漫画

偽星 赤ずきんの狼弟子外伝 あらすじ・感想

投稿日:2019年8月30日 更新日:

星
偽星 赤ずきんの狼弟子外伝

著:茂木清香

獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。

この作品は同人誌として発表された物で、森での暮らしの中で、大地に落ちた星を拾ったマニと、そんな彼女を案じるウルのお話です。

広告

あらすじ

星を拾ったマニ
ある時マニは森に落ちた、光を放つ何かを見つける。
ウルは空から落ちた星の子供だと語り、いずれ親が迎えに来るから置いて行けと言う。

母と離れたマニは、星を自分と重ねてしまい家に連れ帰ってしまう。

星狩りの夜
戻らぬマニの身を案じたウルは、直前に話していた茸を取りに出かけたのではと、森へ彼女を探しに出かける。
この時期は偽星と呼ばれる、厄介な生き物が森に現れるのだ。

感想

同じ出来事を、マニとウルそれぞれの視点から描いた作品です。
焦ったり、驚いたり、たじろいだり、笑ったり、どのマニも相変わらず可愛かったです。

また小言を言いながらも、マニを心配しているウルの様子も楽しかったです。

広告

まとめ

短いお話でしたが、久しぶりにマニとウルの姿が見れて嬉しかったです。

茂木清香さんのツイッターはこちら
作品はBOOTHのもぎ屋及びメロンブックスのもぎ屋からご購入いただけます。
こちらは同人誌ですので、在庫切れの場合は再販をお待ち下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

ダルメシアン

DOG SIGNAL ドッグシグナル 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

DOG SIGNAL ドッグシグナル 3 ブリッジコミックス 著:みやうち沙矢 出版社:KADOKAWA 藤原と話し、体罰以外の方法を模索し始めた眞一郎。 彼の元で一人前のドッグトレーナーを目指す事を …

チップとトランプ

この世界は不完全すぎる 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

この世界は不完全すぎる 5 モーニングKC 著:佐藤真通 出版社:講談社 完全体感型VRゲーム「キングス・シーカー・オンライン」 そのゲームに参加していたデバッガー達はログアウト出来なくなり、バグが無 …

神田明神

太陽と月の鋼 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

太陽と月の鋼 2 ビッグコミック著:松浦だるま出版社:小学館 妻である月(つき)を水を自在に操る陰陽師、夜刀川瞠介(やつがわ どうすけ)に連れ去られた下級武士、竜土鋼之助。次に彼が目覚めた時、鋼之助の …

フレンチトースト

凸凹(でこぼこ)のワルツ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

凸凹(でこぼこ)のワルツ 2 BLADEコミックス 著:森野きこり 出版社:マッグガーデン 古文の女性教師、水原(みずはら)先生に料理を教える事になった料理男子の春海(はるみ)。 ただ男子生徒と教師、 …

アオキ

銀河のカーテンコール 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

銀河のカーテンコール 2 モーニングKC 著:北駒生 出版社:講談社 押し花のしおりを無くした眞(まこと)にグロリオサを渡そうと図書館を訪れた元庭師の誠二郎(せいじろう)。 だが、眞は池に落ちて風邪を …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。