漫画

ブルージャイアントシュプリーム 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年8月4日 更新日:

バン
ブルージャイアントシュプリーム 5 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。
ピアニスト、ブルーノが書いた曲に、大は待ったをかけました。
理由は曲がジャズファンに向けて書かれているから。

彼は自分たちの音は、もっと広いと語りました。

広告

あらすじ

ブルーノに倣ってバンドの為に新しい曲を書いた大。
彼は皆にこの曲は一人の時に聴いて欲しい、その上で感じたイメージを持ち寄って曲を完成させたいと語った。

その後、大はプレーさせてくれる店を探し、ベルリンを巡る。
だが音源も無く、無名な彼らに演奏させてくれる店は中々見つからない。

更にブルーノの悪名もベルリンではネックとなっていた。
また、ラファも大のバンドに入る為、入っていたオファーをかなり強引に断った事で評判を落としていた。

それぞれが一人で大の送った音源を聴きながら、曲のイメージを膨らませる。

そして大は、一軒の店で交渉した結果、実際に音を聴いて判断すると店主に言わせた。

大はもし演奏がよかったら、ライブしてもいいという店主に、金欠気味の大は追加で、カウンターに置かれていたピザを一切れ下さいとお願いした。

演奏後、カウンターでピザを食べる大を、彼の前に演奏していた三人が驚愕の目で見ていた。

感想

大はベルリンで、バンドを組んで初めてのライブを行いました。
ネタバレを言えば、結果は惨憺たる物でした。

ですが失敗したからこそ、そこから学ぶ物も沢山ある様に思います。
もしあそこで成功していれば、悩むことも無く、バンドの問題点が浮き彫りになる事も無かったでしょう。

何度失敗してもいい、そこからどう変えていくかが一番重要な気がします。

広告

まとめ

ベルリンでの失敗の後、四人はボリスの甥、ガブリエルに連れられヨーロッパを巡るツアーに旅立ちます。
ツアーは彼らを磨き、その音を更に高めていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのodejacobによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

横浜夜景

ゴールデン・ガイ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴールデン・ガイ 4 ニチブンコミックス 著:渡辺潤 出版社:日本文芸社 黒塚(くろづか)を暴走させ幹部たちを殺害させた茜(あかね)。 彼は裏で亀鶴一家会長の瀬下に埋蔵金の存在をチラつかせ協力取り付け …

貝の炭火焼

焼いてるふたり 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

焼いてるふたり 4 モーニングKC 著:ハナツカシオリ 出版社:講談社 千尋を抱きたい。 そう宣言した健太は勢いのまま千尋と共に温泉旅館に泊まります。 緊張で味のしない料理を食べ、温泉に浸かった二人は …

白猫

怪異と乙女と神隠し 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

怪異と乙女と神隠し 5 ビッグコミック 著:ぬじま出版社:小学館 人気Vtubar、姫魚よるむん。そのよるむんの引退を機に中の人の意識、それに運営の意図とは関係なくよるむんは動きだし、勝手にファンを応 …

海

スキップとローファー 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

スキップとローファー 3 アフタヌーンKC 著:高松美咲 出版社:講談社 夏休み目前、美津未は生徒会の書記として活動し始めます。 志摩の家庭の事や過去も少し語られる第三巻です。 登場人物 風上紘人(か …

蛸

放課後ていぼう日誌 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

放課後ていぼう日誌 1 ヤングチャンピオン・コミックス 著:小坂泰之 出版社:秋田書店 父の故郷である海沿いの町に引っ越してきた高校一年生の鶴木陽渚(つるぎ ひな)はひょんなことから“ていぼう部”へ入 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。