漫画

ブルージャイアントシュプリーム 5

投稿日:

バンブルージャイアントシュプリーム 5 ビッグコミックススペシャル
作:石塚真一
出版社:小学館

ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。
ピアニスト、ブルーノが書いた曲に、大は待ったをかけました。
理由は曲がジャズファンに向けて書かれているから。

彼は自分たちの音は、もっと広いと語りました。

広告

あらすじ

ブルーノに倣ってバンドの為に新しい曲を書いた大。
彼は皆にこの曲は一人の時に聴いて欲しい、その上で感じたイメージを持ち寄って曲を完成させたいと語った。

その後、大はプレーさせてくれる店を探し、ベルリンを巡る。
だが音源も無く、無名な彼らに演奏させてくれる店は中々見つからない。

更にブルーノの悪名もベルリンではネックとなっていた。
また、ラファも大のバンドに入る為、入っていたオファーをかなり強引に断った事で評判を落としていた。

それぞれが一人で大の送った音源を聴きながら、曲のイメージを膨らませる。

そして大は、一軒の店で交渉した結果、実際に音を聴いて判断すると店主に言わせた。

大はもし演奏がよかったら、ライブしてもいいという店主に、金欠気味の大は追加で、カウンターに置かれていたピザを一切れ下さいとお願いした。

演奏後、カウンターでピザを食べる大を、彼の前に演奏していた三人が驚愕の目で見ていた。

感想

大はベルリンで、バンドを組んで初めてのライブを行いました。
ネタバレを言えば、結果は惨憺たる物でした。

ですが失敗したからこそ、そこから学ぶ物も沢山ある様に思います。
もしあそこで成功していれば、悩むことも無く、バンドの問題点が浮き彫りになる事も無かったでしょう。

何度失敗してもいい、そこからどう変えていくかが一番重要な気がします。

まとめ

ベルリンでの失敗の後、四人はボリスの甥、ガブリエルに連れられヨーロッパを巡るツアーに旅立ちます。
ツアーは彼らを磨き、その音を更に高めていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのodejacobによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

古い本

童子軍鑑 1

童子軍鑑 1 ヤングジャンプコミックス 著:小田世里奈 出版社:集英社 イーヴァニア。 様々な怪物が跳梁跋扈する世界。 そんな世界で、力の弱いノーム族は、異世界の本を発見します。 そこには歴史や武器、 …

寿司

バカレイドッグス 2

バカレイドッグス 2 ヤンマガKC 原作:矢樹純 漫画:青木優 構成:津覇圭一 医療監修:茨木保 出版社:講談社 犬童兄弟が法外な治療費を請求し、病院を運営している理由。 それは意識不明になった母親の …

海と貝がら

果ての星通信(しょうつうしん) 3

果ての星通信(しょうつうしん) 3 PASH!COMICS 作:メノタ 出版社:主婦と生活社 マルコの心臓を奪った怪魚、ヨルワンガの情報を求め第8銀河図書館を訪れたマルコ達。 図書館に併設された市場の …

電話

GIGANT 3

GIGANT 3 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 GANTZ・いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。 今回は、投票により実際に書かれた事が起こるサイト「ETE(enj …

セブ島

グヤバノ・ホリデー

グヤバノ・ホリデー 楽園コミックス 著:panpanya 出版社:白泉社 見慣れた日常に似た少し不思議な世界を考察するシリーズ、第五弾です。 各話あらすじ感想まとめ 各話あらすじ 家を建てる 書店で目 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。