漫画完結作品

レディ&オールドマン 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年10月4日 更新日:

懐中時計
レディ&オールドマン 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ

著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。
ダイナーの娘、シェリー。
二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原因を知ると思われる彼の弟を探し始めます。

広告

登場人物

ビッグアイ
裏社会の大物
シェリーとロブに依頼を出す。

ナット
運送業を営む男
荷物の集まる集配所で暮らしている。
ビッグアイとつながりを持ち、仕事を請け負う。

リア
二人が初めての仕事で知り合った女性

ジョニー&クレイグ
元刑事の便利屋コンビ
ジョニーは女好きでお喋り、クレイグは寡黙。
汚職の責任を負って自ら辞職した。

あらすじ

ナットの店で仕事を続けながら、シェリーとロブは彼の弟の情報を探し求める。
ある時、新聞で自分たち宛てのメッセージを見つけた二人は、それがダイナーの常連客ミッチからだと気付いた。

指定されたケイティの店には、予想通りミッチがいた。
彼はサムやダイナーの近況を話す傍ら、シェリーの様子を見に来たようだ。

それだけ言って店を去る彼に感謝し、二人が座っていると、入れ替わりに最初の仕事で知り合ったリアと、便利屋の二人が店に入ってくる。

再会を喜ぶリアに話を聞くと、便利屋の片割れ、金髪の男はシェリーをグラマラスな美女だと思い、行方を追っているらしい。

店からの帰り、リアとの会話でロブが口にした年齢121歳という話をシェリーは振る。

彼女は自分とロブの間の時間の隔たりを感じていた。
それに対しロブは、牢の中の100年は止まっていた様なモノだと答えた。

続けて「21から時を動かすよ」と町で買った壊れた時計を見ながら答えた。

広告

感想

お互いの好きなモノ、ロブの過去、そんな事を話しながら二人は運び屋を続けます。

そんな中、市警の刑事ビルがロブを追い始めます。

また今回は弟ラスとの関係性も描かれました。

双子である彼らは外見は同じでありながら、中身は正反対です。
百年前、兄であるロブを装い町の住人と話すラス。
彼はロブに憧れと嫉妬を持っている様に感じました。

まとめ

裏社会、政治家、警察、そして弟ラスの存在。
少しづつ、ロブの周りの状況がきな臭くなってきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのPublicDomainPicturesによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

通天閣

庭先案内 第六巻 各話あらすじ・感想

庭先案内 6 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内としては最終巻ですが、タイトルを毎回変える形で …

白鳥

着たい服がある 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

着たい服がある 4 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 バイトを辞めショップで働き始めた小澤。 忘れ物を渡すという事を口実に、マミはニューヨークへ買い付けに行く小澤と空港で会う事が出来まし …

炎

ノケモノたちの夜 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ノケモノたちの夜 4 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 ダイアナと剣十字騎士団団長との交渉は決裂。 ダイアナはブラックベル家の名誉回復の為、騎士団と戦う道を選択します。 登場人物 ア …

ラジオ

トライガン・マキシマム 第十一巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 11 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 今回は方舟のシーンからスタートします。 #2 スラップ スティック …

コーヒー豆

相続探偵 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 1 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 遺産を巡る争いを調査し、故人の本当の意向や不当な遺書の存在を暴く探偵、灰江七生(はいえ なお)の活躍を描いた作品。その第一巻 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。