漫画

ブルージャイアント 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月21日 更新日:

夕陽
ブルージャイアント 3 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

由井からサックスを学ぶ大は、今回、文化祭で演奏を披露します。

広告

あらすじ

夏に始まった由井とのレッスンは続いていた。
ある日、由井は過去の仲間片山に呼び出され、彼と飲んでいた。
片山はまだ音楽を続けており、ライブを行うという。

由井は片山に大の事を名前伏せ話した。
彼は大がブルージャイアントとして、輝く可能性があると思っていた。
ブルージャイアント、世界一輝くプレイヤー。

由井と片山の若い頃はそれを目指していた。
しかし彼らの仲間は誰もそれに成れなかった。

片山はその夢を由井が話した大に、託しても良いのではと話した。

後日、片山から買ったライブのチケットを、大に渡した由井はライブの感想を大に聞いた。

大は片山のピアノが最高だったと話した。
しかし一流だったかという問いには、そういう感じじゃ無かったけど、超良かったと答えた。

それを聞いて、由井は爆笑した。

感想

この巻では学園祭での演奏、進路、由井へのレッスン費用などが描かれました。

由井は実質、無償で大にレッスンをしています。
彼の夢であったブルージャイアントに成る事。
その可能性を大の中に見たからだと感じます。

物語はそこまで描かれるのか、現状では分かりませんが、大舞台に立つ大の姿を見てみたい気がします。

彼の音はそれを聞いた人を、確実に変えていきます。
漫画は音の無いメディアですが、彼の奏でる音を聴いてみたいと強く思います。

広告

まとめ

今回は音楽の黒木先生が格好良かったです。

次巻では大は仙台を離れ、東京へ向かいます。
東京での出会いが大に更なる輝きをもたらします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRalf Beckによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

アイビー

ミステリと言う勿れ 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

ミステリと言う勿れ 7 フラワーコミックスアルファ 著:田村由美 出版社:小学館 年も明けたある日、墓参りに向かった整は大学の准教授である天達と出会います。 墓に眠っているのは天達の恋人であり、整もよ …

馬

ヴィンランド・サガ 第十巻 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ10 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 11世紀のヴァイキングをモチーフに描かれる物語。 ケティルの農場で、開墾作業を続けるトルフィンとエイナル。 彼らは偏屈な老人スヴェ …

メガドライブ

異世界おじさん 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界おじさん 4 MFC 作:殆ど死んでいる 出版社:KADOKAWA/MFC 今回はたかふみ達のリクエストで「勇者」の事が描かれます。 登場人物あらすじ感想まとめ 登場人物 リカルド=マークフェル …

ベルゲン

ヴィンランド・サガ 第十八巻 第百二十三話 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ18 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 かつてトルフィンが殺した男の娘、ヒルド。 復讐に燃える彼女は、食事に毒を入れたとトルフィン達に告げ、トルフィンとの一対一の対決を望 …

ラムチョップ

ダンジョン飯 第七巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 7 ハルタコミックス 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 呪いにより猫と魂が混ざり合ってしまった忍者、イツヅミを加え一行はファリンを取り戻すため、狂乱の魔術師を探し …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。