漫画

怪獣8号 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

携帯端末
怪獣8号 9 ジャンプコミックス

作:松本直也
出版社:集英社

強力な力を持った怪獣として、防衛隊本部である有明りんかい基地にその身をとどめ置かれているカフカ。

他の隊員とは違い、借り物の怪獣の力で戦う事に後ろめたさを感じていたカフカだったが、第3部隊の副隊長、保科(ほしな)から前長官、四ノ宮功が完成させた隊式格闘術を伝授され、人として技術を磨きさらに強くなる事を決意する。

そんなカフカにキコルが没収されていた端末を届け……。

広告

登場人物

チエコ
カフカの元同僚、徳田(とくだ)の娘
徳田の手により男手一つで育てられた元ヤンの女性。
結婚式の日に日本各地に出現した怪獣の一体に会場を襲撃される。

保科宗一郎(ほしな そういちろう)
防衛隊第6部隊隊長
糸目で三つ編みおさげの男。
多分、第3部隊副隊長、保科宗四郎の兄。

あらすじ

キコルによってカフカの下に届けられた携帯端末。
隊の仲間と連絡を取りたいと思う反面、自分の事をどう思っているのかとカフカは不安を感じていた。

ともかくとして、電源は入れよう。
起動した端末からは、メッセージの通知を告げる着信音が止むことなく鳴り響いた。
その数、503件。

一体、どんなメッセージが……。

カフカの脳裏にネガティブな言葉が次々と浮かぶ。

こ……怖い!!

人々から畏怖拒絶される事を想像し、怯えたカフカの手の中で端末が鳴る。
画面に表示された名前は後輩の市川レノだった。

思わず切ってしまったカフカだったが、次の瞬間にはレノと同じく第3部隊の伊春から連絡が入った。
今度は落ち着いて通話ボタンを押す。

『なんで伊春くんだと出るんですか?』

端末からは不機嫌そうなレノの声が聞こえてきた。

広告

感想

今回は冒頭、はじめに所属した第3部隊の仲間に怪獣と知られた事で、その反応に怯えるカフカと仲間たちの言葉から始まり、日本各地で目撃される怪獣の出現、キコルの母、四ノ宮ヒカリが纏った4号スーツとキコル、カフカとミナの昼休み、日本全土で同時に発生した怪獣の群れと防衛隊、キコル出撃、喋るスーツと保科等が描かれました。

日本各地で同時に出現した怪獣たち。
9号の次の手は物量作戦だったようです。

その物量にまだ発展途上の防衛隊若手がどう対処するのか。

終盤に登場した保科と10号のコンビ。
噛み合わない一人と一匹がどんな戦い方をするのか。
続きが楽しみです。

まとめ

隊式格闘術の訓練に励むカフカ。
彼が格闘術をマスターした時、8号の拳はどんな威力を見せるのか。
怪獣+人の技術と努力。
熱い展開になりそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品は少年ジャンプ+で一部無料でお読みいただけます。
作者の松本直也さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはpixabayのPexelsによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

片喰と黄金 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

片喰と黄金 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:北野詠一 出版社:集英社 マイルス達の馬車に便乗しボルチモアに辿り着いたアメリアとコナー。 二人は移民船で出会ったダラ(偽物)からもらった手紙を …

レース

アルテ 第七巻 あらすじ・感想

アルテ 7 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 カタリーナの抱えていた問題は解決し、彼女は前を向いて歩きだしました。 アルテ …

カナカナ 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

カナカナ 5 少年サンデーコミックススペシャル 著:西森博之 出版社:小学館 人の心が読める少女、佳奈花(かなか)は見た目は凶悪だが、優しく広い心を持つ青年、正直(まさなお)と共に暮らしている。 その …

空とカモメ

亜童 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

亜童 3 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 亜童と呼ばれる植物の力を宿した少年、エイト。 彼を回収に来た軍人の辻浦は同じく亜童の少年レンジを使い、回収を試みるも自由を求めるレンジはエ …

ラジオブース

白山と三田さん 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

白山と三田さん 5 少年サンデーコミックス 著:くさかべゆうへい 出版社:小学館 田んぼで溺れていた老人を助けた事で、彼の孫娘、三田民子(みた たみこ)と付き合う事になったラジオ好きの高校生、白山辰彦 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。