漫画

ゴールデンゴールド 3

投稿日:2019年8月10日 更新日:

カモメゴールデンゴールド 3 モーニングKC
作:堀尾省太
出版社:講談社

スーパーを営む岩奈は、同級生の梶刈にコンビニへの嫌がらせを頼みます。
しかし、フクノカミの操る巨大な生物の力で、梶刈の部下が暴走。
梶刈は殺されてしまいました。

広告

あらすじ

人が死んだ事で、琉花は黒蓮と協力しフクノカミの排除を試みる。
かなり素早いフクノカミを何とか黒蓮が捕え、桶に詰めて蓋をした。
しかし蓋に釘を打ち付けようとした琉花を、祖母の町子は止める。

琉花は町子に、フクノカミから離れよう、町子は操られていると説得するが、町子は自分の意思だ答える。
人が死を手違いだと話し、多少の失敗はあっても順調だと笑う町子。

祖母のやる事が本当に彼女の意思なのか、ただフクノカミに操られているだけなのか分からず、口論の末、琉花は自室に戻った。

自分があれを拾った所為で人が死んだ。
何故拾ったのか、確認するだけなら分かるが、何故持ち帰ったのか。

そんな事を考えていると、及川から連絡が入る。
彼は大阪行きを止めようと思っているとLINEしてきた。
彼とのLINEを見ていた琉花は、行かないでと素直に言える自分だったら良かったのにと涙を流した。

感想

及川もフィギュアに憑りついたフクノカミに操作され、大阪に行かない選択をしたようです。

人が操られ島がどんどん変わっていく。
琉花も黒蓮もその事を感じてはいますが、あまり深刻な感じがしないのは、フクノカミが何をしているのか直接見た訳では無いからでしょうか。

反発する気持ちが弱い事自体が、フクノカミの影響を受けているのかなとも思いました。

まとめ

殺人事件による警察の介入は、島に酒巻という刑事を呼び寄せる事になりました。
彼が今後どういう役割を担うのか楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はモーニング公式サイト「モアイ」で一部無料でお読みいただけます。

※イメージは写真素材 足成の工藤隆蔵さんによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

バルカン

夜光雲のサリッサ 3

夜光雲のサリッサ 3 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 イギリスのIOSSから来た車椅子の少年ベンジャミン。 彼の「才能」は瞬間移動。 その能力は、自分を …

トランプ

妻、小学生になる。 3

妻、小学生になる。 3 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介の部下である守屋。 圭介と共に出かけたバーベキューで守屋の圭介に対する想いを聞いた貴恵は複雑な感情を抱く。 登場人物あらすじ …

ビーフジャーキー

青野くんに触りたいから死にたい 2

青野くんに触りたいから死にたい 2 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 クラスメイトの美桜の家を訪ねた後、青野に憑依された優里。 彼女が意識を取り戻したのは一日後の学校でした。 その影響か …

スイカ

田中と鈴木 1

田中と鈴木 1 サンデーうぇぶりSSC 著:太川善之 出版社:小学館 福岡の片田舎、人口約二千人の緑あふれるその町で暮らしている高校一年生の田中龍夫(たなか たつお)は中学時代、番長として不良をやって …

兜

ヴィンランド・サガ1

ヴィンランド・サガ1 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 プラネテスの作者、幸村誠さんが11世紀のヴァイキングたちの戦いを描いた物語です。 巻末には当時の地図や設定資料もあり、物語を補足して …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。