漫画

ブルージャイアントシュプリーム 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年8月4日 更新日:

バン
ブルージャイアントシュプリーム 5 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。
ピアニスト、ブルーノが書いた曲に、大は待ったをかけました。
理由は曲がジャズファンに向けて書かれているから。

彼は自分たちの音は、もっと広いと語りました。

広告

あらすじ

ブルーノに倣ってバンドの為に新しい曲を書いた大。
彼は皆にこの曲は一人の時に聴いて欲しい、その上で感じたイメージを持ち寄って曲を完成させたいと語った。

その後、大はプレーさせてくれる店を探し、ベルリンを巡る。
だが音源も無く、無名な彼らに演奏させてくれる店は中々見つからない。

更にブルーノの悪名もベルリンではネックとなっていた。
また、ラファも大のバンドに入る為、入っていたオファーをかなり強引に断った事で評判を落としていた。

それぞれが一人で大の送った音源を聴きながら、曲のイメージを膨らませる。

そして大は、一軒の店で交渉した結果、実際に音を聴いて判断すると店主に言わせた。

大はもし演奏がよかったら、ライブしてもいいという店主に、金欠気味の大は追加で、カウンターに置かれていたピザを一切れ下さいとお願いした。

演奏後、カウンターでピザを食べる大を、彼の前に演奏していた三人が驚愕の目で見ていた。

感想

大はベルリンで、バンドを組んで初めてのライブを行いました。
ネタバレを言えば、結果は惨憺たる物でした。

ですが失敗したからこそ、そこから学ぶ物も沢山ある様に思います。
もしあそこで成功していれば、悩むことも無く、バンドの問題点が浮き彫りになる事も無かったでしょう。

何度失敗してもいい、そこからどう変えていくかが一番重要な気がします。

広告

まとめ

ベルリンでの失敗の後、四人はボリスの甥、ガブリエルに連れられヨーロッパを巡るツアーに旅立ちます。
ツアーは彼らを磨き、その音を更に高めていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのodejacobによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ヴァイキング

ヴィンランド・サガ 第二十二巻 第百五十三話 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ22 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 フローキーの孫、バルドルの協力でヨムスボルグ城砦の門を開ける事にトルフィン達は成功します。 しかし、トルフィンはガルムに追われ、城 …

ベース

パリピ孔明 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

パリピ孔明 12 ヤンマガKC 原作:四葉タト 漫画:小川亮 出版社:講談社 ついに始まったサマーソニア2020。 多くのスタッフの力で多彩な才能を持つアーティスト像を作り上げ、スターになった前園ケイ …

ウェルシュ・コーギー

自転車屋さんの高橋くん 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

自転車屋さんの高橋くん 5 torch comics著:松虫あられ出版社:リイド社 朋子(ともこ)が東京に帰ってしまうのではないか。朋子のスマホの画面を見てしまい、彼女が引っ越し業者を探している事を知 …

鎖

ヴィンランド・サガ 第十二巻 第八十三話 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ12 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 倒れたスヴェルケルの看病のため、彼の家にアルネイズがやってきた。 トルフィンたちも雑用をこなしながら、スヴェルケルの家で食事を取っ …

モンシロチョウ

魔導の系譜 コミカライズ版 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

魔導の系譜 コミカライズ版 3 BLADEコミックス 漫画:イヌヅカヒロ 原作:佐藤さくら 出版社:マッグガーデン 小説「真理の織り手」シリーズのコミカライズ版 ゼクスは師であるレオンの下を喧嘩別れす …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。