漫画

風都探偵 第二巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月13日 更新日:

カラカル
風都探偵 2 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

裏風都と呼ばれる異空間を使い、追いはぎ等の犯罪を犯していた魔女「ときめ」
彼女は記憶を無くしているようだった。

ときめが持っていた壊れたガイアメモリーも含め、警察に彼女を引き渡したのだが、照井竜がメモリーの出所を調べる為、保護観察処分のような扱いにして、探偵事務所でときめを預かる事になった。

こうしてときめは翔太郎の助手として働く事になった。

二人が組んでの初めての依頼は、ゲームキャラのコスプレから人気に火が付き、今では超人気アイドルとなった風祭メグを守る事だった。

依頼を受けた翔太郎が事務所に戻ると、フィリップとときめが一触即発の状態でにらみ合っていた。
話を聞けば、お互い同じような不満を口にした。

似た者同士ゆえに反発も強いようだ。
翔太郎は不安を抱えつつ、メグがシークレットゲストとして登場するライブ会場へ向かった。

感想

今回は上記のアイドルの話の他、翔太郎の特技猫探しのお話が収録されています。
どちらのお話もエンディングは、Wらしいハートフルな物となっています。

ときめが関わっている裏風都の組織「街」の幹部たちも姿を現し、物語は少しずつ進んでいきます。

広告

まとめ

アイドル編はメインストーリーに絡んだお話でしたが、猫探しの方はサイドストーリー的な内容になっています。
メインストーリーをずっと追って行く物もいいですが、タマに息抜き的な話が入る作品の方が私は好きです。

なんかホッとするんですよね。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRay Shrewsberryによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

弾薬

ゴールデン・ガイ 第五巻 あらすじ・感想

ゴールデン・ガイ 5 ニチブンコミックス 著:渡辺潤 出版社:日本文芸社 黒塚(くろづか)の暴走により、亀鶴一家の主要な幹部は死亡。 会長の瀬下(せした)も茜(あかね)によって殺害された。 その瀬下が …

絵

映像研には手を出すな 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

映像研には手を出すな 1 ビッグコミックス 著:大童澄瞳 出版社:小学館 浅草みどり、金森さやか、水崎ツバメの三人がアニメによって新しい世界を作り出すお話です。 登場人物 浅草みどり ストーリ、設定、 …

電車 ラッシュ

ケンシロウによろしく 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ケンシロウによろしく 3 ヤンマガKC 著:ジャスミン・ギュ 出版社:講談社 復讐目的で伝説の暗殺拳「北斗神拳」を極めようとして、何故か凄腕マッサージ師になった男、沼倉孝一(ぬまくら こういち)。 そ …

海

はぐちさん 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

はぐちさん 8 フィールコミックス著:くらっぺ出版社:祥伝社 日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代(やちよ)」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。この巻では年末から始ま …

水晶球

しょうもないのうりょく 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

しょうもないのうりょく 3 バンブー・コミックス 著:高野雀 出版社:竹書房 書類を綺麗に積める異能と、他人の異能がそれなりに分かる異能を持つソフトウェア開発会社のOL星野。 彼女を中心に異能を持った …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。