漫画完結作品

私の神様 1

投稿日:2019年9月21日 更新日:

ひまわり私の神様 1 ガンガンコミックス
著:夢野つくし
出版社:スクエアエニックス

遠い昔、恋人の命を救う為、呪いを受けた神様。
その神様と過ごす為、輪廻を繰り返す恋人。

恋人の女性は、いつも人に生まれ変わる訳ではありません。
何度目かの転生で、ようやく人間として生まれた彼女は、呪いの為永遠に子供の姿の神様の元に押しかけ、一緒に暮らし始めます。

輪廻転生の引き換え条件である、自分がかつての恋人であるという事実を隠して…

広告

あらすじ

大学生のかずさは、子供の姿をした神様と暮らしている。
神様はかつて犯した罪により、子供の姿のまま人に交じって暮らしている。

彼の生業は小説家、かずさは彼を「先生」と呼び慕っている。
自身に頓着しない先生の世話を焼きながら、かずさは彼と話し、笑い合える幸せを噛みしめていた。

かつて神様は、恋人の命を救う為、理を破った。
その為に呪いを受け、子供の姿で永遠を生きる事になる。
助けられた恋人は、彼を一人ぼっちにしない為、同じく永遠を願う。

恋人は転生を続け、様々な動植物に生まれ変わりながら、彼の傍に在り続けた。

久しぶりに人として生まれた恋人は、人と神の時間の差を思いながら、彼の心が少しでも慰められればと、今生もそっと寄り添うのだった。

感想

先生はかずさが、かつての恋人の生まれ変わりであるとは知りません。
幾度も生まれ変わりを経験してきたかずさは、物言わぬ動物や植物として、彼が何度も死に蘇るのを見て来ました。

見ている事しか出来なかった彼女は、人として生まれた今生は、先生の為に生き、決して傍を離れないと決めているようです。

何度か経験がありますが、当たり前に続くと思っていた日常は唐突に終わりを告げます。
命は意外と簡単に、あっけなく消えてしまいます。

出会った人や生き物は、明日はもういないかも知れない。
そう考えれば、たわいのない出来事の全てが、かけがえのないモノに思えてきます。

やがて終わってしまう命、穏やかな日々の大切さが感じられる物語でした。

まとめ

二人の穏やかで優しく、賑やかな日々を描いた作品です。
かずさの過去を思うと、鼻がツンとなります。

この作品はガンガンONLINEで一部無料で読む事が可能です。
作者の夢野つくしさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのmploscarによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

マグカップ

レディ&オールドマン 2

レディ&オールドマン 2 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。 ダイナーの娘、シェリー。 二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原 …

吸血鬼

白暮のクロニクル 4

白暮のクロニクル 4 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 オキナガの大量失踪事件。 それは希梨香という少女の姿をしたオキナガが、計画した事でした。 事件は解決し、あかり達は日常業務に戻 …

山頂

トクサツガガガ2

トクサツガガガ2 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 職場で趣味を隠しながら生きる叶であったが、プライベートでは吉田さん、ダミアン、任侠さん等のオタク仲間も …

みかん

白暮のクロニクル 9

白暮のクロニクル 9 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 12月に入り、羊殺しの時期が刻々と迫るなか、魁は焦りを感じています。 またあかりも光明苑の火事で、入所者の移動などの仕事に追わ …

桜

えびがわ町の妖怪カフェ 6

えびがわ町の妖怪カフェ 6 ヤングアニマルコミックス 著:上田信舟 出版社:白泉社 えびがわ町での妖怪と料理に彩られた田舎暮らしもこれでおしまい。 まなと母親の事、そして佐吉の秘密も語られる最終巻です …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。