漫画

ブルージャイアント 3

投稿日:2019年7月21日 更新日:

夕陽ブルージャイアント 3 ビッグコミックススペシャル
作:石塚真一
出版社:小学館

由井からサックスを学ぶ大は、今回、文化祭で演奏を披露します。

広告

あらすじ

夏に始まった由井とのレッスンは続いていた。
ある日、由井は過去の仲間片山に呼び出され、彼と飲んでいた。
片山はまだ音楽を続けており、ライブを行うという。

由井は片山に大の事を名前伏せ話した。
彼は大がブルージャイアントとして、輝く可能性があると思っていた。
ブルージャイアント、世界一輝くプレイヤー。

由井と片山の若い頃はそれを目指していた。
しかし彼らの仲間は誰もそれに成れなかった。

片山はその夢を由井が話した大に、託しても良いのではと話した。

後日、片山から買ったライブのチケットを、大に渡した由井はライブの感想を大に聞いた。

大は片山のピアノが最高だったと話した。
しかし一流だったかという問いには、そういう感じじゃ無かったけど、超良かったと答えた。

それを聞いて、由井は爆笑した。

感想

この巻では学園祭での演奏、進路、由井へのレッスン費用などが描かれました。

由井は実質、無償で大にレッスンをしています。
彼の夢であったブルージャイアントに成る事。
その可能性を大の中に見たからだと感じます。

物語はそこまで描かれるのか、現状では分かりませんが、大舞台に立つ大の姿を見てみたい気がします。

彼の音はそれを聞いた人を、確実に変えていきます。
漫画は音の無いメディアですが、彼の奏でる音を聴いてみたいと強く思います。

まとめ

今回は音楽の黒木先生が格好良かったです。

次巻では大は仙台を離れ、東京へ向かいます。
東京での出会いが大に更なる輝きをもたらします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRalf Beckによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

マッサージ

ケンシロウによろしく 2

ケンシロウによろしく 2 ヤンマガKC 著:ジャスミン・ギュ 出版社:講談社 雑誌編集者、久田圭子(ひさだ けいこ)の協力で復讐相手のヤクザ木村(きむら)を店まで呼び寄せた沼倉(ぬまくら)。 ですが木 …

惑星系

チ。 ―地球の運動について― 第二集

チ。 ―地球の運動について― 第二集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 ラファウの死から十年後、フベルトから彼が引き継いだ箱を新たな人物が引き継ぐ事になります。 登場人物他あらすじ感想ま …

金魚すくい

タイムスリップオタガール 4

タイムスリップオタガール 4 ポラリスCOMICS 作:佐々木陽子 出版社:フレックスコミックス 30才の意識で過去に戻る前、はとこを虐めていた長谷川。 彼の行いによって二階の窓から飛び出したり色々あ …

ヒナギク

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 1

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 1 ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:藤野晴海 出版社:少年画報社 人と接する事が苦手なハル(フジノ ハルミ)はお調子者で不思議な力を持った友人ナナシ …

蕎麦

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 1

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 1 ビッグコミックス 作:昌原光一 出版社:小学館/ビッグコミック 幕末、明治維新も間近に迫った江戸の町。 その江戸のこはぜ町の長屋で暮らす人々の悲喜こも …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。