漫画完結作品

私の神様 1

投稿日:2019年9月21日 更新日:

ひまわり私の神様 1 ガンガンコミックス
著:夢野つくし
出版社:スクエアエニックス

遠い昔、恋人の命を救う為、呪いを受けた神様。
その神様と過ごす為、輪廻を繰り返す恋人。

恋人の女性は、いつも人に生まれ変わる訳ではありません。
何度目かの転生で、ようやく人間として生まれた彼女は、呪いの為永遠に子供の姿の神様の元に押しかけ、一緒に暮らし始めます。

輪廻転生の引き換え条件である、自分がかつての恋人であるという事実を隠して…

広告

あらすじ

大学生のかずさは、子供の姿をした神様と暮らしている。
神様はかつて犯した罪により、子供の姿のまま人に交じって暮らしている。

彼の生業は小説家、かずさは彼を「先生」と呼び慕っている。
自身に頓着しない先生の世話を焼きながら、かずさは彼と話し、笑い合える幸せを噛みしめていた。

かつて神様は、恋人の命を救う為、理を破った。
その為に呪いを受け、子供の姿で永遠を生きる事になる。
助けられた恋人は、彼を一人ぼっちにしない為、同じく永遠を願う。

恋人は転生を続け、様々な動植物に生まれ変わりながら、彼の傍に在り続けた。

久しぶりに人として生まれた恋人は、人と神の時間の差を思いながら、彼の心が少しでも慰められればと、今生もそっと寄り添うのだった。

感想

先生はかずさが、かつての恋人の生まれ変わりであるとは知りません。
幾度も生まれ変わりを経験してきたかずさは、物言わぬ動物や植物として、彼が何度も死に蘇るのを見て来ました。

見ている事しか出来なかった彼女は、人として生まれた今生は、先生の為に生き、決して傍を離れないと決めているようです。

何度か経験がありますが、当たり前に続くと思っていた日常は唐突に終わりを告げます。
命は意外と簡単に、あっけなく消えてしまいます。

出会った人や生き物は、明日はもういないかも知れない。
そう考えれば、たわいのない出来事の全てが、かけがえのないモノに思えてきます。

やがて終わってしまう命、穏やかな日々の大切さが感じられる物語でした。

まとめ

二人の穏やかで優しく、賑やかな日々を描いた作品です。
かずさの過去を思うと、鼻がツンとなります。

この作品はガンガンONLINEで一部無料で読む事が可能です。
作者の夢野つくしさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのmploscarによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

プルーン

ひゆみの田舎道 2

ひゆみの田舎道 2 KCデラックス 作:サイとウマお 出版社:講談社 千葉から両親に連れられ長野県の田舎に越した藤川ひゆみ(ふじかわひゆみ)。 当初は何も無い田舎に不満を持っていた彼女ですが、クラスメ …

クマ

雪女と蟹を食う 5

雪女と蟹を食う 5 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 北海道の書店で見つけた彩女の夫が書いたと思われる小説。 北は彩女の事が知りたくて彼女を一人ホテルに残し、小説を買う為夜の札幌に飛 …

ノートとペン

メタモルフォーゼの縁側 2

メタモルフォーゼの縁側 2 著:鶴谷香央理 出版社:角川書店 一冊のBL漫画を切っ掛けに知り合った雪とうらら。 引っ込み思案なうららですが、好きなものについて話す時間はとても楽しく、気付けば漫画を貸す …

ゴールデン・レトリバー

アルマ 3

アルマ 3 ヤングジャンプコミックス 著:三都慎司 出版社:集英社 ギジンから攻撃を受けず彼らを無力化出来るゼロ。 そのゼロであるレイを手に入れたモスクワに拠点を置くEUは、レイと因縁の深いシンイェン …

ドールハウス

果ての星通信(しょうつうしん) 2

果ての星通信(しょうつうしん) 2 PASH!COMICS 作:メノタ 出版社:主婦と生活社 マルコの自分が作った星を利用した脱走計画は失敗。 モスリに戻された彼は宙を泳ぐ奇妙な大魚に胸を通り抜けられ …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。