漫画

ブルージャイアント 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月21日 更新日:

夕陽
ブルージャイアント 3 ビッグコミックススペシャル

作:石塚真一
出版社:小学館

由井からサックスを学ぶ大は、今回、文化祭で演奏を披露します。

広告

あらすじ

夏に始まった由井とのレッスンは続いていた。
ある日、由井は過去の仲間片山に呼び出され、彼と飲んでいた。
片山はまだ音楽を続けており、ライブを行うという。

由井は片山に大の事を名前伏せ話した。
彼は大がブルージャイアントとして、輝く可能性があると思っていた。
ブルージャイアント、世界一輝くプレイヤー。

由井と片山の若い頃はそれを目指していた。
しかし彼らの仲間は誰もそれに成れなかった。

片山はその夢を由井が話した大に、託しても良いのではと話した。

後日、片山から買ったライブのチケットを、大に渡した由井はライブの感想を大に聞いた。

大は片山のピアノが最高だったと話した。
しかし一流だったかという問いには、そういう感じじゃ無かったけど、超良かったと答えた。

それを聞いて、由井は爆笑した。

感想

この巻では学園祭での演奏、進路、由井へのレッスン費用などが描かれました。

由井は実質、無償で大にレッスンをしています。
彼の夢であったブルージャイアントに成る事。
その可能性を大の中に見たからだと感じます。

物語はそこまで描かれるのか、現状では分かりませんが、大舞台に立つ大の姿を見てみたい気がします。

彼の音はそれを聞いた人を、確実に変えていきます。
漫画は音の無いメディアですが、彼の奏でる音を聴いてみたいと強く思います。

広告

まとめ

今回は音楽の黒木先生が格好良かったです。

次巻では大は仙台を離れ、東京へ向かいます。
東京での出会いが大に更なる輝きをもたらします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRalf Beckによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

ケーキ

薫る花は凛と咲く 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

薫る花は凛と咲く 8 講談社コミックス 著:三香見サカ 出版社:講談社 夏休みの最終日。 凛太郎(りんたろう)は薫子(かおるこ)の為にケーキを作り彼女に手渡す。 薫子はデートを楽しみたいと、手渡された …

レコード

ブルージャイアントシュプリーム 第九巻 あらすじ・感想

ブルージャイアントシュプリーム 9 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 パリでのライブを終えた一行に、MNCレコードのハインドルからレコーディングのオファーが入る。 彼らは二日間 …

餃子

作りたい女と食べたい女 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

作りたい女と食べたい女 1 itCOMICS 作:ゆざきさかおみ 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 料理好きなOL野本ユキにはある悩みがあった。 作った料理をSNSに上げていいと言ってくれる …

はさみ

風都探偵 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

風都探偵 12 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後 …

スケートシューズ

メダリスト 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

メダリスト 3 アフタヌーンKC 作:つるまいかだ 出版社:講談社 いのりが目標としている狼嵜光(かみさき ひかる)。 そのコーチである夜鷹純(よだか じゅん)と偶然出会ったいのりとコーチの司(つかさ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。