漫画

風都探偵 第一巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月12日 更新日:

風車
風都探偵 1 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

左翔太郎とフィリップは、変わらず風都で探偵を続けていた。
一人埠頭でハードボイルドを気取っていた翔太郎の前に、謎の美女が現れる。

一目で彼女に魅かれた翔太郎だが、その女性は夜の埠頭に消えた。

事務所に戻り依頼人に会った翔太郎は、依頼人の坪崎は魔女を探して欲しいと口にした。
どうやら魔女とは翔太郎が見た美女の事のようだ。

彼女は不思議な力で坪崎から鞄を盗んだらしい。
坪崎は女を追ったが、その足は宙を飛ぶように速かったという。

坪崎は女を見失い、夢中で追ううちに完全に迷ってしまっていた。
一時間程彷徨い、ようやく見覚えのある場所、夕凪町のT字路に出た坪崎だったが、ふと振り返ると自分が歩いて来たはずの道は、行き止まりになっていた。

翔太郎は坪崎のもう一つの想い、彼女に会いたいという事を感じ取り、魔女探しに乗り出した。

感想

脚本、監修がテレビシリーズを担当した、三条さんと塚田さんの為、雰囲気そのままで続編が楽しめます。

メインストーリーは記憶を無くした美女「ときめ」と彼女が深く関係しているであろう、裏風都の謎を追いながら展開していきます。

寺田克也さんのドーパントデザインも、実写では再現の難しい漫画独自の物となっています。

仮面ライダーWは放送当時から大好きだったシリーズなので、続編が見られる事は本当に嬉しいです。

広告

まとめ

作品はメインストーリーを追いながら、事件を解決していくTV版と同じ構成になっています。
Wが好きだった方なら、きっと満足できる作品です。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSteppinstarsによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

タコス

ふたりソロキャンプ 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

ふたりソロキャンプ 10 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 雫(しずく)の事をどう思っているのかという彼女の友人さやの質問に、雫は特別だと答えた厳(げん)。 そんなやり取りの後、気まずくな …

電子望遠鏡

うみそらかぜに花 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

うみそらかぜに花 2 ヤングキングコミックス 著:大石まさる 出版社:少年画報社 季節は初夏。 再婚した両親も旅行から帰宅しカナメとアミの暮らしは賑やかさを増していきます。 登場人物あらすじ感想まとめ …

青い石

カラーレス 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

カラーレス 6 ボーダーコミックス 作:KENT 出版社:リイド社 コヴェデスを核にして顕現した赤き「色彩神」。 その赤い神の放つ光を見た智慧(ちえ)は忘れていた記憶の一部を取り戻す。 智慧はその記憶 …

ビスケット

片喰と黄金 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

片喰と黄金 5 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:北野詠一 出版社:集英社 モラレスの農場から逃げ出した黒人奴隷ロス。 彼に見つかり連れ去られてしまったアメリアは、ロスと共に月明かりの下、森の中 …

鳩

ミステリと言う勿れ 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

ミステリと言う勿れ 9 フラワーコミックスアルファ 著:田村由美 出版社:小学館 以前、事件で知り合った汐路(しおじ)経由で、彼女らの叔父だという瓜生晃次(うりゅう こうじ)から双子を見分けて欲しいと …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。