漫画

キャンディ&シガレッツ 5

投稿日:

白頭鷲キャンディ&シガレッツ 5 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

無双を追った美晴と雷蔵は、無双の心臓の手術を受け持つ医師「Dr.モルグ」の情報を得る為、CIAと接触する。

CIAの情報調達員、スパイダーと接触した雷蔵は情報の見返りとして、ベガスを仕切るギャングのボス、エル・ガンビーノの暗殺を請け負う。

スパイダーの仕込んだGPSにより、Dr.モルグの足取りは追える。
雷蔵たちは、観光客に変装しモルグを追う。
着いた先はキャンディーキャッスル。
飴の製造工場を隠れ蓑にした、ガンビーノの麻薬工場だった。

感想

物語はベガス、荒野、空港、病院と目まぐるしく展開していきます。

今回、雷蔵たちはガンビーノに捕らえられ、処刑されかかるのですが、その方法が荒野に放置し、死体を白頭鷲に食わせるという物でした。

物語で登場する、拷問や処刑の方法は人の恐怖心をあおる物が多くありますが、それは人の想像力に訴えかけるからだと感じます。

シガーカッターで指を切るとか、ナイフで切っても結果は同じですが、シガーカッターの方がより痛そうで怖い感じがします。
あと、グーニーズで出てきた、チャンクが手をミキサーに掛けられそうになるシーンとか(こちらはコメディですが)。

結果を想像する事で、より恐怖が増す気がします。

話は逸れますが、映画アウトレイジでも多種多様な殺され方をしてましたね。(あの映画は有名な俳優さんをどんどん殺すので、続編が出るたび作るのが大変になりそうだなと、余計な事を考えてしまいました。)

まとめ

物語は無双を追い詰めつつあるようです。
美晴の復讐がどうなるのか、次回が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSven Lachmannによる画像です
広告

-漫画
-, ,

関連記事

付箋

キミオアライブ 3

キミオアライブ 3 KCデラックス 著:恵口公生 出版社:講談社 父親に連れ戻された梅子(うめこ:夢子)。 彼女を取り戻す為、君生(きみお)、権田(ごんだ)、清鷹(きよたか)の三人は彼女の実家、八乙女 …

ブルース・リー

シネマこんぷれっくす! 2

シネマこんぷれっくす! 2 ドラゴンコミックスエイジ 作:ビリー 出版社:富士見書房 フォースの導き(おっぱい)によって映画研究部に入部した熱川鰐人。 映研の濃い人たちにも大分馴染んできました。 登場 …

山脈

空挺ドラゴンズ 8

空挺ドラゴンズ 8 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 天山迷路。 そこに棲む龍を捕るため、クイン・ザザの一行は飛行船の墓場になっているその谷へ足を踏み入れます。 一方、マーロン市から龍討 …

女子トイレ

よふかしのうた 4

よふかしのうた 4 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 吸血鬼、桔梗セリ(ききょう せり)を好きになった男、メンヘラさん(秋山 昭人:あきやま あきひと)。 コウはそのセリとメンヘラ …

トマト

天国大魔境 1

天国大魔境 1 アフタヌーンKC 作:石黒正数 出版社:講談社 清潔な施設で管理下のもと暮らすトキオ。 荒廃した外の世界で旅を続けるマル。 同じ顔をした二人、トキオは施設で外の世界を想像し、マルはボデ …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。