漫画完結作品

レディ&オールドマン 2

投稿日:2019年9月29日 更新日:

マグカップレディ&オールドマン 2 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ
著:オノ・ナツメ
出版社:集英社

歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。
ダイナーの娘、シェリー。
二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原因を知ると思われる彼の弟を探し始めます。

広告

登場人物

シェリー・ブライト
ロサンゼルスでダイナーを営むサムの娘。
19歳。世話焼き。

ロブ
百年間、刑務所に入っていた男
不老不死。

サム
ダイナーのオーナー。
昔、運び屋をやっていた。
通り名はジャッカル。

ミッチ
ダイナーの常連
何かとシェリーとロブに協力してくれる。

あらすじ

ミッチから受けた仕事で刑務所の元清掃員と二人は出会う。
彼との会話が切っ掛けで、ロブが刑務所に入る事になった原因。
また彼が不老不死になった事に、彼の弟が深く関わっているとシェリーは感じる。

シェリーはロブと話し、真実を知る為、ロブ同様、不老不死であるかも知れない、彼の弟の行方を二人で探すと決めた。

二人は取り敢えず運び屋を続けながら、情報を集める事にした。
だが、ファンから女優に向けての花束のプレゼントが、二人を裏の世界への接点となる。

組織の大物「ビッグアイ」に目を付けられた二人は、ナットという運送業を営む男を窓口に運び屋を続ける事になった。

感想

仕事の相手には干渉しない。
シェリーの父であるサムは、運び屋を始めるにあたって二人にそう忠告しました。

ですが世話焼きのシェリーは人からの頼みを断れず、ロブもそれに付き合い厄介な事に次々巻き込まれます。

シェリーはお節介で何にでも首を突っ込むタイプですが、聡明でとても優しい女の子です。
百年という時代のギャップに戸惑うロブの心を支えたのは、彼女が彼の心に、土足で入り込む事が無かったからだと思います。

遠すぎず近すぎず、けれど決して離れない。
二人の関係は、友人でも恋人でも無く、相棒というのが一番しっくりくると感じます。

まとめ

今回はロブの不老不死の秘密を握る、彼の弟も登場しました。
また、ギャング、市警、麻薬等、あまり関わりたくないモノとも二人は否応なく関りを持ってしまいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのStockSnapによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

縁側・廊下

座敷娘と料理人 4

座敷娘と料理人 4 ガンガンコミックスONLINE 著:佐保里 出版社:スクエアエニックス 座敷神の姫様と住み込みの料理人多緒(たお)。 二人の暮らしを描いた作品もこの巻で完結です。 あらすじ感想まと …

廃工場

師匠シリーズ 4 -人形-

師匠シリーズ 4 -人形- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web初の人気オカルト小説のコミカライズ版の第四巻 この巻には、溶接、人形、写真、足音、将棋の五話が収 …

棚田

白暮のクロニクル 3

白暮のクロニクル 3 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 オキナガとして彼らの関係した事件を調査している魁。 彼が羊殺しに執着する理由、それは思い人だった棗を殺害された事が原因でした。 …

コイン

トライガン2

トライガン2 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクションです。 今回はヴァッシュが追う男、ナイブズの部下レガートとの出会いから物語はスタートしま …

赤いバラ

着たい服がある 3

着たい服がある 3 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 カヤとの出会い、離れていた父との再会、そして母との和解。 着たい服を着た事で今まで穏やかだったマミの周辺は俄かに騒がしく動き始めまし …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。