漫画完結作品

レディ&オールドマン 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年10月4日 更新日:

懐中時計
レディ&オールドマン 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ

著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。
ダイナーの娘、シェリー。
二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原因を知ると思われる彼の弟を探し始めます。

広告

登場人物

ビッグアイ
裏社会の大物
シェリーとロブに依頼を出す。

ナット
運送業を営む男
荷物の集まる集配所で暮らしている。
ビッグアイとつながりを持ち、仕事を請け負う。

リア
二人が初めての仕事で知り合った女性

ジョニー&クレイグ
元刑事の便利屋コンビ
ジョニーは女好きでお喋り、クレイグは寡黙。
汚職の責任を負って自ら辞職した。

あらすじ

ナットの店で仕事を続けながら、シェリーとロブは彼の弟の情報を探し求める。
ある時、新聞で自分たち宛てのメッセージを見つけた二人は、それがダイナーの常連客ミッチからだと気付いた。

指定されたケイティの店には、予想通りミッチがいた。
彼はサムやダイナーの近況を話す傍ら、シェリーの様子を見に来たようだ。

それだけ言って店を去る彼に感謝し、二人が座っていると、入れ替わりに最初の仕事で知り合ったリアと、便利屋の二人が店に入ってくる。

再会を喜ぶリアに話を聞くと、便利屋の片割れ、金髪の男はシェリーをグラマラスな美女だと思い、行方を追っているらしい。

店からの帰り、リアとの会話でロブが口にした年齢121歳という話をシェリーは振る。

彼女は自分とロブの間の時間の隔たりを感じていた。
それに対しロブは、牢の中の100年は止まっていた様なモノだと答えた。

続けて「21から時を動かすよ」と町で買った壊れた時計を見ながら答えた。

広告

感想

お互いの好きなモノ、ロブの過去、そんな事を話しながら二人は運び屋を続けます。

そんな中、市警の刑事ビルがロブを追い始めます。

また今回は弟ラスとの関係性も描かれました。

双子である彼らは外見は同じでありながら、中身は正反対です。
百年前、兄であるロブを装い町の住人と話すラス。
彼はロブに憧れと嫉妬を持っている様に感じました。

まとめ

裏社会、政治家、警察、そして弟ラスの存在。
少しづつ、ロブの周りの状況がきな臭くなってきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのPublicDomainPicturesによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

すすき

いちげき 幕末一撃必殺隊 コミカライズ版 第七巻 あらすじ・感想

いちげき 7 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 必殺隊を率いた元新選組の和田(わだ)は相良(さがら)のピストルの前に破れ、襲撃は失敗に終わりました。その後、もう一人の必殺隊の …

マイク

トクサツガガガ 第四巻 第三十~三十二話 あらすじ・感想

トクサツガガガ4 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 ヒーローショーの鑑賞現場を、同僚の北代さんに見られてしまった叶。 目障りなのよ!と激しく敵意を向けられ …

別府

草野と希 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

草野と希 2 電撃コミックスNEXT 著:岩国ひろひと 出版社:KADOKAWA 取引先から集めた八百万を持って姿を消した同僚の広瀬(ひろせ)を探す、元ヤクザの草野カツオ(くさの かつお)と広瀬の妹、 …

オリックス

狩猟のユメカ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

狩猟のユメカ 1 イブニングKC 著:古部亮 出版社:講談社 埼玉県秩父市山中、猟銃で鹿を狩っていた女性ハンターのユメカは、日本にいる筈の無い羚羊(れいよう)オリックスと遭遇します。 身の危険を感じ銃 …

ヒナギク

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 1 ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:藤野晴海 出版社:少年画報社 人と接する事が苦手なハル(フジノ ハルミ)はお調子者で不思議な力を持った友人ナナシ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。