漫画

風都探偵 1

投稿日:

風車風都探偵 1 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

左翔太郎とフィリップは、変わらず風都で探偵を続けていた。
一人埠頭でハードボイルドを気取っていた翔太郎の前に、謎の美女が現れる。

一目で彼女に魅かれた翔太郎だが、その女性は夜の埠頭に消えた。

事務所に戻り依頼人に会った翔太郎は、依頼人の坪崎は魔女を探して欲しいと口にした。
どうやら魔女とは翔太郎が見た美女の事のようだ。

彼女は不思議な力で坪崎から鞄を盗んだらしい。
坪崎は女を追ったが、その足は宙を飛ぶように速かったという。

坪崎は女を見失い、夢中で追ううちに完全に迷ってしまっていた。
一時間程彷徨い、ようやく見覚えのある場所、夕凪町のT字路に出た坪崎だったが、ふと振り返ると自分が歩いて来たはずの道は、行き止まりになっていた。

翔太郎は坪崎のもう一つの想い、彼女に会いたいという事を感じ取り、魔女探しに乗り出した。

感想

脚本、監修がテレビシリーズを担当した、三条さんと塚田さんの為、雰囲気そのままで続編が楽しめます。

メインストーリーは記憶を無くした美女「ときめ」と彼女が深く関係しているであろう、裏風都の謎を追いながら展開していきます。

寺田克也さんのドーパントデザインも、実写では再現の難しい漫画独自の物となっています。

仮面ライダーWは放送当時から大好きだったシリーズなので、続編が見られる事は本当に嬉しいです。

まとめ

作品はメインストーリーを追いながら、事件を解決していくTV版と同じ構成になっています。
Wが好きだった方なら、きっと満足できる作品です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSteppinstarsによる画像です
広告

-漫画
-,

関連記事

ラムチョップ

ダンジョン飯 7

ダンジョン飯 7 ハルタコミックス 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 呪いにより猫と魂が混ざり合ってしまった忍者、イツヅミを加え一行はファリンを取り戻すため、狂乱の魔術師を探し …

波

ヴィンランド・サガ14

ヴィンランド・サガ14 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 ケティルの農場を奪うためのクヌートの策略から始まった戦いは、トールギルによる奇襲など有ったものの、王側の一方的な勝利で緒戦を終えた …

唐揚げ

はぐちさん 6

はぐちさん 6 フィールコミックス著:くらっぺ出版社:祥伝社 日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。この巻では八千代の初恋の相手、松 …

カツレツ

空挺ドラゴンズ 2

空挺ドラゴンズ 2 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 捕龍船クイン・ザザ号は、嵐の中光る龍に遭遇したり、空中海 …

ランドセル

妻、小学生になる。 1

妻、小学生になる。 1 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 十年前、妻を亡くしそれをずっと引きずっていた新島圭介。 家庭は暗く沈み、一人娘との会話もほぼ無く、夕食はコンビニ弁当二人黙って食 …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。