漫画

風都探偵 5

投稿日:2019年7月16日 更新日:

職人風都探偵 5 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

ときめの持っていたガイアメモリー。
それは翔太郎が選んだメモリーと同じジョーカーだった。

自分と裏風都の関係について悩むときめに、翔太郎は辿り着いた真実が良くなくても、受け止めて次に進むだけだ。

みんなで。と話す。

翔太郎の言葉にときめは笑みを浮かべた。

彼女と二人、依頼人のもとへ向かう翔太郎。
依頼人は小学生の女の子、りつかだった。
依頼は祖父の捜索。

彼女の家は工業製品の部品作りの工場を営んでいる。
小さな町工場だがその技術は高く、大企業や海外からの発注もあるほどだ。

そこに一人の男が部品の制作を頼みに来たのが、事の起こりだという。
男が広げた図面を一目見ただけで、りつかの父玲一には無理だと思った。

しかし図面を見た祖父の廉太郎は仕事を受け、わずか二ヵ月で試作品を完成させた。
そしてその後、完成品を納品に行き行方不明になったのだという。

りつかは依頼者の男が怪しいと涙ながらに訴えた。
彼女は依頼者が初めて工場に来た時、帰る男の後を追いかけたのだ。
しかし男の姿は袋小路で忽然と消えたらしい。

りつかの涙を止める為、翔太郎たちは調査を開始した。

感想

今回事件に巻き込まれたのは、技術者の老人でした。
彼はある事について、強い後悔を持っています。

後悔するだけでは前には進めませんが、彼は二度とそんな事が起きないようにと、自ら危険に飛び込みます。

後悔を礎にして、先に進もうとする強い意思。
それを今回のエピソードでは感じました。

まとめ

今回の敵役、二階堂守のキャラクターデザインは、完全にフレディ・マーキュリーでした。
また刃野刑事やウォッチャマン等は再現度が高く、読んでいると声が聞こえてくる気がします。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのgumigasukiによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

マイク

波よ聞いてくれ 1

波よ聞いてくれ 1 アフタヌーンKC 作:沙村広明 出版社:講談社 札幌市のカレーショップに勤める鼓田ミナレ(こだ みなれ)が、持ち前の活舌の良さ、ボキャブラリーの多さ、ほら話の多様性で深夜ラジオのパ …

狼

赤ずきんの狼弟子 1

赤ずきんの狼弟子 1 講談社コミックス 著:茂木清香 出版社:講談社 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 第1話 それは、ある満月の夜 あらすじ1あ …

風車

風都探偵 1

風都探偵 1 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後を …

トランプ

妻、小学生になる。 3

妻、小学生になる。 3 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介の部下である守屋。 圭介と共に出かけたバーベキューで守屋の圭介に対する想いを聞いた貴恵は複雑な感情を抱く。 登場人物あらすじ …

クレマチス

ふしぎの国のバード 7

ふしぎの国のバード 7 ハルタコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第7弾。 これから先の危 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。