漫画

ブルージャイアント 第八巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月28日 更新日:

ピアノ
ブルージャイアント 8 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

この巻では、平の言葉に悩む雪祈のシーンから物語は始まります。

広告

あらすじ

平の言葉で自身を省みた雪祈は、ある人物を探していた。
しかし東京で名前も分からない人物を探すのは困難を極めた。

そんな日々の中で、雪祈のアパートに突然、大が訪ねて来る。
大は練習での雪祈の変化に気付き、様子を見に来たのだ。

自分のソロについて尋ねた雪祈に対し、そんな事で悩んでいるなんてヤバいと大は言い放つ。

自分はヘタでもクソでも、サックスを吹くとき、世界一だと思って吹いている。
なのに雪祈は、ソロでどう演るかで悩んでる。

次元が違い過ぎて話にならない。
さらに続けて、悩む事自体がおかしい。
お前に悩む資格があるのか、悩んでいる時間があるのかと問い掛けた。

その後、交通整備のバイトの最中、豆腐店のトラックを見かけた雪祈は地図を頼りに、その店を訪れる。

夜も明けきらぬ内から、豆腐を仕込む老人。
それはいつか雪祈が平を優先するあまり、サインを断った人物だった。

淡々と仕事をこなしている老人を見て、こういう人が演奏を聴きにきてくれているという事に気付く。

雪祈はサインを手渡し、次はもっといい演奏をしますのでと、老人に深く頭を下げた。

感想

今回は壁を破ろうともがく雪祈と、二人に追いつこうとする玉田の姿が描かれました。

平の言葉で悩む雪祈は、大の煽りで突き抜けました。
また玉田のドラムはそんな雪祈をしっかりと支えます。

三人だから出来る。
それが感じられるエピソードでした。

また今回、玉田はドラムソロを完成させました。
完全な素人から、ソロを叩けるようになる。
彼は寝る以外の時間の全てを、ドラムにつぎ込んだのだろうと思います。

初期は大の友人という立ち位置だった玉田が、二人を支えるドラマーになるとは思ってもいませんでした。

広告

まとめ

この巻の終盤でJASSは小さなフェスへの出演が決まります。
最初は四人だった観客も、どんどん増えてきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSocial Butterflyによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

折り紙、鶴

大蛇に嫁いだ娘 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

大蛇に嫁いだ娘 2 ビームコミックス著:フシアシクモ出版社:KADOKAWA 山中の社に住む大蛇の嫁となった娘、ミヨ。嫁いだ当初は巨大な大蛇に怯えていたミヨだったが、冬を迎え大蛇が冬眠に入った事で独り …

茸

ダンジョン飯 第一巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 1 BEAMCOMIX 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 小さな村、地下墓地の底が抜け一人の男が現れたことから、この物語は始まった。 男は一千年前に滅びた、黄金の …

桜島

ざつ旅 -That’s Journey- 第八巻 登場人物・旅先・感想

ざつ旅 -That’s Journey- 8 電撃コミックスNEXT 著:石坂ケンタ 出版社:KADOKAWA 漫画家の卵、鈴ヶ森ちかのSNSアンケート旅の様子を描いた作品、第八巻。 この …

雲

空挺ドラゴンズ 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 12 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 ヴァナベルの故郷、アレーナ。 そのアレーナの人々を苦しめていた霧の龍は王国軍の頼みを受けたヴァナベルと議会軍の依頼を受けたミカ達に …

雪と狼

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 4 著:茂木清香 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 この作品は同人誌として発表された物で、商業版の主人公ウルとマニが …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。