漫画

怪獣8号 第八巻 あらすじ・感想

投稿日:


怪獣8号 8 ジャンプコミックス

作:松本直也
出版社:集英社

防衛隊長官、四ノ宮功(しのみや いさお)の体を奪った怪獣9号。
強力な怪獣を生み出せるその9号に対抗するため、防衛隊は若手の戦力アップを試みる。

その候補の一人、市川レノ(いちかわ れの)に防衛隊は怪獣の王と呼ばれた6号から作られたスーツの着用を試させた。
当初はその力に当てられ意識を失ったレノだったが、カフカや仲間を思うレノは一か月でスーツを乗りこなしてみせた。

そしてレノは強大な力と引き換えに肉体を蝕むスーツを身にまとい、最終試験である実戦に挑む。

広告

あらすじ

最終試験の相手は土竜67型。
67年に初出現後、約五年周期で発生しているフォルティチュード6.4の怪獣だ。
レノが6号の適合者か、小隊と共に本獣を討伐する事で第四部隊の隊長、緒方(おがた)は見極めるつもりだった。

作戦開始の合図とともにレノは飛び出し余獣に迫る。
識別怪獣兵器は寿命を削るほどに負担が大きい。
そのため緒方はレノに制限時間を課していた。

10分。
与えられたその短い時間で結果を出そうと、レノは余獣と対峙。
しかし、気負いの為かスーツの放つ冷気をコントロール出来ず、自らの足を凍り付かせ余獣の接近を許してしまう。

ギリギリで交わしたレノだったが、体勢を崩した彼に余獣の第二撃が迫る。
そんなレノを伊春(いはる)がカバー。

その事で冷静さを取り戻したレノは訓練通りにスーツの力を制御。
余獣の核を一撃で破壊した。

感想

今回は冒頭、レノの6号スーツの適合試験から始まり、レノの暴走と伊春の力、悩むカフカと隊式格闘術などが描かれました。

防衛隊の長官、四ノ宮功の肉体を取り込んだ9号。
その9号に対応するため、防衛隊は若い才能を鍛え戦力の増強を図ります。
目覚ましい速さで成長するレノに6号スーツを与えたのも、その一環でした。

そのレノに追いつこうと父を9号に奪われたキコルも気合を入れなおします。
そんな中、カフカは借り物の力に思い悩み……。

レノやキコル。
カフカの同期は自分たちの努力により、周囲に認められています。
しかしカフカは偶然、手にした8号の力で防衛隊に残留している状態。
必要なのはカフカではなく、強力な力を持った8号。

そんな風に考えていたカフカの前に、第三部隊副隊長の保科(ほしな)が現れ……。

保科がカフカに伝えた隊式格闘術。
前長官、功が完成させたというそれをカフカがモノにできるのか。
格闘術を学ぶ事でカフカの戦い方はどう変わるのか。

続きが楽しみです。

広告

まとめ

この巻では才能を開花させ、どんどん先に進むレノの姿に焦りと諦めを感じながらも、追いつこうともがく伊春の姿も描かれました。
その戦いの中で、新たな戦い方に目覚める伊春。
瞬間的に力を爆発させる彼の戦法が今後どうなっていくのか。
そちらも気になるところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品は少年ジャンプ+で一部無料でお読みいただけます。
作者の松本直也さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはpixabayのPetraによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

プードル

DOG SIGNAL ドッグシグナル 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

DOG SIGNAL ドッグシグナル 1 ブリッジコミックス 著:みやうち沙矢 出版社:KADOKAWA 佐村未祐(さむらみゆ:23才・男)は恋人の優子にフラれ、押し付けられた犬の世話をする事になりま …

スケートシューズ

メダリスト 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

メダリスト 2 アフタヌーンKC 作:つるまいかだ 出版社:講談社 憧れた選手の様に。 11歳というフィギュアの選手としては遅いスタートを切ったいのり。 しかし、彼女のフィギュアへの想いは強く熱く、何 …

スイカ

田中と鈴木 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

田中と鈴木 1 サンデーうぇぶりSSC 著:太川善之 出版社:小学館 福岡の片田舎、人口約二千人の緑あふれるその町で暮らしている高校一年生の田中龍夫(たなか たつお)は中学時代、番長として不良をやって …

サンドウェッジ

堕天作戦 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

堕天作戦 4 裏少年サンデーコミックス 作:山本章一 出版社:小学館 戴天党のルビーに拾われていたレコベル。 だが脳に損傷を受けた彼女は、移植された補助脳のより異形の姿に変わっていた。 登場人物あらす …

お好み焼き

愛しの国玉 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

愛しの国玉 4 シルフコミックス 著:アッチあい 出版社:KADOKAWA 元猫の国玉(くにたま:顔は人に近いがそれ以外はほぼ猫)との結婚生活を続ける大学生の日野真(ひの まこと)。 その日、真は国玉 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。