漫画

ブルージャイアント 第六巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月24日 更新日:

ドラム
ブルージャイアント 6 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

大(サックス)雪祈(ピアノ)玉田(ドラム)の三人はバンドとして動き始めました。

広告

あらすじ

新しいバンドの為、雪祈は作曲を始めた。
大の音を活かせる曲にする為、雪祈は試行錯誤を続ける。

そんな中、雪祈に著名なギタリスト、川喜田元からピアニストとしてオファーが掛かる。
戸惑いながらもオファーを受け、雪祈は川喜田のステージに立った。

ライブは大成功で、川喜田も良かったと雪祈を気に入り、自身のバンドへの参加を打診した。

ギャラの二万円を手に夜の街を歩きながら、雪祈は考える。
自分がジャズに魅かれたのは、クラシックやロックには無い、即興性の中で紡がれる、技術や経験を超えた「超自然的な演奏」を求めたからだ。

公園で大の自転車を見つけた雪祈は、サックスを奏でる音の主のもとへ向かった。
暗闇の中で、無心で演奏を続ける大をみて雪祈は思う。

聴いている側をどこかに連れて行く感覚。
川喜田のバンドでは感じなかった。
自分が求めるそれを感じられるとしたら、こいつしかいないと…

感想

大と雪祈はお互いぶつかりながら、玉田はその二人に追いつこうと必死に腕を磨く。
それぞれがそれぞれを認めながら、なれ合いでは無く上を目指す。

その根底には、ジャズが好きというのがある様に感じます
好きな物は裏切れないし、それに対する態度は真摯になると思います。

広告

まとめ

三人のバンド「JASS」の音は少しずつですが、人々の心に届き始めました。
三人とも負けず嫌いで格好いいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのStockSnapによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

トンネル

ダンダダン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ダンダダン 1 ジャンプコミックス 作:龍幸伸 出版社:集英社 幽霊肯定派の女子高生、綾瀬桃は同級生のオカルト・オタクの少年が揶揄われているのを見て、憤りの余り庇ってしまう。 その後、そのオカルト少年 …

キリン

おとなりに銀河 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

おとなりに銀河 2 アフタヌーンKC 作:雨隠ギド 出版社:講談社 漫画家兼シェアタイプのアパートの大家として幼い妹と弟を養っている久我一郎(くが いちろう)。 そんな彼の下にアシスタントとしてやって …

星

君は放課後インソムニア 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 2 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 不眠症の丸太(がんた)と伊咲(いさき)にとって、居心地のいい秘密の場所となった天文台。その天文台に学校に無断で入り込んでいる事 …

馬

アルテ 第十四巻 あらすじ・感想

アルテ 14 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 枢機卿シルヴィオから、カスティリア王国王女、カタリーナのスパイになれと言わ …

ドラゴン

葬送のフリーレン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

葬送のフリーレン 2 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 かつての仲間、ドワーフの戦士アイゼンから北の地エンデに向かい、魂の眠る地(オレオール)を探し勇者ヒンメル …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。