漫画

はぐちさん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年8月17日 更新日:

チャーシュー
はぐちさん 3 フィールコミックス
著:くらっぺ
出版社:祥伝社

日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。
この巻では新たなキャラクター、芙蓉とじゅみょうが登場します。

広告

登場人物

八千代の母
今回は大掃除をしに来たもよう

芙蓉
八千代の隣に越してきた大学生
天然系

じゅみょう
芙蓉と一緒に暮らしている謎の生き物
不器用、引きこもり

収録内容

今回は隣人「芙蓉」と一緒に住んでいる生物「じゅみょう」の話をメインに描かれます。
じゅみょうもはぐちと同じく謎の生き物です。
黒く小さな体で、うさぎの様な耳状の物と、嘴を持つ、天邪鬼な奴です。

また、彼らのお話以外にも、桜と行く横浜中華街のお話、八千代の母とはぐちの大掃除の話等が収録されています。

中華街の話では小籠包、風水花文字、占い、そしてメインのチャーシュー等の中華料理が描かれます。

大掃除のお話では、一緒に掃除するうちに、八千代の母もはぐちの事をより好きになっていったようでした。

広告

感想

今回登場したじゅみょうは、過去に何かあったようで人に対し恐怖心を抱き、引きこもりの様な生活を送っています。

しかし、芙蓉の事は大事に思っているようです。
またはぐちの強引さに引きずられる形ですが、八千代達とも少しずつ打ち解けてきているようです。

はぐちの書いた年賀状の似顔絵が、とても可愛くてホッコリしました。

最後に三巻で好きなセリフ
ラーメン屋「サイン書きたい?あんた有名人?」
はぐち「無名ですが一生懸命生きてます」

まとめ

じゅみょうは毒舌で、素直じゃないし不器用だけど、根っこは優しくてシャイです。
何処となく桜に似ています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

くらっぺさんのツイッターはこちら

※イメージはPixabayのJason Gohによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ケーキ

薫る花は凛と咲く 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

薫る花は凛と咲く 8 講談社コミックス 著:三香見サカ 出版社:講談社 夏休みの最終日。 凛太郎(りんたろう)は薫子(かおるこ)の為にケーキを作り彼女に手渡す。 薫子はデートを楽しみたいと、手渡された …

地球

人類を滅亡させてはいけません 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

人類を滅亡させてはいけません 1 ヤングアニマルコミックス 原作:高畑弓 作画:蒲夕二 出版社:白泉社 納期に追われ徹夜明けだった会社員、川北理(かわきた おさむ、26歳)はずっと片思いをしていた持田 …

パンナコッタ

空挺ドラゴンズ 第四巻 あらすじ・感想等

空挺ドラゴンズ 4 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 船から落ちたタキタを回収し、数年に一度みられるかという龍 …

任天堂Wii

きみとピコピコ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

きみとピコピコ 2 KCデラックス 著:ゆずチリ 出版社:講談社 ゲームが好きな高校生、太田太一。 彼は同じくゲームが好きな同級生のギャル、鬼咲アゲハと親交を深めながらテレビゲーム部として、様々なゲー …

キャンプ

焼いてるふたり 第九巻 あらすじ・感想

焼いてるふたり 9 モーニングKC 著:ハナツカシオリ 出版社:講談社 父親が再婚を考えている事を知り、気持ちを乱した千尋(ちひろ)だったが、再婚相手の老婦人、上野八重子(うえの やえこ)と話し父との …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。