は二人にどんな結果をもたらすのか。
最終巻が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのBen Lescureによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

彼岸花

師匠シリーズ 7 -失踪-

師匠シリーズ 7 -失踪- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web初の人気オカルト小説のコミカライズ版の第七巻 この巻には、家鳴り、図書館、葬式、賭け、異物、失踪 …

恐竜

トクサツガガガ10

トクサツガガガ10 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 駄作鑑賞会を終え、仲間としての絆も深まった叶たち。 しかし、最近様子のおかしかった吉田さんにはある秘 …

緑と水

WaqWaq ワークワーク 4

WaqWaq ワークワーク 4 ジャンプコミックス 著:藤崎竜 出版社:集英社 最後の護神像スプンタ・マンユ(能面小面・六本腕)を操る防人は三賢者の一人ヨキでした。 そのスプンタ・マンユの能力で、父の …

花火

えびがわ町の妖怪カフェ 3

えびがわ町の妖怪カフェ 3 ヤングアニマルコミックス 著:上田信舟 出版社:白泉社 佐吉がずっと探していた人物。 それは死神ではないか。 横蔵寺で出会った僧侶にそう言われたまなは、佐吉の為に何か出来な …

珊瑚

木珊瑚の島(庭先塩梅 第5巻)

木珊瑚の島 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第五弾。 各話あらすじ感想まとめ …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。