漫画

ブルージャイアント 9

投稿日:2019年7月29日 更新日:

JAZZブルージャイアント 9 ビッグコミックススペシャル
作:石塚真一
出版社:小学館

今回は十代である事以外、特徴がないと言われた雪祈の怒りからスタートします。

広告

あらすじ

フェスに出演する事になったJASSの三人。
雪祈はその打ち合わせの場で、フェスのメインであるアクトというバンドの天沼に、十代マンと呼ばれる。

若い事以外なにも無いバンドと言われた雪祈は、天沼に挑戦状をたたきつけた。

フェスの当日、大のソロで観客の心を掴み、雪祈のソロで観客はJASSがただ若いだけのバンドでは無いと知った。
客の気持ちが上がってきたのを感じた大は、玉田のソロにGOサインを出す。

バスドラから始まった玉田のソロは、始まりは当惑を、その後それは衝撃に変わり、三人の音が合わさった時には熱狂に変化していた。

彼らのプレイは天沼の心にも火を点け、結果的にアクトのプレイも熱い物に変えた。

最終的に、大がそのプレイに声援を送ってしまい、勝負云々はどこかに消えてしまった。

感想

今回はフェスに出演する話から物語はスタートします。
天沼はプロとして若手にアドバイスを送る感じで、上から目線でJASSの事を見ています。

読者としては嫌なキャラに見えますが、情報が無く、音を聴いた事も無ければ、海の物とも山の物とも分からないJASSに対しては、ああいう態度になるのかなとも思います。

まあその天沼の先入観は、JASSの演奏を聴くことで破壊されるのですが…。

音楽の持つ、一瞬で衝撃を与え、一気にその世界へ引き込み、熱狂させる力。
稀にしか無いのですが、そういう物を聴くと改めて音楽の力の大きさを感じます。

まとめ

この巻の終盤で、雪祈に平からソーブルーへの出演オファーが届きます。
雪祈は一足先に自身の夢だったステージに上がる事になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRichard Revelによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

幽霊

八月九日 僕は君に喰われる。 2

八月九日 僕は君に喰われる。 2 バンブー・コミックス 著:tomomi 出版社:竹書房 幼少期からストーカー被害に遭っている少年、櫻井青(さくらい あお)。 彼には幼い頃、憧れ恋をした女性がいました …

ベスパ

極東事変 3

極東事変 3 ハルタコミックス 作:大上明久利 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 三浦中将が中心となって起こした奇兵隊(変異体:ヴァリアントで構成された秘密部隊)による新たな2.26事件。 …

椰子の木

バトル グラウンド ワーカーズ 1

バトルグラウンドワーカーズ 1 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 「亞害体」と呼ばれる未知の生命体が、世界各地に現れた世界。そんな世界で人類を守る為、「RIZE(ライズ)」という人型兵器と神経を …

映画館

青野くんに触りたいから死にたい 8

青野くんに触りたいから死にたい 8 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 四つ首様、小学生達が行ったおまじないから始まった一連の出来事は、優里(ゆうり)達と当事者である小学生達の決断によって …

フェザースティック

ふたりソロキャンプ 3

ふたりソロキャンプ 3 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 ずっと一人でキャンプをしていた厳でしたが、亡き父の言葉が切っ掛けで雫とのふたりソロキャンプを受け入れました。 そんな感じで海沿いで …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。