漫画

風都探偵 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月14日 更新日:

館
風都探偵 3 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

フィリップの知識欲を満たす為、翔太郎は彼と共に冬の風吹山を訪れる。
フィリップの探していたキノコは見つかったが、二人は吹雪に遭い洞窟に避難した。

フィリップは自分一人なら、エクストリームメモリーを使い飛んで戻る事も出来ると提案するが、翔太郎はフィリップが洞窟に戻ってくるまで、一人で待つのは耐えられないとその案を却下した。

焚き火にくべる燃料も無くなった二人は、翔太郎の記憶を頼り、風吹山の中心部、盆地にある集落を目指し移動する事にした。

確かに集落は在った。
しかしそこは既に廃村になっていた。

翔太郎は昔観た映画を思い出し怯える。
その映画と同様に雪の中に女の影が浮かぶ。
その女は死の使いだと翔太郎は目を背けるが、女は人間で二人を遭難者だと知り、ある場所へ誘う。

女が二人を伴い導いた場所は、煌々と灯りをともす洋館が建っていた。

感想

雪に閉ざされた洋館。そこで行われる仮面を付けての当主の嫁選び。
今回はミステリーテイストで描かれる、猟奇殺人的なお話です。

亜樹子の旦那、照井竜もアクセルとして参戦し、敵幹部たちも本格的に姿を現し始めました。

買い始めた当初は、後日談だからそれ程大きな話にはならないかなと思っていましたが、蓋を開けてみれば本編にも負けないぐらい濃厚で、関わっている人達の熱意が感じられます。

広告

まとめ

雪深い冬の洋館。ミステリー好きならワクワクするシチュエーションだと思います。
中盤の謎解きシーンは二人が探偵だという事を再認識させられます。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのPublicDomainPicturesによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

大砲

アルテ 第十七巻 登場人物・あらすじ・感想

アルテ 17 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 戦争の影響でアルテに冤罪をかけたシルヴィオ枢機卿はフィレンツェを逃げした。 アルテは今なら罪人の自分でもフィレンツェに潜り込めると、イレ …

ベリーダンサー

セクシー田中さん 第三巻 あらすじ・感想

セクシー田中さん 3 フラワーコミックスアルファ 著:芦原妃名子 出版社:小学館 ペルシャ料理店のオーナー三好(既婚者)への恋心。 叶わぬ恋と諦め、それを胸に秘めつつダンスに生きる事を再度決意した田中 …

コンパスと地図

ダンピアのおいしい冒険 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ダンピアのおいしい冒険 2 著:トマトスープ 出版社:イースト・プレス 十七世紀末、南洋(中央・南アメリカ周辺)の海を中心に活動していた私掠船バチェラーズ・ディライト号。 その船長であったジョン・クッ …

波打ち際

凸凹(でこぼこ)のワルツ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

凸凹(でこぼこ)のワルツ 3 BLADEコミックス 著:森野きこり 出版社:マッグガーデン ぼっちな料理男子、春海が身長と雰囲気で恐れられている教師、水原とお弁当を通じて交流していくお話、第三巻。 前 …

礼拝堂

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 2 バンチコミックス著:磯見仁月出版社:新潮社 パリに出たマリーはパリ一番と評判のお針子マリー・ジャンヌ・べキューのドレスを仕立てます。そのドレスを着たべキューは見事 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。