漫画

ブルージャイアント 6

投稿日:2019年7月24日 更新日:

ドラムブルージャイアント 6 ビッグコミックススペシャル
作:石塚真一
出版社:小学館

大(サックス)雪祈(ピアノ)玉田(ドラム)の三人はバンドとして動き始めました。

広告

あらすじ

新しいバンドの為、雪祈は作曲を始めた。
大の音を活かせる曲にする為、雪祈は試行錯誤を続ける。

そんな中、雪祈に著名なギタリスト、川喜田元からピアニストとしてオファーが掛かる。
戸惑いながらもオファーを受け、雪祈は川喜田のステージに立った。

ライブは大成功で、川喜田も良かったと雪祈を気に入り、自身のバンドへの参加を打診した。

ギャラの二万円を手に夜の街を歩きながら、雪祈は考える。
自分がジャズに魅かれたのは、クラシックやロックには無い、即興性の中で紡がれる、技術や経験を超えた「超自然的な演奏」を求めたからだ。

公園で大の自転車を見つけた雪祈は、サックスを奏でる音の主のもとへ向かった。
暗闇の中で、無心で演奏を続ける大をみて雪祈は思う。

聴いている側をどこかに連れて行く感覚。
川喜田のバンドでは感じなかった。
自分が求めるそれを感じられるとしたら、こいつしかいないと…

感想

大と雪祈はお互いぶつかりながら、玉田はその二人に追いつこうと必死に腕を磨く。
それぞれがそれぞれを認めながら、なれ合いでは無く上を目指す。

その根底には、ジャズが好きというのがある様に感じます
好きな物は裏切れないし、それに対する態度は真摯になると思います。

まとめ

三人のバンド「JASS」の音は少しずつですが、人々の心に届き始めました。
三人とも負けず嫌いで格好いいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのStockSnapによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

夕陽

ブルージャイアント 3

ブルージャイアント 3 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 由井からサックスを学ぶ大は、今回、文化祭で演奏を披露します。 あらすじ感想まとめ あらすじ 夏に始まった由井とのレッス …

ダルメシアン

DOG SIGNAL ドッグシグナル 3

DOG SIGNAL ドッグシグナル 3 ブリッジコミックス 著:みやうち沙矢 出版社:KADOKAWA 藤原と話し、体罰以外の方法を模索し始めた眞一郎。 彼の元で一人前のドッグトレーナーを目指す事を …

銃

ノー・ガンズ・ライフ 6

ノー・ガンズ・ライフ 6 ヤングジャンプコミックス 著:カラスマタスク 出版社:集英社 同胞殺しの十三番機(フェアラート ドライツェン) 十三の過去を知った鉄郎は、十三の様に自分の過去の傷を抱えたまま …

鶴

あをによし、それもよし 3

あをによし、それもよし 3 ヤングジャンプコミックス 著:石川ローズ 出版社:集英社 中納言、粟田真人(あわたのまひと)と出会った事で山上は貴族である山於億良/山上憶良(やまのうえのおくら)として生き …

竹林

山怪 弐 不死身の白鹿

山怪 弐 不死身の白鹿 ボーダーコミックス 漫画:五十嵐晃 原作:田中康弘 出版社: リイド社 第一巻は阿仁のマタギの話が中心でしたが、今作は全国の山で起きた不思議な話を収録しています。 やはり猟師さ …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。