漫画

はぐちさん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年8月17日 更新日:

チャーシュー
はぐちさん 3 フィールコミックス
著:くらっぺ
出版社:祥伝社

日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。
この巻では新たなキャラクター、芙蓉とじゅみょうが登場します。

広告

登場人物

八千代の母
今回は大掃除をしに来たもよう

芙蓉
八千代の隣に越してきた大学生
天然系

じゅみょう
芙蓉と一緒に暮らしている謎の生き物
不器用、引きこもり

収録内容

今回は隣人「芙蓉」と一緒に住んでいる生物「じゅみょう」の話をメインに描かれます。
じゅみょうもはぐちと同じく謎の生き物です。
黒く小さな体で、うさぎの様な耳状の物と、嘴を持つ、天邪鬼な奴です。

また、彼らのお話以外にも、桜と行く横浜中華街のお話、八千代の母とはぐちの大掃除の話等が収録されています。

中華街の話では小籠包、風水花文字、占い、そしてメインのチャーシュー等の中華料理が描かれます。

大掃除のお話では、一緒に掃除するうちに、八千代の母もはぐちの事をより好きになっていったようでした。

広告

感想

今回登場したじゅみょうは、過去に何かあったようで人に対し恐怖心を抱き、引きこもりの様な生活を送っています。

しかし、芙蓉の事は大事に思っているようです。
またはぐちの強引さに引きずられる形ですが、八千代達とも少しずつ打ち解けてきているようです。

はぐちの書いた年賀状の似顔絵が、とても可愛くてホッコリしました。

最後に三巻で好きなセリフ
ラーメン屋「サイン書きたい?あんた有名人?」
はぐち「無名ですが一生懸命生きてます」

まとめ

じゅみょうは毒舌で、素直じゃないし不器用だけど、根っこは優しくてシャイです。
何処となく桜に似ています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

くらっぺさんのツイッターはこちら

※イメージはPixabayのJason Gohによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ライター

よふかしのうた 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

よふかしのうた 9 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 家庭に問題を抱えている目代キョウコ(めじろ きょうこ)を吸血鬼にならないかと眷属に誘ったナズナ。 父と母、そのどちらにも顧みら …

唐揚げ

はぐちさん 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

はぐちさん 6 フィールコミックス著:くらっぺ出版社:祥伝社 日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。この巻では八千代の初恋の相手、松 …

夜桜

おとなりに銀河 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

おとなりに銀河 4 アフタヌーンKC 作:雨隠ギド 出版社:講談社 漫画家兼シェアタイプのアパートの大家として幼い妹と弟を養っている久我一郎(くが いちろう)。 そんな彼の下にアシスタントとしてやって …

砂場

幼女社長 第三巻 登場人物他・感想

幼女社長 3 作:藤井おでこ 出版社:KADOKAWA 五歳の社長、むじななじむが色々する会社系コメディ第三弾。 今回は出向社員として新た人物がむじなカンパニーに加わります。 登場人物・他感想まとめ …

風車

くらまし屋稼業 コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

くらまし屋稼業 コミカライズ版 1 ヒューコミックス 漫画:ユウダイ 原作:今村翔吾 出版社:KADOKAWA 今村翔吾さんの時代小説「くらまし屋稼業」のコミカライズ版。 凄腕の剣客、堤平九郎(つつみ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。