漫画完結作品

レディ&オールドマン 3

投稿日:2019年10月4日 更新日:

懐中時計レディ&オールドマン 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ
著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。
ダイナーの娘、シェリー。
二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原因を知ると思われる彼の弟を探し始めます。

広告

登場人物

ビッグアイ
裏社会の大物
シェリーとロブに依頼を出す。

ナット
運送業を営む男
荷物の集まる集配所で暮らしている。
ビッグアイとつながりを持ち、仕事を請け負う。

リア
二人が初めての仕事で知り合った女性

ジョニー&クレイグ
元刑事の便利屋コンビ
ジョニーは女好きでお喋り、クレイグは寡黙。
汚職の責任を負って自ら辞職した。

あらすじ

ナットの店で仕事を続けながら、シェリーとロブは彼の弟の情報を探し求める。
ある時、新聞で自分たち宛てのメッセージを見つけた二人は、それがダイナーの常連客ミッチからだと気付いた。

指定されたケイティの店には、予想通りミッチがいた。
彼はサムやダイナーの近況を話す傍ら、シェリーの様子を見に来たようだ。

それだけ言って店を去る彼に感謝し、二人が座っていると、入れ替わりに最初の仕事で知り合ったリアと、便利屋の二人が店に入ってくる。

再会を喜ぶリアに話を聞くと、便利屋の片割れ、金髪の男はシェリーをグラマラスな美女だと思い、行方を追っているらしい。

店からの帰り、リアとの会話でロブが口にした年齢121歳という話をシェリーは振る。

彼女は自分とロブの間の時間の隔たりを感じていた。
それに対しロブは、牢の中の100年は止まっていた様なモノだと答えた。

続けて「21から時を動かすよ」と町で買った壊れた時計を見ながら答えた。

感想

お互いの好きなモノ、ロブの過去、そんな事を話しながら二人は運び屋を続けます。

そんな中、市警の刑事ビルがロブを追い始めます。

また今回は弟ラスとの関係性も描かれました。

双子である彼らは外見は同じでありながら、中身は正反対です。
百年前、兄であるロブを装い町の住人と話すラス。
彼はロブに憧れと嫉妬を持っている様に感じました。

まとめ

裏社会、政治家、警察、そして弟ラスの存在。
少しづつ、ロブの周りの状況がきな臭くなってきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのPublicDomainPicturesによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

ワイン

白暮のクロニクル 8

白暮のクロニクル 8 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 羊殺しを題材にした映画は、主演俳優が毒殺されお蔵入り、更に追い詰められた犯人の自殺によって、謎を残したまま終わります。 あらす …

手書き原稿

カイニスの金の鳥 4

カイニスの金の鳥 4 著:秦和生 出版社:イーストプレス アランがリアである事をマイルズに知られたリア。 好きだとマイルズから告白されたアラン(リア)は、女性である事で認められなかった過去からマイルズ …

リボルバー

いちげき 6

いちげき 6 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 御用盗司令官、相良襲撃。昼間の江戸、雨天とはいえ人の行き来する金杉橋での襲撃は無関係な人を巻き込み、混乱は拡大していきます。原 …

プルーン

ひゆみの田舎道 2

ひゆみの田舎道 2 KCデラックス 作:サイとウマお 出版社:講談社 千葉から両親に連れられ長野県の田舎に越した藤川ひゆみ(ふじかわひゆみ)。 当初は何も無い田舎に不満を持っていた彼女ですが、クラスメ …

ウェルシュ・コーギー

GIGANT ギガント 7

GIGANT ギガント 7 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。 週刊誌で報じられたちほと零の関係。 演技がしたいと言っ …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。