漫画

風都探偵 第一巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月12日 更新日:

風車
風都探偵 1 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

左翔太郎とフィリップは、変わらず風都で探偵を続けていた。
一人埠頭でハードボイルドを気取っていた翔太郎の前に、謎の美女が現れる。

一目で彼女に魅かれた翔太郎だが、その女性は夜の埠頭に消えた。

事務所に戻り依頼人に会った翔太郎は、依頼人の坪崎は魔女を探して欲しいと口にした。
どうやら魔女とは翔太郎が見た美女の事のようだ。

彼女は不思議な力で坪崎から鞄を盗んだらしい。
坪崎は女を追ったが、その足は宙を飛ぶように速かったという。

坪崎は女を見失い、夢中で追ううちに完全に迷ってしまっていた。
一時間程彷徨い、ようやく見覚えのある場所、夕凪町のT字路に出た坪崎だったが、ふと振り返ると自分が歩いて来たはずの道は、行き止まりになっていた。

翔太郎は坪崎のもう一つの想い、彼女に会いたいという事を感じ取り、魔女探しに乗り出した。

感想

脚本、監修がテレビシリーズを担当した、三条さんと塚田さんの為、雰囲気そのままで続編が楽しめます。

メインストーリーは記憶を無くした美女「ときめ」と彼女が深く関係しているであろう、裏風都の謎を追いながら展開していきます。

寺田克也さんのドーパントデザインも、実写では再現の難しい漫画独自の物となっています。

仮面ライダーWは放送当時から大好きだったシリーズなので、続編が見られる事は本当に嬉しいです。

広告

まとめ

作品はメインストーリーを追いながら、事件を解決していくTV版と同じ構成になっています。
Wが好きだった方なら、きっと満足できる作品です。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSteppinstarsによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

銀河

おとなりに銀河 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

おとなりに銀河 1 アフタヌーンKC 作:雨隠ギド 出版社:講談社 高卒で漫画家デビューを果たした久我一郎はその後、父親を亡くしその父が残してくれたアパートの家賃収入と原稿料で幼い妹弟の面倒を見ていこ …

紅茶

外科医エリーゼ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

外科医エリーゼ 1 フロースコミック 漫画:mini 原作:yuin 出版社:KADOKAWA 天才外科医として名を馳せていた高本葵(たかもと あおい)は飛行機事故で命を失い、気が付くと金髪の少女にな …

お団子

竜侍 第一巻 登場人物・各話あらすじ・感想

竜侍 1 ソノラマ+コミックス著:忠見周出版社:朝日新聞出版 時代劇の世界観に、異物であるドラゴンの侍が迷い込んだコメディ色の強いお話です。 登場人物紹介 竜侍本作の主人公主人公だが喋る事は無く、基本 …

どら焼き

ドロンドロロン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ドロンドロロン 1 ジャンプコミックス 作:大須賀玄 出版社:集英社 五十年ほど前、突如現れ始めた人を襲う怪異「モノノケ」 そのモノノケに母を殺された少年、佐々木ドラ(ささき どら)はモノノケ討伐専門 …

空とカモメ

亜童 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

亜童 3 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 亜童と呼ばれる植物の力を宿した少年、エイト。 彼を回収に来た軍人の辻浦は同じく亜童の少年レンジを使い、回収を試みるも自由を求めるレンジはエ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。