漫画

風都探偵 2

投稿日:2019年7月13日 更新日:

カラカル風都探偵 2 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

裏風都と呼ばれる異空間を使い、追いはぎ等の犯罪を犯していた魔女「ときめ」
彼女は記憶を無くしているようだった。

ときめが持っていた壊れたガイアメモリーも含め、警察に彼女を引き渡したのだが、照井竜がメモリーの出所を調べる為、保護観察処分のような扱いにして、探偵事務所でときめを預かる事になった。

こうしてときめは翔太郎の助手として働く事になった。

二人が組んでの初めての依頼は、ゲームキャラのコスプレから人気に火が付き、今では超人気アイドルとなった風祭メグを守る事だった。

依頼を受けた翔太郎が事務所に戻ると、フィリップとときめが一触即発の状態でにらみ合っていた。
話を聞けば、お互い同じような不満を口にした。

似た者同士ゆえに反発も強いようだ。
翔太郎は不安を抱えつつ、メグがシークレットゲストとして登場するライブ会場へ向かった。

感想

今回は上記のアイドルの話の他、翔太郎の特技猫探しのお話が収録されています。
どちらのお話もエンディングは、Wらしいハートフルな物となっています。

ときめが関わっている裏風都の組織「街」の幹部たちも姿を現し、物語は少しずつ進んでいきます。

まとめ

アイドル編はメインストーリーに絡んだお話でしたが、猫探しの方はサイドストーリー的な内容になっています。
メインストーリーをずっと追って行く物もいいですが、タマに息抜き的な話が入る作品の方が私は好きです。

なんかホッとするんですよね。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRay Shrewsberryによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

餃子

スキップとローファー 2

スキップとローファー 2 アフタヌーンKC 著:高松美咲 出版社:講談社 東京の高校での生活が始まった美津未。 彼女の素直さと天然さは周囲の人を感化し、魅了していきます。 登場人物あらすじ感想まとめ …

月に吠える

八月九日 僕は君に喰われる。 1

八月九日 僕は君に喰われる。 1 バンブー・コミックス 著:tomomi 出版社:竹書房 幼少期からストーカー被害に遭っている少年、櫻井青(さくらい あお)。 その被害から逃れる為、転校した櫻井でした …

水泡

太陽と月の鋼 1

太陽と月の鋼 1 ビッグコミック著:松浦だるま出版社:小学館 時は天保、下級武士竜土鋼之助(りゅうど こうのすけ)はある理由から役につけず、脳裏には死がちらついていました。 登場人物あらすじ感想まとめ …

桜

KILLNG ME / KILLING YOU 2

KILLNG ME / KILLING YOU 2 ドラゴンコミックスエイジ 作:成田芋虫 出版社:KADOKAWA/富士見書房 隕石によりイカれた世界で、不死の二人が自らの死を求めを彷徨う物語、第二 …

肉うどん

亜童 2

亜童 2 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 亜童と呼ばれる少年、エイトを拾ったフリーターのリコ。 彼女は知り合いの医師、直兄の所にエイトを連れて行きエイトの持つ力について調べようとし …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。