漫画

風都探偵 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月14日 更新日:

館
風都探偵 3 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

フィリップの知識欲を満たす為、翔太郎は彼と共に冬の風吹山を訪れる。
フィリップの探していたキノコは見つかったが、二人は吹雪に遭い洞窟に避難した。

フィリップは自分一人なら、エクストリームメモリーを使い飛んで戻る事も出来ると提案するが、翔太郎はフィリップが洞窟に戻ってくるまで、一人で待つのは耐えられないとその案を却下した。

焚き火にくべる燃料も無くなった二人は、翔太郎の記憶を頼り、風吹山の中心部、盆地にある集落を目指し移動する事にした。

確かに集落は在った。
しかしそこは既に廃村になっていた。

翔太郎は昔観た映画を思い出し怯える。
その映画と同様に雪の中に女の影が浮かぶ。
その女は死の使いだと翔太郎は目を背けるが、女は人間で二人を遭難者だと知り、ある場所へ誘う。

女が二人を伴い導いた場所は、煌々と灯りをともす洋館が建っていた。

感想

雪に閉ざされた洋館。そこで行われる仮面を付けての当主の嫁選び。
今回はミステリーテイストで描かれる、猟奇殺人的なお話です。

亜樹子の旦那、照井竜もアクセルとして参戦し、敵幹部たちも本格的に姿を現し始めました。

買い始めた当初は、後日談だからそれ程大きな話にはならないかなと思っていましたが、蓋を開けてみれば本編にも負けないぐらい濃厚で、関わっている人達の熱意が感じられます。

広告

まとめ

雪深い冬の洋館。ミステリー好きならワクワクするシチュエーションだと思います。
中盤の謎解きシーンは二人が探偵だという事を再認識させられます。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのPublicDomainPicturesによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ココア

紛争でしたら八田まで 第十一巻 登場人物・あらすじ・感想

紛争でしたら八田まで 11 モーニングKC 著:田素弘 出版社:講談社 地政学を用い世界各地で起きる問題の解決を生業にしている、地政学リスクコンサルタントの八田百合(はった ゆり)。 彼女が今回向かっ …

メス

ふしぎの国のバード 第六巻 あらすじ・感想

ふしぎの国のバード 6 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第6弾。 第25話 院内 …

ねぶた

あおのたつき 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

あおのたつき 7 ゼノンコミックスBD 著:安達智 出版社:コアミックス 新吉原京町二丁目、羅生門河岸の角、九郎助稲荷のその奥。 浮世と冥土の境となる場所に冥土の花街があるという。 今日もそこに道に迷 …

焼きそば

焼いてるふたり 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

焼いてるふたり 3 モーニングKC 著:ハナツカシオリ 出版社:講談社 結婚はしたものの、お互い奥手である為、未だプラトニックな二人。 そんな関係を変えようと千尋(ちひろ)は健太にハグを求めます。 で …

雪

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 4 角川コミック・エース 著:瀬野反人 出版社:KADOKAWA 引き続き冬、ミノタウロスのモウの家のある集落に到着した言語学者のハカバと、案内役の …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。