漫画

はぐちさん 3

投稿日:2019年8月17日 更新日:

チャーシューはぐちさん 3 フィールコミックス
著:くらっぺ
出版社:祥伝社

日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。
この巻では新たなキャラクター、芙蓉とじゅみょうが登場します。

広告

登場人物

八千代の母
今回は大掃除をしに来たもよう

芙蓉
八千代の隣に越してきた大学生
天然系

じゅみょう
芙蓉と一緒に暮らしている謎の生き物
不器用、引きこもり

収録内容

今回は隣人「芙蓉」と一緒に住んでいる生物「じゅみょう」の話をメインに描かれます。
じゅみょうもはぐちと同じく謎の生き物です。
黒く小さな体で、うさぎの様な耳状の物と、嘴を持つ、天邪鬼な奴です。

また、彼らのお話以外にも、桜と行く横浜中華街のお話、八千代の母とはぐちの大掃除の話等が収録されています。

中華街の話では小籠包、風水花文字、占い、そしてメインのチャーシュー等の中華料理が描かれます。

大掃除のお話では、一緒に掃除するうちに、八千代の母もはぐちの事をより好きになっていったようでした。

感想

今回登場したじゅみょうは、過去に何かあったようで人に対し恐怖心を抱き、引きこもりの様な生活を送っています。

しかし、芙蓉の事は大事に思っているようです。
またはぐちの強引さに引きずられる形ですが、八千代達とも少しずつ打ち解けてきているようです。

はぐちの書いた年賀状の似顔絵が、とても可愛くてホッコリしました。

最後に三巻で好きなセリフ
ラーメン屋「サイン書きたい?あんた有名人?」
はぐち「無名ですが一生懸命生きてます」

まとめ

じゅみょうは毒舌で、素直じゃないし不器用だけど、根っこは優しくてシャイです。
何処となく桜に似ています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

くらっぺさんのツイッターはこちら

※イメージはPixabayのJason Gohによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

パン

魔導の系譜 1

魔導の系譜 1 BLADEコミックス 漫画:イヌヅカヒロ 原作:佐藤さくら 出版社:マッグガーデン 小説「真理の織り手」シリーズのコミカライズ版 魔導士が虐げられる国ラバルタ。 そんな国で師匠と弟子と …

湖水地方

ノケモノたちの夜 5

ノケモノたちの夜 5 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 ダイアナ達と共に湖水地方へ辿り着いたウィステリアとマルバス。 その穏やかで美しい景色と雰囲気にダイアナとウィステリアは、はしゃ …

空

夜光雲のサリッサ 1

夜光雲のサリッサ 1 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 天翔体と呼ばれる高高度に生息する生物と戦う、特殊な才能を持った少女の物語。 人々を守るため自身も忌 …

あんパン

東京黄昏買い食い部 1

東京黄昏買い食い部 1 角川コミック・エース著:鈴木小波出版社:KADOKAWA 二葉葵(ふたば あおい)と有馬巴(ありま ともえ)。小柄で大食漢な葵と長身だが胃袋は普通の巴が、ワンコインで東京の食を …

水泡

太陽と月の鋼 1

太陽と月の鋼 1 ビッグコミック著:松浦だるま出版社:小学館 時は天保、下級武士竜土鋼之助(りゅうど こうのすけ)はある理由から役につけず、脳裏には死がちらついていました。 登場人物あらすじ感想まとめ …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。