漫画

ゴールデンゴールド 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2019年8月10日 更新日:

カモメゴールデンゴールド 3 モーニングKC
作:堀尾省太
出版社:講談社

スーパーを営む岩奈は、同級生の梶刈にコンビニへの嫌がらせを頼みます。
しかし、フクノカミの操る巨大な生物の力で、梶刈の部下が暴走。
梶刈は殺されてしまいました。

広告

登場人物

坂巻(さかまき)
向島署の刑事
黒髪眼鏡の刑事
梶刈の事件の操作で寧島を訪れる。

琉花の母
人の気持ちに鋭敏な琉花の事を心配している。
同時に彼女の事を扱いあぐねている。

あらすじ

人が死んだ事で、琉花は黒蓮と協力しフクノカミの排除を試みる。
かなり素早いフクノカミを何とか黒蓮が捕え、桶に詰めて蓋をした。
しかし蓋に釘を打ち付けようとした琉花を、祖母の町子は止める。

琉花は町子に、フクノカミから離れよう、町子は操られていると説得するが、町子は自分の意思だ答える。
人が死を手違いだと話し、多少の失敗はあっても順調だと笑う町子。

祖母のやる事が本当に彼女の意思なのか、ただフクノカミに操られているだけなのか分からず、口論の末、琉花は自室に戻った。

自分があれを拾った所為で人が死んだ。
何故拾ったのか、確認するだけなら分かるが、何故持ち帰ったのか。

そんな事を考えていると、及川から連絡が入る。
彼は大阪行きを止めようと思っているとLINEしてきた。
彼とのLINEを見ていた琉花は、行かないでと素直に言える自分だったら良かったのにと涙を流した。

広告

感想

及川もフィギュアに憑りついたフクノカミに操作され、大阪に行かない選択をしたようです。

人が操られ島がどんどん変わっていく。
琉花も黒蓮もその事を感じてはいますが、あまり深刻な感じがしないのは、フクノカミが何をしているのか直接見た訳では無いからでしょうか。

反発する気持ちが弱い事自体が、フクノカミの影響を受けているのかなとも思いました。

まとめ

殺人事件による警察の介入は、島に酒巻という刑事を呼び寄せる事になりました。
彼が今後どういう役割を担うのか楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はモーニング公式サイト「モアイ」で一部無料でお読みいただけます。

※イメージは写真素材 足成の工藤隆蔵さんによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ヴァイキング

ヴィンランド・サガ 第二十二巻 第百五十三話 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ22 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 フローキーの孫、バルドルの協力でヨムスボルグ城砦の門を開ける事にトルフィン達は成功します。 しかし、トルフィンはガルムに追われ、城 …

ビーチ

空挺ドラゴンズ 第十三巻 登場人物・あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 13 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 霧の龍に襲われ内戦状態だったヴァナベルの故郷、アレーナ。 そのアレーナの窮状を見かねクイン・ザザを離脱したヴァナベルも、内戦の終結 …

ターキー

ダンジョン飯 第十一巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 11 ハルタコミックス 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 竜と混じり迷宮の主である狂乱の魔術師の配下となった妹のファリン。 彼女を救う為、ライオスは食事を取り眠り …

スキューバダイビング

灼熱のニライカナイ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

灼熱のニライカナイ 3 ジャンプコミックス 作:田村隆平 出版社:集英社 姉ヶ崎マリンセンターの研修生、奥菜由香里(おきな ゆかり)は友人で同じく研修生の葉村樹良(はむら じゅら)の目の前で、金髪の青 …

鴉

ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 1 少年サンデーコミックス 著:浅山わかび 出版社:小学館 動物の怪我や死の原因を探り、検証する法獣医学者を目指す少年達の物語。 登場人物 当麻健匠(とう …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。