漫画完結作品

レディ&オールドマン 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年10月6日 更新日:

ドーナツ
レディ&オールドマン 5 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ

著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

ロブ(オールドマン)は死んだと噂を流し、シェリーは一人で行動を続ける。
そんな中、彼女はロブと全く同じ顔の男、彼の弟ラスとすれ違う。

広告

登場人物

ハリス
カリフォルニア州議会議員
五十年前に行方不明となった祖父を探している。
刑事のビルにロブを追わせたのも、それに関係している。

マダム
バイク乗りの女性
昔、シェリーの父、サムに仕事を頼んでいた。
レディ&オールドマンの最初の依頼人。
ラスとは男女の仲。

あらすじ

ラスの事を知る為、シェリーを呼び出したマダム。
彼女の後を追ったシェリーは、そこでロブと同じ顔の人物ラスの姿を確認する。

その事をロブにシェリーは伝えるが、彼は会うべきか迷っていた。
合えばラスが罪を犯したのかどうかがハッキリしてしまう。
だが迷いながら、兄として聞かねばならないと彼は口にした。

シェリーはそんなロブに、身代わりにした事、不老不死にした事は聞かないのか尋ねた。

答えは出ないまま、二人はラスを探し始めた。
とはいっても手がかりはマダムだけだ。
二人は彼女の事を聞く為、サムのダイナーに向かう。

ダイナーにはロブを撃った刑事ビルがいた。
彼はロブが数日で負傷から回復した事を聞き、彼が不老不死である事を認めた。
そして、弟の話を持ち出し、ロブが追われる事になったのはラスが原因だと暗に示した。

広告

感想

ロブが追われる理由、それは過去にラスが起こした事件に関連しているようです。

ですがそのラスは姿をくらませてしまいました。
出来る事の限られた二人は、まず倉庫に縛られているナットを外に連れ出す為、動き始めます。

ナットの話はとても切なく、そして儚く感じました。
読んだ時はどうしてという気持ちが沸き上がってきて仕方がありませんでした。

果たして彼は幸せだったのか。
自分で作った檻の中にいれば、ドーナツをまだ食べれていた筈です。
でも檻から出た彼はとても幸せそうでした。

ロブとシェリーの気持ちを考えると、やるせなくなります。

まとめ

ナットを倉庫から連れ出した二人は、幼い頃、家を出て行ったというシェリーの母親のもとへ向かいます。

五巻には便利屋ジョニー&クレイグの過去も、番外編として収録されています。
悪ぶっているジョニーが、実は付き合いの良い、気の利いた男だという事がよく分かるお話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのStockSnapによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

自転車

オオカミライズ 第四巻 あらすじ・感想

オオカミライズ 4 ヤングジャンプコミックス 著:伊藤悠 出版社:集英社 少年時代、収容施設で私刑で小さな箱に閉じ込められたアキラとケン。 飢えと渇きで苦しむケンに、アキラは傷付いた左手から滴る血と肉 …

老人と紫煙

ぽんこつポン子 第六巻 登場人物他・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 6 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 ゆうながライブに出た事をネットを介し知った彼女の母は激怒。 怒りを滾らせたまま、日坂町へ車を走らせていました。 登場人物他 ぽんぽこ …

東京

たぬきときつねと里暮らし 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

たぬきときつねと里暮らし 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:くみちょう 出版社:集英社 仕事を辞め秩父落葉町の祖母宅で大人の夏休みを取る事にした古畑泰葉(ふるはた やすは:26)。 彼女は野 …

ピクルス

台所のドラゴン 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

台所のドラゴン 3 MFCジーンピクシブシリーズ 漫画:みよしふるまち 原作:縞田理理 出版社:KADOKAWA 大きく成長し空も飛べるようになったドラゴン(トカゲちゃん)。 流石に家で一緒に暮らすの …

クマのぬいぐるみ

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 1 イブニングKC 著:木村大介 出版社:講談社 都市伝説による被害を捜査・検証・解明する警察内の部署、都市伝説特殊捜査本部第三課の活躍をコミカルに描いた作品 …

DMMコミックレンタル

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。