漫画完結作品

雪女と蟹を食う 第二巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年9月9日 更新日:

くらげ
雪女と蟹を食う 2 ヤンマガKC

著:Gino0808
出版社:講談社

金を奪う為襲った人妻、雪枝彩女(ゆきえだ あやめ)。
その美しい人妻と、何故か北海道へ蟹を食べに行く事になった男、北(きた 偽名)のお話です。

広告

あらすじ

人妻と犯罪者。
決して結ばれる事は無いと分かっていても、北は彩女に魅かれていた。

日光を出た二人は、福島県に入った。
郡山で食事を取っていると、彩女が北の服を凝視している。

彼女は北の服が気にいらないようで、北と共にショップを訪れた。
彼女が持ってくる服は若者向けで、北には少しハードルが高い。
そこで、ショップにあった、過激な水着を彩女が着るならと交換条件を出す。

彩女は頬を赤らめ、かなりためらっている様子だ。
今まで彩女に振り回されてきたが、主導権を握れると北は内心ほくそ笑む。
しかし、彼女はその水着を購入し、午後の予定を変更して猪苗代湖へ向かうと言い出した。

北は彩女の水着姿に満足感を憶えながら、彼女が購入した派手な水着を着て、やはり手玉に取られていると感じるのであった。

感想

彩女との旅は楽しく、喜びに満ちていました。
しかし、その喜びが大きいほど、彩女を愛おしく思えば思うほど、やがてこの旅は終わってしまうという事を、北は痛感します。

閉塞感の有る現実、決して叶わない恋。
そして肉体的な繋がり。

上げるとドロドロした物語になりそうなテーマばかりですが、読むと感じるのは何故か爽やかさなのが不思議です。

北の純粋さと、旅を心から楽しんでいる様子の彩女の仕草、そして描かれる美しい風景、それらがこの物語を昇華させている様に感じます。

広告

まとめ

冤罪で犯罪者として扱われた北の過去、また彩女も夫に対して恐怖を感じている様でした。

お互い心に秘密を抱えたまま、二人の旅は続きます。

作者のGino0808さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのmchawkoによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

ハンドガン

トライガン・マキシマム 第二巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 2 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクションです。 今回はヴァッシュが動き始めた事に気付いたレガートのエピソードから物 …

サメ

トクサツガガガ 第九巻 第八十六話 あらすじ・感想

トクサツガガガ9 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 獣将王でお気に入りの敵幹部、アガタとカブトウンの二人が退場し、お通夜気分の叶。 以前迷い込んできた、ク …

マイク

トクサツガガガ 第四巻 第三十~三十二話 あらすじ・感想

トクサツガガガ4 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 ヒーローショーの鑑賞現場を、同僚の北代さんに見られてしまった叶。 目障りなのよ!と激しく敵意を向けられ …

三日月と山 画像

いちげき 幕末一撃必殺隊 コミカライズ版 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

いちげき 2 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 基本の攻撃だけを学んだ丑五郎達、一撃必殺隊は薩摩の御用盗を奇襲。薩摩が雇った浪人たちを斬り伏せます。そんな中、襲撃者に対し薩摩 …

関羽

黒鉄のヴァルハリアン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

黒鉄のヴァルハリアン 2 ヤングジャンプコミックス 著:松原利光 出版社:集英社 災害によって命を落とした肥後国(ひごのくに)の御家人、相馬鉄二郎(そうま てつじろう)。 彼はワルキューレの少女フリス …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。