漫画完結作品

レディ&オールドマン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年9月29日 更新日:

マグカップ
レディ&オールドマン 2 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ

著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。
ダイナーの娘、シェリー。
二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原因を知ると思われる彼の弟を探し始めます。

広告

登場人物

シェリー・ブライト
ロサンゼルスでダイナーを営むサムの娘。
19歳。世話焼き。

ロブ
百年間、刑務所に入っていた男
不老不死。

サム
ダイナーのオーナー。
昔、運び屋をやっていた。
通り名はジャッカル。

ミッチ
ダイナーの常連
何かとシェリーとロブに協力してくれる。

あらすじ

ミッチから受けた仕事で刑務所の元清掃員と二人は出会う。
彼との会話が切っ掛けで、ロブが刑務所に入る事になった原因。
また彼が不老不死になった事に、彼の弟が深く関わっているとシェリーは感じる。

シェリーはロブと話し、真実を知る為、ロブ同様、不老不死であるかも知れない、彼の弟の行方を二人で探すと決めた。

二人は取り敢えず運び屋を続けながら、情報を集める事にした。
だが、ファンから女優に向けての花束のプレゼントが、二人を裏の世界への接点となる。

組織の大物「ビッグアイ」に目を付けられた二人は、ナットという運送業を営む男を窓口に運び屋を続ける事になった。

広告

感想

仕事の相手には干渉しない。
シェリーの父であるサムは、運び屋を始めるにあたって二人にそう忠告しました。

ですが世話焼きのシェリーは人からの頼みを断れず、ロブもそれに付き合い厄介な事に次々巻き込まれます。

シェリーはお節介で何にでも首を突っ込むタイプですが、聡明でとても優しい女の子です。
百年という時代のギャップに戸惑うロブの心を支えたのは、彼女が彼の心に、土足で入り込む事が無かったからだと思います。

遠すぎず近すぎず、けれど決して離れない。
二人の関係は、友人でも恋人でも無く、相棒というのが一番しっくりくると感じます。

まとめ

今回はロブの不老不死の秘密を握る、彼の弟も登場しました。
また、ギャング、市警、麻薬等、あまり関わりたくないモノとも二人は否応なく関りを持ってしまいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのStockSnapによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

夜景

キャンディ&シガレッツ 第二巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 2 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ感想まとめ あらすじ 小学生でありなが凄腕の暗殺者、 …

猫

猫が西向きゃ 第一巻 あらすじ・感想

猫が西向きゃ 1 アフタヌーンKC 著:漆原友紀 出版社:講談社 蟲師の漆原友紀さんの描くお仕事活劇。 フローと呼ばれる空間の揺らぎによっておこる、様々な現象に対処する業者「フロー業者」日々を描いた作 …

亀

三千年目の神対応 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

三千年目の神対応 3 ヤンマガKC 著:加藤文孝 出版社:講談社 神である美少女、神木野御魂(かみきの みたま)と結婚する為に必要な印鑑を探し神の世界を旅する事になった霊感持ちの高校生、柴十蔵(しば …

銃

トライガン・マキシマム 第十二巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 12 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 今回は航宙艦隊の自立種クロニカが、ナイブズに対して戦闘態勢をとるとこ …

ヘラジカ

狩猟のユメカ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

狩猟のユメカ 3 イブニングKC 著:古部亮 出版社:講談社 オリックスのシュージャーとタッグを組み、異変の起こった世界でサバイバルをしていた猟師のユメカ。その道中で出会った少年、チナツ。 彼を同じく …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。