漫画

風都探偵 第一巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月12日 更新日:

風車
風都探偵 1 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

左翔太郎とフィリップは、変わらず風都で探偵を続けていた。
一人埠頭でハードボイルドを気取っていた翔太郎の前に、謎の美女が現れる。

一目で彼女に魅かれた翔太郎だが、その女性は夜の埠頭に消えた。

事務所に戻り依頼人に会った翔太郎は、依頼人の坪崎は魔女を探して欲しいと口にした。
どうやら魔女とは翔太郎が見た美女の事のようだ。

彼女は不思議な力で坪崎から鞄を盗んだらしい。
坪崎は女を追ったが、その足は宙を飛ぶように速かったという。

坪崎は女を見失い、夢中で追ううちに完全に迷ってしまっていた。
一時間程彷徨い、ようやく見覚えのある場所、夕凪町のT字路に出た坪崎だったが、ふと振り返ると自分が歩いて来たはずの道は、行き止まりになっていた。

翔太郎は坪崎のもう一つの想い、彼女に会いたいという事を感じ取り、魔女探しに乗り出した。

感想

脚本、監修がテレビシリーズを担当した、三条さんと塚田さんの為、雰囲気そのままで続編が楽しめます。

メインストーリーは記憶を無くした美女「ときめ」と彼女が深く関係しているであろう、裏風都の謎を追いながら展開していきます。

寺田克也さんのドーパントデザインも、実写では再現の難しい漫画独自の物となっています。

仮面ライダーWは放送当時から大好きだったシリーズなので、続編が見られる事は本当に嬉しいです。

広告

まとめ

作品はメインストーリーを追いながら、事件を解決していくTV版と同じ構成になっています。
Wが好きだった方なら、きっと満足できる作品です。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSteppinstarsによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

海と女性

青野くんに触りたいから死にたい 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

青野くんに触りたいから死にたい 10 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 学園祭の演劇、ロミオとジュリエット。 その舞台上演の最中、青野(あおの)を悪霊だと考える内田(うちだ)は夫婦岩の涙 …

猫

異世界猫と不機嫌な魔女 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界猫と不機嫌な魔女 1 ビックコミックス 著:柏葉ヒロ 出版社:小学館 聖暦一二〇六年、グリフォード王国。 そのはずれにある町、ダルメイアから更に外れた戻らずの森で、一人の老女が大樹をリフォームし …

文鳥

スーパーベイビー 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーベイビー 1 芳文社コミックス 作:丸顔めめ 出版社:芳文社 熊本の荒尾市から上京したヤマンバギャルの朝光玉緒(ともみつ たまお)は、四年後の現在、東京は町田で黒ギャルとして暮らしていた。 渋 …

焚火とフライパン

ふたりソロキャンプ 第六巻 あらすじ・感想

ふたりソロキャンプ 6 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 長野での連泊から帰った厳は雫に触発され、料理用に鉄のフライパンを手に入れました。 彼は丁寧にシーズニング(錆止めを落としフライパン …

日記

僕らが恋をしたのは 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

僕らが恋をしたのは 3 KC KISS 著:オノ・ナツメ 出版社:講談社 年老いた男、大将、キザ、ドク、教授の四人が暮らす山中の楽園。 その楽園にやって来た老婦人、お嬢。 彼女の目的、それは物静かな教 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。