漫画

偽星 赤ずきんの狼弟子外伝 あらすじ・感想

投稿日:2019年8月30日 更新日:

星
偽星 赤ずきんの狼弟子外伝

著:茂木清香

獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。

この作品は同人誌として発表された物で、森での暮らしの中で、大地に落ちた星を拾ったマニと、そんな彼女を案じるウルのお話です。

広告

あらすじ

星を拾ったマニ
ある時マニは森に落ちた、光を放つ何かを見つける。
ウルは空から落ちた星の子供だと語り、いずれ親が迎えに来るから置いて行けと言う。

母と離れたマニは、星を自分と重ねてしまい家に連れ帰ってしまう。

星狩りの夜
戻らぬマニの身を案じたウルは、直前に話していた茸を取りに出かけたのではと、森へ彼女を探しに出かける。
この時期は偽星と呼ばれる、厄介な生き物が森に現れるのだ。

感想

同じ出来事を、マニとウルそれぞれの視点から描いた作品です。
焦ったり、驚いたり、たじろいだり、笑ったり、どのマニも相変わらず可愛かったです。

また小言を言いながらも、マニを心配しているウルの様子も楽しかったです。

広告

まとめ

短いお話でしたが、久しぶりにマニとウルの姿が見れて嬉しかったです。

茂木清香さんのツイッターはこちら
作品はBOOTHのもぎ屋及びメロンブックスのもぎ屋からご購入いただけます。
こちらは同人誌ですので、在庫切れの場合は再販をお待ち下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

ヒグマ

クマ撃ちの女 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

クマ撃ちの女 1 BUNCHコミックス 作:安島薮太 出版社:新潮社 猟銃を使った狩猟、その中でもヒグマ猟をテーマに描かれた作品です。 猟についての様々なルールや知識が丁寧に解説されています。 登場人 …

囲炉裏

ソアラと魔物の家 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ソアラと魔物の家 2 サンデーうぇぶり 少年サンデーコミックス 著:山地ひでのり 出版社:小学館 雷狼のバルトと人魚のマリエル。 種族を超え愛し合う二人が気軽に触れ合える家を作るため、ドワーフの魔界建 …

ポメラニアン

DOG SIGNAL ドッグシグナル 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

DOG SIGNAL ドッグシグナル 7 ブリッジコミックス 著:みやうち沙矢 出版社:KADOKAWA 新婚ホヤホヤで夢だった犬のアリスも迎え入れ、幸せの絶頂に見えたたろと妻の雪菜(ゆきな)。 しか …

本棚と女性

よふかしのうた 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

よふかしのうた 8 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 ナズナの過去を求めて、彼女が十年前通っていた定時制の夜間学校へとやってって来たコウとナズナ。 そこでは吸血鬼、平田ニコが教師と …

星のじゅうたん

君は放課後インソムニア 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 5 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 観測会は雨の為、中止となり責任を感じ飛び出した丸太に伊咲は優しく寄り添います。その事で二人の距離は一層近づきました。そんな丸太 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。