漫画完結作品

オオカミライズ 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2022年2月16日 更新日:

遠吠え
オオカミライズ 5 ヤングジャンプコミックス

著:伊藤悠
出版社:集英社

アキラの想い人、蛍(ほたる)の墓の事での誤解が解けないまま、彼は親友であり倭狼(ウォーラン)となったケンとぶつかる。
中国側の対倭狼部隊吃狗(チィゴウ)とロシアの密偵、庄内の忍者の襲撃を受ける中、アキラとケンの戦いは続き……。

広告

あらすじ

アキラとケン、二人の戦いに勝者は無く。
ケンはアキラが撃ち込んだ弾丸で、アキラはケンから噴き出した血によって、二人は互いに自らの死を悟った。

ケンはその最後の瞬間に蛍を食べてはいないと真実を語った。
今際の際のケンの言葉をアキラはすんなりと受け入れた。
二人の血は混じり合い、いつか箱の中にいた時の様に寄り添い合い倒れた。

霧の向こう、アキラとケンが倒れている。
笑見(えみ)達、倭狼とイサクと庄内の長の見守る中、ケンは立ち上がり狼の頭を外した。
人に近い姿を取り戻したケンは、笑いながらアキラを抱き起こし「生きよう」と語り掛ける。

ケンの血を受け倭狼となったアキラはその言葉に「ああ」と返した。

感想

今回は血の混じり合ったアキラとケンの復活と和解から始まり、融合したマエダと朱可、暴走する朱可と最後の戦い等が描かれました。

中国と露西亜に支配された日本。
大国に翻弄され続けたアキラ、ケン、イサク達三人の少年。
戦いの果てに彼らは自由を手に入れた様でした。

物語のラスト、イサクを追うアキラとケンがとても楽しそうで、読んでいて心地よかったです。

広告

まとめ

何にも縛られず自由に生きる事。
鎖に繋がれ抑制された中で戦いを続け、心のままに生きる場所を勝ち取る。
作品を読んでいてそんな事を思いました。

この作品はこちらで第一話を無料で読む事が可能です。
作者の伊藤悠さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのInspiredImagesによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

コスモス

やさしいヒカリ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

やさしいヒカリ 2 アフタヌーンKC 作:中村ひなた 出版社:講談社 久しぶりに島へ戻った父から大学に行くよう言われた日和子は、仕事で普段家にいない父への反発から、ワザと予定を入れて島を離れる父と会わ …

RGB

カラーレス 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

カラーレス 2 ボーダーコミックス 作:KENT 出版社:リイド社 記憶喪失の少女、智慧。 彼女を狙う教団から身を隠す事、そして教団に対抗する力を得る為、アヴィディアはコヴェテスと智慧を連れカムナビ山 …

蕎麦

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 1 ビッグコミックス 作:昌原光一 出版社:小学館/ビッグコミック 幕末、明治維新も間近に迫った江戸の町。 その江戸のこはぜ町の長屋で暮らす人々の悲喜こも …

トマト

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 4 イブニングKC 原作:クマガエ 漫画:宮澤ひしを 出版社:講談社 漫画雑誌の編集者だった佐熊陽平(さくま ようへい)は十四年務めた出版社を …

指輪

妻、小学生になる。 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 9 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介(けいすけ)に好意を寄せていた彼の部下、守屋(もりや)。 圭介は彼女の告白を断り、万理華(まりか)が実は亡き妻、貴恵(たかえ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。