漫画

ブルージャイアント 6

投稿日:2019年7月24日 更新日:

ドラムブルージャイアント 6 ビッグコミックススペシャル
作:石塚真一
出版社:小学館

大(サックス)雪祈(ピアノ)玉田(ドラム)の三人はバンドとして動き始めました。

広告

あらすじ

新しいバンドの為、雪祈は作曲を始めた。
大の音を活かせる曲にする為、雪祈は試行錯誤を続ける。

そんな中、雪祈に著名なギタリスト、川喜田元からピアニストとしてオファーが掛かる。
戸惑いながらもオファーを受け、雪祈は川喜田のステージに立った。

ライブは大成功で、川喜田も良かったと雪祈を気に入り、自身のバンドへの参加を打診した。

ギャラの二万円を手に夜の街を歩きながら、雪祈は考える。
自分がジャズに魅かれたのは、クラシックやロックには無い、即興性の中で紡がれる、技術や経験を超えた「超自然的な演奏」を求めたからだ。

公園で大の自転車を見つけた雪祈は、サックスを奏でる音の主のもとへ向かった。
暗闇の中で、無心で演奏を続ける大をみて雪祈は思う。

聴いている側をどこかに連れて行く感覚。
川喜田のバンドでは感じなかった。
自分が求めるそれを感じられるとしたら、こいつしかいないと…

感想

大と雪祈はお互いぶつかりながら、玉田はその二人に追いつこうと必死に腕を磨く。
それぞれがそれぞれを認めながら、なれ合いでは無く上を目指す。

その根底には、ジャズが好きというのがある様に感じます
好きな物は裏切れないし、それに対する態度は真摯になると思います。

まとめ

三人のバンド「JASS」の音は少しずつですが、人々の心に届き始めました。
三人とも負けず嫌いで格好いいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのStockSnapによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

エイ

ソウナンですか? 6

ソウナンですか? 6 ヤンマガKC 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 出版社:講談社 山賊ダイアリーの岡本健太郎さん原作のサバイバル漫画。 アスカ、むつ、しおんの三人を島から脱出させる為、ほまれは一 …

サックス

ブルージャイアント 1

ブルージャイアント 1 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ブルージャイアント 青色巨星 余りに高温な為に、赤を通り越し青く輝く巨星 世界一のジャズプレーヤーを目指す宮本大の物語 …

ひまわり

雪女と蟹を食う 7

雪女と蟹を食う 7 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 札幌のニュークラブの女性、マリアと別れた北は彩女と再会し旭川を北上。 目的地である稚内を目指します。 登場人物あらすじ感想まとめ …

ビーチ ヤシの木

カナカナ 1

カナカナ 1 少年サンデーコミックススペシャル 著:西森博之 出版社:小学館 海辺の町で居酒屋を営む青年、日暮正直(ひぐらし まさなお)。 ある日、彼は一人の少女と出会います。 強面の正直にその少女は …

メス

ふしぎの国のバード 6

ふしぎの国のバード 6 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第6弾。 第25話 院内 …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。