漫画

童子軍鑑 3

投稿日:2019年9月23日 更新日:

チャリオット童子軍鑑 3 ヤングジャンプコミックス
著:小田世里奈
出版社:集英社

エルフからは汚らわしいと捨てられ、人間には家畜として扱われていたハーフエルフ。
フェイ達は南西の国クセルクセスへの旅の途中、そのハーフエルフが暮らす村に辿り着きます。

広告

あらすじ

ハーフエルフの村に帝国軍が迫る。
それはかつてハーフエルフの弓使いリウー、ヌイ、パドマ達を騙し、ハーフエルフを家畜と呼んだ男、ラヤードが率いる部隊だった。

怒りに駆られたリウーは、村を守る為、単身ラヤード達のもとへ向かう。
しかし、カーマインがラヤードに与えた戦車により、リウーは追い詰められてしまう。

彼を救う為、フェイはハーフエルフを率い作戦を開始する。
フェイの立てた作戦、それは戦国時代、大将首を三つ挙げるという偉業を成し遂げた、島津家久の策だった。

感想

今回はハーフエルフとラヤード達の戦いの他、シーアン王国の王ルウェン、クセルクセス王アルジュナが登場します。

イーストガーデンは西洋ヨーロッパ風でしたが、シーアンは中国、クセルクセスは中東、イスラム風の国です。

王であるルウェンとアルジュナも方針が真逆で、ルウェンは使える者だけを残す覇王タイプ、アルジュナは人を活かし、活用する王者タイプのようです。

元々、西と南は食料と資源を奪いあう関係だったようで、それぞれの国民も互いに遺恨があるようです。
水と油のような国を、フェイがどのようにまとめ、三国同盟を締結させるのか、いまから楽しみです。

まとめ

強力な兵器を持つ帝国に、三つの国がどう立ち向かうのか、また、帝国が武器をどこまで強化するのか、物語的に気になります。

帝国が近代軍隊のような形になれば、迫撃砲や蒸気機関をつかった列車砲等も登場するのでしょうか。
今後の展開に注目していきたいです。

この作品はとなりのヤングジャンプにて一部無料で閲覧いただけます。
作者の小田世里奈さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのOberholster Venitaによる画像です
広告

-漫画
-, ,

関連記事

人力車

ふしぎの国のバード 第一巻 あらすじ・感想等

ふしぎの国のバード 1 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 約140年前、日本を旅した実在のイギリス人の女流冒険家、イザベラ・バードと通訳兼ガイドの伊藤鶴吉の、 …

メイク道具

スーパーベイビー 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーベイビー 2 芳文社コミックス 作:丸顔めめ 出版社:芳文社 陽キャな黒ギャル玉緒と陰キャな文学青年楽丸。 玉緒の一目惚れから始まった二人はやがて魅かれ合い付き合い始めます。 今まで運の悪かっ …

クリームソーダ

うちのちいさな女中さん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

うちのちいさな女中さん 2 ゼノンコミックス 著:長田佳奈 出版社:徳間書店 昭和9年、翻訳家の蓮見令子(はすみ れいこ)と、彼女の家で住み込みで働く十四歳の女中、野中はな(のなか はな)の日々を描い …

馬

ヴィンランド・サガ10

ヴィンランド・サガ10 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 11世紀のヴァイキングをモチーフに描かれる物語。 ケティルの農場で、開墾作業を続けるトルフィンとエイナル。 彼らは偏屈な老人スヴェ …

へんなものみっけ! 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

へんなものみっけ! 4 ビッグコミックス著:早良朋出版社:小学館 前回は市役所から出向してきた透の気持ちの変化が描かれました。今回は、博物館と動物園との関係、北海道における猛禽類の保護について描かれま …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。