漫画

はぐちさん 3

投稿日:2019年8月17日 更新日:

チャーシューはぐちさん 3 フィールコミックス
著:くらっぺ
出版社:祥伝社

日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。
この巻では新たなキャラクター、芙蓉とじゅみょうが登場します。

広告

登場人物

八千代の母
今回は大掃除をしに来たもよう

芙蓉
八千代の隣に越してきた大学生
天然系

じゅみょう
芙蓉と一緒に暮らしている謎の生き物
不器用、引きこもり

収録内容

今回は隣人「芙蓉」と一緒に住んでいる生物「じゅみょう」の話をメインに描かれます。
じゅみょうもはぐちと同じく謎の生き物です。
黒く小さな体で、うさぎの様な耳状の物と、嘴を持つ、天邪鬼な奴です。

また、彼らのお話以外にも、桜と行く横浜中華街のお話、八千代の母とはぐちの大掃除の話等が収録されています。

中華街の話では小籠包、風水花文字、占い、そしてメインのチャーシュー等の中華料理が描かれます。

大掃除のお話では、一緒に掃除するうちに、八千代の母もはぐちの事をより好きになっていったようでした。

感想

今回登場したじゅみょうは、過去に何かあったようで人に対し恐怖心を抱き、引きこもりの様な生活を送っています。

しかし、芙蓉の事は大事に思っているようです。
またはぐちの強引さに引きずられる形ですが、八千代達とも少しずつ打ち解けてきているようです。

はぐちの書いた年賀状の似顔絵が、とても可愛くてホッコリしました。

最後に三巻で好きなセリフ
ラーメン屋「サイン書きたい?あんた有名人?」
はぐち「無名ですが一生懸命生きてます」

まとめ

じゅみょうは毒舌で、素直じゃないし不器用だけど、根っこは優しくてシャイです。
何処となく桜に似ています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

くらっぺさんのツイッターはこちら

※イメージはPixabayのJason Gohによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

金魚すくい

タイムスリップオタガール 4

タイムスリップオタガール 4 ポラリスCOMICS 作:佐々木陽子 出版社:フレックスコミックス 30才の意識で過去に戻る前、はとこを虐めていた長谷川。 彼の行いによって二階の窓から飛び出したり色々あ …

老人と紫煙

ぽんこつポン子 6

ぽんこつポン子 6 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 ゆうながライブに出た事がネットを介し知った彼女の母は激怒。 怒りを滾らせたまま、日坂町へ車を走らせていました。 登場人物他あらすじ感 …

コーヒー

スーパーカブ 4

スーパーカブ 4 角川コミックス・エース 漫画:蟹丹 原作:トネ・コーケン 出版社:KADOKAWA 小説スーパーカブのコミカライズ版第四巻。 文化祭も終わりバイクにとっては辛い季節、冬の足音が聞こえ …

宝石

トクサツガガガ 18

トクサツガガガ 18 ビッグコミックス 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 確執のあった母との対決は、獣将王に後押しされ何とか乗り切りました。 叶の出した答 …

花火

妻、小学生になる。 2

妻、小学生になる。 2 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 前世の記憶が蘇り自分が圭介と夫婦として親子三人仲良く暮らしていた事を思い出した「白石万理華(新島貴恵)」。 現在の彼女は、両親が …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。