漫画

ブルージャイアントシュプリーム 第六巻 あらすじ・感想 

投稿日:2019年8月5日 更新日:

ピアノ
ブルージャイアントシュプリーム 6 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。
ベルリンでの失敗の後、ボリスの甥、ガブリエルとツアーに出た大達。
ツアーに出て初めてのライブは、観客の拍手で幕を閉じました。

広告

あらすじ

ライブの様子を撮影していたガブリエルは、客からバンド名を聞かれる。
名前が無ければ宣伝のしようが無い。

ガブリエルは大達にバンド名を尋ねるが、ベルリンでのライブやその後、突然のツアー開始等でバタバタしていた彼らは、バンド名を決めていなかった。

大は移動中に聞いた曲、ベートーヴェンの交響曲、第五番「運命」から取って「NUMBER FIVE」にしようと提案。

ラファはNUMBER FIVEでもいいが、ジャズのバンドはリーダーの名前を付けるのが普通だと言う。

候補は五つ。
メンバーの名前を冠した四つと、ただのNUMBER FIVE。

始めにラファが、自分は組む時、一度躊躇したし最後に入ったからと辞退。
次にハンナも自分が今日ステージに立てたのは大のお蔭だと自分の名前を消した。

ブルーノは誰のサイドマンにもなりたくないと、ただのNUMBER FIVEを推した。

最後に大も、誰の名前も付けないNUMBER FIVEを推した。
続けて四人全員が納得した時、自分の名前を付けようと提案した。

大の言葉にブルーノは最高にフェアだと手を叩いた。

こうして四人のバンド名は「NUMBER FIVE」に決定した。

感想

運命。
出会うべくして出会った四人。

現実でも大成功する物には、運命としか思えない様なエピソードが多くあります。
後から考えれば、よくそんなメンバーが集まったなと思える物には、なにか不思議な力が働いている気がします。

ジョンとポールが出会った様に、才能には魅かれ合う力があるのかもしれません。

広告

まとめ

今回はバンド名も決まり、大達は本格的に活動を開始します。
ブルーノのピアノ連弾、そして物語はオランダでのフェスへと続いていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのThomas Breherによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

アイス

青野くんに触りたいから死にたい 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

青野くんに触りたいから死にたい 5 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 自分が処女で無くなれば、青野を解放できるのでは優里は考え、藤本に協力を頼み、二人はラブホに向かいました。 藤本は青野 …

本

税金で買った本 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

税金で買った本 5 ヤンマガKC 原作:ずいの 漫画:系山冏 出版社:講談社 図書館でのバイトしているヤンキー少年の石平紀一(いしだいら きいち)を中心に図書館の仕事のあれこれを描いた作品、第五巻。 …

自転車

ゴールデンゴールド 第六巻 あらすじ・感想

ゴールデンゴールド 6 モーニングKC 作:堀尾省太 出版社:講談社 一巻冒頭で描かれた過去の様子は、二つしか価値観(フクノカミ派とそれ以外)がない事による、対立の激化が生んだ結果の様です。 その過去 …

鶴

あをによし、それもよし 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

あをによし、それもよし 3 ヤングジャンプコミックス 著:石川ローズ 出版社:集英社 中納言、粟田真人(あわたのまひと)と出会った事で山上は貴族である山於億良/山上憶良(やまのうえのおくら)として生き …

モンサンミッシェル

波よ聞いてくれ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

波よ聞いてくれ 2 アフタヌーンKC 作:沙村広明 出版社:講談社 恋人の光雄に金を持ち逃げされた事で、ミナレは更新費用が払えず部屋を出る事になります。 どうしようも無くなった彼女は、藻岩山ラジオのA …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。