漫画

ブルージャイアント 第九巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月29日 更新日:

JAZZ
ブルージャイアント 9 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

今回は十代である事以外、特徴がないと言われた雪祈の怒りからスタートします。

広告

あらすじ

フェスに出演する事になったJASSの三人。
雪祈はその打ち合わせの場で、フェスのメインであるアクトというバンドの天沼に、十代マンと呼ばれる。

若い事以外なにも無いバンドと言われた雪祈は、天沼に挑戦状をたたきつけた。

フェスの当日、大のソロで観客の心を掴み、雪祈のソロで観客はJASSがただ若いだけのバンドでは無いと知った。
客の気持ちが上がってきたのを感じた大は、玉田のソロにGOサインを出す。

バスドラから始まった玉田のソロは、始まりは当惑を、その後それは衝撃に変わり、三人の音が合わさった時には熱狂に変化していた。

彼らのプレイは天沼の心にも火を点け、結果的にアクトのプレイも熱い物に変えた。

最終的に、大がそのプレイに声援を送ってしまい、勝負云々はどこかに消えてしまった。

感想

今回はフェスに出演する話から物語はスタートします。
天沼はプロとして若手にアドバイスを送る感じで、上から目線でJASSの事を見ています。

読者としては嫌なキャラに見えますが、情報が無く、音を聴いた事も無ければ、海の物とも山の物とも分からないJASSに対しては、ああいう態度になるのかなとも思います。

まあその天沼の先入観は、JASSの演奏を聴くことで破壊されるのですが…。

音楽の持つ、一瞬で衝撃を与え、一気にその世界へ引き込み、熱狂させる力。
稀にしか無いのですが、そういう物を聴くと改めて音楽の力の大きさを感じます。

広告

まとめ

この巻の終盤で、雪祈に平からソーブルーへの出演オファーが届きます。
雪祈は一足先に自身の夢だったステージに上がる事になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRichard Revelによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

桜

スーパーカブ コミカライズ版 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーカブ コミカライズ版 5 角川コミックス・エース 漫画:蟹丹 原作:トネ・コーケン 出版社:KADOKAWA 小説スーパーカブのコミカライズ版第五巻。 積雪により学校が休校になる等、冬真っ只中 …

梅

てだれもんら 1

てだれもんら 1 ビームコミックス著:中野シズカ出版社:KADOKAWA 板前と庭師、和の職業に携わる二人の微妙な関係にモノノ怪をプラスした作品です。輪郭線を排した描き方は、見慣れた日本の風景をどこか …

水没トンネル

亜童 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

亜童 5 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 植物の力を宿した作り出された能力者、亜童。 その研究者である乾(いぬい)は失敗作たちに捕らえられたエイトに執拗に拷問を続け、自分の言葉通り …

空と海

君は放課後インソムニア 第十一巻 登場人物・あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 11 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 年も明け、冬の気配も弱まる三学期。伊咲(いさき)は丸太(がんた)と天文部の活動を行いながら、新しく買ったカメラで過行く日々を …

ブラックバス

カワセミさんの釣りごはん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

カワセミさんの釣りごはん 2 アクションコミックス 著:匡乃下キヨマサ 出版社:双葉社 見た目ヤンキーなクラスメイト、魚取魚鷹(うおとり みさご)に強引に引っ張られる形で釣りを始めた料理好きな女の子、 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。