漫画

風都探偵 2

投稿日:2019年7月13日 更新日:

カラカル風都探偵 2 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

裏風都と呼ばれる異空間を使い、追いはぎ等の犯罪を犯していた魔女「ときめ」
彼女は記憶を無くしているようだった。

ときめが持っていた壊れたガイアメモリーも含め、警察に彼女を引き渡したのだが、照井竜がメモリーの出所を調べる為、保護観察処分のような扱いにして、探偵事務所でときめを預かる事になった。

こうしてときめは翔太郎の助手として働く事になった。

二人が組んでの初めての依頼は、ゲームキャラのコスプレから人気に火が付き、今では超人気アイドルとなった風祭メグを守る事だった。

依頼を受けた翔太郎が事務所に戻ると、フィリップとときめが一触即発の状態でにらみ合っていた。
話を聞けば、お互い同じような不満を口にした。

似た者同士ゆえに反発も強いようだ。
翔太郎は不安を抱えつつ、メグがシークレットゲストとして登場するライブ会場へ向かった。

感想

今回は上記のアイドルの話の他、翔太郎の特技猫探しのお話が収録されています。
どちらのお話もエンディングは、Wらしいハートフルな物となっています。

ときめが関わっている裏風都の組織「街」の幹部たちも姿を現し、物語は少しずつ進んでいきます。

まとめ

アイドル編はメインストーリーに絡んだお話でしたが、猫探しの方はサイドストーリー的な内容になっています。
メインストーリーをずっと追って行く物もいいですが、タマに息抜き的な話が入る作品の方が私は好きです。

なんかホッとするんですよね。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRay Shrewsberryによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

海と砂浜

ショートショートショートさん 2

ショートショートショートさん 2 ビームコミックス著:タカノンノ出版社:KADOKAWA 残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第二弾。 登場人物紹介あらすじ感想まと …

ステーキ

葬送のフリーレン 5

葬送のフリーレン 5 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 目的地である魂の眠る地(オレオール)へ向かう為に必要な資格である、一級魔法使いの試験を受ける事になったフ …

バン

ブルージャイアントシュプリーム 5

ブルージャイアントシュプリーム 5 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。 ピアニスト、ブルーノが書いた曲に、大は待ったをかけました …

ヒトデ

ソウナンですか? 1

ソウナンですか? 1 ヤンマガKC 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 出版社:講談社 山賊ダイアリーの岡本健太郎さん原作のサバイバル漫画。 山賊ダイアリーでは、主に狩猟について描かれていましたが、本 …

らくだ

キャンディ&シガレッツ 8

キャンディ&シガレッツ 8 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 新世界秩序(ニューワールドオーダー)、一部の人間が世界の実権を握り全てをコントロールする中央集権主義。 それを目論むデヴィッド・ …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。