漫画完結作品

オオカミライズ 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2022年2月16日 更新日:

遠吠え
オオカミライズ 5 ヤングジャンプコミックス

著:伊藤悠
出版社:集英社

アキラの想い人、蛍(ほたる)の墓の事での誤解が解けないまま、彼は親友であり倭狼(ウォーラン)となったケンとぶつかる。
中国側の対倭狼部隊吃狗(チィゴウ)とロシアの密偵、庄内の忍者の襲撃を受ける中、アキラとケンの戦いは続き……。

広告

あらすじ

アキラとケン、二人の戦いに勝者は無く。
ケンはアキラが撃ち込んだ弾丸で、アキラはケンから噴き出した血によって、二人は互いに自らの死を悟った。

ケンはその最後の瞬間に蛍を食べてはいないと真実を語った。
今際の際のケンの言葉をアキラはすんなりと受け入れた。
二人の血は混じり合い、いつか箱の中にいた時の様に寄り添い合い倒れた。

霧の向こう、アキラとケンが倒れている。
笑見(えみ)達、倭狼とイサクと庄内の長の見守る中、ケンは立ち上がり狼の頭を外した。
人に近い姿を取り戻したケンは、笑いながらアキラを抱き起こし「生きよう」と語り掛ける。

ケンの血を受け倭狼となったアキラはその言葉に「ああ」と返した。

感想

今回は血の混じり合ったアキラとケンの復活と和解から始まり、融合したマエダと朱可、暴走する朱可と最後の戦い等が描かれました。

中国と露西亜に支配された日本。
大国に翻弄され続けたアキラ、ケン、イサク達三人の少年。
戦いの果てに彼らは自由を手に入れた様でした。

物語のラスト、イサクを追うアキラとケンがとても楽しそうで、読んでいて心地よかったです。

広告

まとめ

何にも縛られず自由に生きる事。
鎖に繋がれ抑制された中で戦いを続け、心のままに生きる場所を勝ち取る。
作品を読んでいてそんな事を思いました。

この作品はこちらで第一話を無料で読む事が可能です。
作者の伊藤悠さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのInspiredImagesによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

ワークショップ

ノー・ガンズ・ライフ 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

ノー・ガンズ・ライフ 9 ヤングジャンプコミックス 著:カラスマタスク 出版社:集英社 十三を治せるヴィクターを求め、拡張者専用収容所に向かった十三達。 そこではぐれたメアリーは、兄、ヴィクターの影、 …

月と海

時給三〇〇円の死神 コミカライズ版 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

時給三〇〇円の死神 コミカライズ版 3 アクションコミックス 原作:藤まる 作画:桐原いづみ 出版社:双葉社 この世に未練を残して死んだ人々。 生きていた頃と変わらぬ暮らしを続ける、その死者の未練を晴 …

キノコと苔

地図苔の森(庭先塩梅 第3巻) 各話あらすじ・感想

地図苔の森 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第三弾。 各話あらすじ 雪山もふ …

波打ち際

ツチノコと潮風 上 登場人物・あらすじ・感想

ツチノコと潮風 上 路草コミックス 作:河野別荘地 出版社:トゥーヴァージンズ 東京のスーパーマーケットで働いていた村田は、離島の暮島に出来る新店舗の店長を任される。 彼はそこでツチノコ博物館を営む姉 …

道頓堀

トクサツガガガ 第十六巻 第百五十五話 あらすじ・感想

トクサツガガガ16 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 母と話し合う為、大阪に向かうことにした叶。 叶はそれに合わせて、吉田さん、北代さんと一緒に名古屋へ向 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。