漫画

童子軍鑑 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年9月23日 更新日:

チャリオット
童子軍鑑 3 ヤングジャンプコミックス

著:小田世里奈
出版社:集英社

エルフからは汚らわしいと捨てられ、人間には家畜として扱われていたハーフエルフ。
フェイ達は南西の国クセルクセスへの旅の途中、そのハーフエルフが暮らす村に辿り着きます。

広告

あらすじ

ハーフエルフの村に帝国軍が迫る。
それはかつてハーフエルフの弓使いリウー、ヌイ、パドマ達を騙し、ハーフエルフを家畜と呼んだ男、ラヤードが率いる部隊だった。

怒りに駆られたリウーは、村を守る為、単身ラヤード達のもとへ向かう。
しかし、カーマインがラヤードに与えた戦車により、リウーは追い詰められてしまう。

彼を救う為、フェイはハーフエルフを率い作戦を開始する。
フェイの立てた作戦、それは戦国時代、大将首を三つ挙げるという偉業を成し遂げた、島津家久の策だった。

感想

今回はハーフエルフとラヤード達の戦いの他、シーアン王国の王ルウェン、クセルクセス王アルジュナが登場します。

イーストガーデンは西洋ヨーロッパ風でしたが、シーアンは中国、クセルクセスは中東、イスラム風の国です。

王であるルウェンとアルジュナも方針が真逆で、ルウェンは使える者だけを残す覇王タイプ、アルジュナは人を活かし、活用する王者タイプのようです。

元々、西と南は食料と資源を奪いあう関係だったようで、それぞれの国民も互いに遺恨があるようです。
水と油のような国を、フェイがどのようにまとめ、三国同盟を締結させるのか、いまから楽しみです。

広告

まとめ

強力な兵器を持つ帝国に、三つの国がどう立ち向かうのか、また、帝国が武器をどこまで強化するのか、物語的に気になります。

帝国が近代軍隊のような形になれば、迫撃砲や蒸気機関をつかった列車砲等も登場するのでしょうか。
今後の展開に注目していきたいです。

この作品はとなりのヤングジャンプにて一部無料で閲覧いただけます。
作者の小田世里奈さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのOberholster Venitaによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

波打ち際

青の島とねこ一匹 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

青の島とねこ一匹 4 ヤングチャンピオン烈コミックス 著:小林俊彦 出版社:秋田書店 季節は巡り夏、青(あお)は高校三年生。 彼女は幼い頃から想いを寄せる草太(そうた)と高校生として最後の夏休みを過ご …

タブレットとスマホ、パソコン

スーパーベイビー 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーベイビー 3 芳文社コミックス 作:丸顔めめ 出版社:芳文社 玉緒の元カレ、央太の件で楽丸は玉緒に同棲を切り出しました。 そんな訳で早速物件探しを二人は始めたのですが……。 登場人物あらすじ感 …

パン

魔導の系譜 コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

魔導の系譜 コミカライズ版 1 BLADEコミックス 漫画:イヌヅカヒロ 原作:佐藤さくら 出版社:マッグガーデン 小説「真理の織り手」シリーズのコミカライズ版 魔導士が虐げられる国ラバルタ。 そんな …

釜めし

はぐちさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

はぐちさん 2 フィールコミックス著:くらっぺ出版社:祥伝社 日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。この巻では秋から翌年の梅雨までの …

お菓子

ふしぎの国のバード 第三巻 あらすじ・感想等

ふしぎの国のバード 3 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在のイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第3弾 第10話 会津道3 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。