漫画完結作品

カラーレス 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:

青空
カラーレス 7 ボーダーコミックス

作:KENT
出版社:リイド社

鉱物細胞アンドロイド、智慧(ちえ)を取り込み蘇った青き色彩神。
アヴィディアは智慧に語りかけ、その事で智慧は自分と繋がった最初の祖先病の発症者であり青き色彩神でもあったカガミの心と融合し、青き色彩神の暴走を止めた。

しかし、色彩神の力の発現はシガ区を廃墟へと変えた。

広告

あらすじ

青き色彩神の力で廃墟となったシガ区。
そんな中、色の力を求め彷徨うアヴィディアは赤き色彩神となり死んだと思われた友人、コヴェテスと再会する。

彼は色彩神の力で失った下半身と左手が再生したらしく、そこからは食べる事で少しづつ体を取り戻していったようだ。
コヴェテスと再会したアヴィディアは、以前、決めていたように自分がマーシパルス以前の人間である事を話し、コヴェテスはそれを受け入れた。

そんな友人との再会は喜ばしいことではあったが、アヴィディアの力の源である色素は研究室に入り込んだ教団に奪われ、同じく色学研究者だったザシュウの研究室も焼かれていた。

もう対抗手段はない。
そう言ったアヴィディアにコヴェテスは異を唱えた。
彼は拾ったボロボロの色力照射装置を取り出し、まだ光はあると告げた。

そんなコヴェテスの言葉を聞き、アヴィディアは立ち上がり教団に攫われた智慧の救出を決意した。

感想

超大規模太陽フレア、マーシパルスにより色を失い、祖先病により異形の姿となった人類が暮らす世界。
赤、青、緑の色の力で世界の再生を目指す教団イオドプシーと色力学研究者、アヴィディアの戦いを描いたこの作品もこの巻で完結。

最終巻ではアヴィディア自身が緑の色彩神となり、世界は破滅の危機を迎えました。

どんな姿になっても人は人であり、生き続ける事に意味がある。
終盤にかけてのエピソードを読んでいて、そんな事を思いました。

広告

まとめ

基本、白黒がベースの日本の漫画。
それを逆手に取り、力を持つ色をカラーにする事でこの世界では色が特別な物だと感じさせる。
面白い試みの作品でした。

こちらの作品はpixivコミックでも一部無料で閲覧できます。
作者のKENTさんのアカウントはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのEngin Akyurtによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

おはぎ

白蛇様の花嫁 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

白蛇様の花嫁 3 ガンガンコミックスONLINE 著:佐保里 出版社:スクエアエニックス あの世とこの世の境にある島。 そこであの世へ渡る渡し舟の事務所兼めしやで働く、女将の依子(よりこ)とその料理指 …

サッカーボール

友達として大好き 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 1 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 性に奔放で人の考えを読めないギャル、櫨沙愛子(はせ さなこ)は女子に追われ逃げ込んだ生徒会室で超マジメでクールな生徒会長、高敷 …

観覧車

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 3 イブニングKC 著:木村大介 出版社:講談社 都市伝説による被害を捜査・検証・解明する警察内の部署、都市伝説特殊捜査本部第三課の活躍をコミカルに描いた作品 …

お札

キャンディ&シガレッツ 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 10 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 アメリカ大統領候補、ガイル・スターマン。 銃規制を公約に掲げ大統領選に立候補した彼のマンハッタンでの街頭演説の最中、傭兵部隊テ …

タバコとカップ

JKさんちのサルトルさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

JKさんちのサルトルさん 2 モーニングKC 漫画:さのさくら 原作:大間九郎 出版社:講談社 美大志望の女子高生、巫マリオ(かんなぎ まりお)とその周辺の人間の悩みを、イルカな宇宙人に脳を犬の体に入 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。