漫画

ブルージャイアントシュプリーム 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年8月2日 更新日:

レーパーバーン
ブルージャイアントシュプリーム 3 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。
ベーシスト、ハンナを追ってハンブルクに向かった大は、ようやく彼女と再会する事が出来ました。

広告

あらすじ

楽器店の店主、ボリスの計らいでハンナと再会した大。
ハンナはミュンヘンで自分に言った、組もうという気持ちが変わっていないか大に確かめた。

大はハンブルクで、10日間、彼女を探し続けた事を語り、どうか組んで欲しいと願った。
大は彼女と組み、ドイツで一番の、ヨーロッパで一番の、そして世界で一番のプレーヤーになりたいと語った。

ボリスと別れ、夜の街を歩きながらハンナと話す。
日本でのジャズの事、ドイツに来た理由。
そんな事を話していると、ハンナは組むにあたって約束して欲しい事があると言った。

それはどんなプレーの時でも全力で行う事。
大はそれを約束した。
その答えを聞いてハンナは少し微笑んだ。

約束を終え、ふと街を見ると人だかりがあった。
ハンナに尋ねると、ビートルズのモニュメントがあるという。

ビートルズはこの街で下積みをしていたとハンナは語った。
続けて、彼らはまさか世界一になるとは知らなかった。
知らない事で、恐れも無くやっていたから、世界一になれたのかもと口にする。

それを聞いた大は言う。

なら自分たちはもっと簡単だ。
ビートルズは世界一を知らず、世界一になった。
自分たちはビートルズを知っている。
自分たちは意識的に世界一になれる。

そう話し、ハンナに改めて組んで欲しいと手を差し出した。
ハンナはしっかりとその手を握り返した。

ハンナと組めた事で、大は思わず呟く。

「世界が広がったみたいだ」

感想

大とハンナは、強すぎる個性の為か、上手く纏まることが出来ません。
練習を続けるなか、大はボリスに頼み、二人でステージに立つ事を決めます。

百回の練習よりも、一度のステージの方がより大きな経験になる。
勿論、練習は大切ですが、それだけでは先に進むことは出来ないと感じました。

広告

まとめ

この巻の終盤、ピアニストであるブルーノが登場しました。
彼はまとめ役をしていた雪祈とは違い、かなりの問題児です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのHubert Pelikanによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ドーナツ

ブランクスペース 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ブランクスペース 1 ヒーローズコミックス ふらっと 著:熊倉献 出版社:小学館クリエイティブ 女子高生の狛江ショーコは片思いの男子に喋り掛けるも、相手にされずその男子に彼女がいる事を知り失恋、帰り道 …

猫

あおのたつき 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

あおのたつき 3 ゼノンコミックスBD 著:安達智 出版社:コアミックス 新吉原京町二丁目、羅生門河岸の角、九郎助稲荷のその奥。 浮世と冥土の境となる場所に冥土の花街があるという。 今日もそこに道に迷 …

ティラノサウルス

風都探偵 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

風都探偵 10 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後 …

任天堂Wii

きみとピコピコ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

きみとピコピコ 2 KCデラックス 著:ゆずチリ 出版社:講談社 ゲームが好きな高校生、太田太一。 彼は同じくゲームが好きな同級生のギャル、鬼咲アゲハと親交を深めながらテレビゲーム部として、様々なゲー …

赤ちゃん

人間のいない国 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

人間のいない国 2 アクションコミックス 著:岩飛猫 出版社:双葉社 目覚めると人間のいない街に一人いた少女シイ。 記憶を失っていた彼女は手掛かりを探す為、彼女を助けたゴーレム、バブルとムイムイ、そし …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。