漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月25日 更新日:

白頭鷲キャンディ&シガレッツ 5 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

無双を追った美晴と雷蔵は、無双の心臓の手術を受け持つ医師「Dr.モルグ」の情報を得る為、CIAと接触する。

CIAの情報調達員、スパイダーと接触した雷蔵は情報の見返りとして、ベガスを仕切るギャングのボス、エル・ガンビーノの暗殺を請け負う。

スパイダーの仕込んだGPSにより、Dr.モルグの足取りは追える。
雷蔵たちは、観光客に変装しモルグを追う。
着いた先はキャンディーキャッスル。
飴の製造工場を隠れ蓑にした、ガンビーノの麻薬工場だった。

感想

物語はベガス、荒野、空港、病院と目まぐるしく展開していきます。

今回、雷蔵たちはガンビーノに捕らえられ、処刑されかかるのですが、その方法が荒野に放置し、死体を白頭鷲に食わせるという物でした。

物語で登場する、拷問や処刑の方法は人の恐怖心をあおる物が多くありますが、それは人の想像力に訴えかけるからだと感じます。

シガーカッターで指を切るとか、ナイフで切っても結果は同じですが、シガーカッターの方がより痛そうで怖い感じがします。
あと、グーニーズで出てきた、チャンクが手をミキサーに掛けられそうになるシーンとか(こちらはコメディですが)。

結果を想像する事で、より恐怖が増す気がします。

話は逸れますが、映画アウトレイジでも多種多様な殺され方をしてましたね。(あの映画は有名な俳優さんをどんどん殺すので、続編が出るたび作るのが大変になりそうだなと、余計な事を考えてしまいました。)

広告

まとめ

物語は無双を追い詰めつつあるようです。
美晴の復讐がどうなるのか、次回が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSven Lachmannによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

夜の海

ぽんこつポン子 第五巻 登場人物他・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 5 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 熊とパンツを取り合ったり、ライブに出たり、ゲンジから素直な感謝を伝えられたり、色々ありながらポン子の夏の日は過ぎてゆきます。 登場人 …

象

横須賀こずえ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

横須賀こずえ 2 ビッグコミックス 著:小田扉 出版社:小学館 横須賀に住む王島家。 その家で飼われている犬、こずえが巻き起こすシュールな日常を描いたギャグファンタジー。 登場キャラクター他 タール …

雪

猫又まんま 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

猫又まんま 2 モーニングKC 作:保松侘助 出版社:講談社 猫又の五目が書いた(環はペンを持てないので、彼女の筆跡を真似て五目が代筆している)環のレシピで、佐分太の食生活は随分と彩を増してきました。 …

爆発

トクサツガガガ 第五巻 第四十三話 あらすじ・感想

トクサツガガガ5 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 同僚の北代さんと絆を深めた叶。吉田さんや任侠さん、みやびさんとのカラオケナイトも開催し、少しずつ仲間も …

銀山温泉

雪女と蟹を食う 第三巻 あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 3 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 彩女と旅を続けるうち、北の彼女への想いはどんどん膨らんでいるようです。 彩女も北の優しい気遣いに魅かれているようなのですが……。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。