漫画完結作品

オオカミライズ 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2022年2月16日 更新日:

遠吠え
オオカミライズ 5 ヤングジャンプコミックス

著:伊藤悠
出版社:集英社

アキラの想い人、蛍(ほたる)の墓の事での誤解が解けないまま、彼は親友であり倭狼(ウォーラン)となったケンとぶつかる。
中国側の対倭狼部隊吃狗(チィゴウ)とロシアの密偵、庄内の忍者の襲撃を受ける中、アキラとケンの戦いは続き……。

広告

あらすじ

アキラとケン、二人の戦いに勝者は無く。
ケンはアキラが撃ち込んだ弾丸で、アキラはケンから噴き出した血によって、二人は互いに自らの死を悟った。

ケンはその最後の瞬間に蛍を食べてはいないと真実を語った。
今際の際のケンの言葉をアキラはすんなりと受け入れた。
二人の血は混じり合い、いつか箱の中にいた時の様に寄り添い合い倒れた。

霧の向こう、アキラとケンが倒れている。
笑見(えみ)達、倭狼とイサクと庄内の長の見守る中、ケンは立ち上がり狼の頭を外した。
人に近い姿を取り戻したケンは、笑いながらアキラを抱き起こし「生きよう」と語り掛ける。

ケンの血を受け倭狼となったアキラはその言葉に「ああ」と返した。

感想

今回は血の混じり合ったアキラとケンの復活と和解から始まり、融合したマエダと朱可、暴走する朱可と最後の戦い等が描かれました。

中国と露西亜に支配された日本。
大国に翻弄され続けたアキラ、ケン、イサク達三人の少年。
戦いの果てに彼らは自由を手に入れた様でした。

物語のラスト、イサクを追うアキラとケンがとても楽しそうで、読んでいて心地よかったです。

広告

まとめ

何にも縛られず自由に生きる事。
鎖に繋がれ抑制された中で戦いを続け、心のままに生きる場所を勝ち取る。
作品を読んでいてそんな事を思いました。

この作品はこちらで第一話を無料で読む事が可能です。
作者の伊藤悠さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのInspiredImagesによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

オアシス

WaqWaq ワークワーク 第三巻 あらすじ・感想

WaqWaq ワークワーク 3 ジャンプコミックス 著:藤崎竜 出版社:集英社 防人ドレクセル(デカい・人の話聞かない)を倒し、植物を操る護神像アムルタートを吸収したシオのアールマティ。 ドレクセルの …

羊

妻、小学生になる。 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 8 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介(けいすけ)の娘、麻衣(まい)の恋人である蓮司(れんじ)。 彼がずっと引きずっている高波にさらわれた人が、結婚まで考えていた …

飴ちゃん

ノー・ガンズ・ライフ 第四巻 あらすじ・感想

ノー・ガンズ・ライフ 4 ヤングジャンプコミックス 著:カラスマタスク 出版社:集英社 コルトにテロを行わせていたサリシャガンを、警備局に引き渡し、部屋に戻った十三。 そこにはアームド斎を護送していた …

クマ

雪女と蟹を食う 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 5 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 北海道の書店で見つけた彩女の夫が書いたと思われる小説。 北は彩女の事が知りたくて彼女を一人ホテルに残し、小説を買う為夜の札幌に飛 …

星空

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 2 ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:藤野晴海 出版社:少年画報社 怪異を見る事ができる少年ナナシと、彼と出会った事で見える様になったハルのもう戻れな …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。