漫画

ブルージャイアント 3

投稿日:2019年7月21日 更新日:

夕陽ブルージャイアント 3 ビッグコミックススペシャル
作:石塚真一
出版社:小学館

由井からサックスを学ぶ大は、今回、文化祭で演奏を披露します。

広告

あらすじ

夏に始まった由井とのレッスンは続いていた。
ある日、由井は過去の仲間片山に呼び出され、彼と飲んでいた。
片山はまだ音楽を続けており、ライブを行うという。

由井は片山に大の事を名前伏せ話した。
彼は大がブルージャイアントとして、輝く可能性があると思っていた。
ブルージャイアント、世界一輝くプレイヤー。

由井と片山の若い頃はそれを目指していた。
しかし彼らの仲間は誰もそれに成れなかった。

片山はその夢を由井が話した大に、託しても良いのではと話した。

後日、片山から買ったライブのチケットを、大に渡した由井はライブの感想を大に聞いた。

大は片山のピアノが最高だったと話した。
しかし一流だったかという問いには、そういう感じじゃ無かったけど、超良かったと答えた。

それを聞いて、由井は爆笑した。

感想

この巻では学園祭での演奏、進路、由井へのレッスン費用などが描かれました。

由井は実質、無償で大にレッスンをしています。
彼の夢であったブルージャイアントに成る事。
その可能性を大の中に見たからだと感じます。

物語はそこまで描かれるのか、現状では分かりませんが、大舞台に立つ大の姿を見てみたい気がします。

彼の音はそれを聞いた人を、確実に変えていきます。
漫画は音の無いメディアですが、彼の奏でる音を聴いてみたいと強く思います。

まとめ

今回は音楽の黒木先生が格好良かったです。

次巻では大は仙台を離れ、東京へ向かいます。
東京での出会いが大に更なる輝きをもたらします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRalf Beckによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

チュロス

スキップとローファー 4

スキップとローファー 4 アフタヌーンKC 著:高松美咲 出版社:講談社 文化祭が近づき美津未(みつみ)は生徒会の役員として忙しい日々を送っていました。 一方、志摩(しま)もクラスでやる事になった演劇 …

猫肉球

野良猫と便利屋 1

野良猫と便利屋 1 ブリッジコミックス 著:乙津きみ子 出版社:KADOKAWA 自殺しようとビルの手すりにぶら下がっていた柴は、突然現れた青年に命を救われます。 助かった事に感謝した柴に青年は三千円 …

レース

アルテ 7

アルテ 7 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 カタリーナの抱えていた問題は解決し、彼女は前を向いて歩きだしました。 アルテ …

積乱雲

夜光雲のサリッサ 4

夜光雲のサリッサ 4 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 サリッサのテストの最中天翔体に襲われた忍とダンク。 二人の援護に現れたのはIOSSフランスのパイロ …

レコード

ブルージャイアントシュプリーム 9

ブルージャイアントシュプリーム 9 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 パリでのライブを終えた一行に、MNCレコードのハインドルからレコーディングのオファーが入る。 彼らは二日間 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。