漫画

風都探偵 第二巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月13日 更新日:

カラカル
風都探偵 2 ビックコミックス
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

裏風都と呼ばれる異空間を使い、追いはぎ等の犯罪を犯していた魔女「ときめ」
彼女は記憶を無くしているようだった。

ときめが持っていた壊れたガイアメモリーも含め、警察に彼女を引き渡したのだが、照井竜がメモリーの出所を調べる為、保護観察処分のような扱いにして、探偵事務所でときめを預かる事になった。

こうしてときめは翔太郎の助手として働く事になった。

二人が組んでの初めての依頼は、ゲームキャラのコスプレから人気に火が付き、今では超人気アイドルとなった風祭メグを守る事だった。

依頼を受けた翔太郎が事務所に戻ると、フィリップとときめが一触即発の状態でにらみ合っていた。
話を聞けば、お互い同じような不満を口にした。

似た者同士ゆえに反発も強いようだ。
翔太郎は不安を抱えつつ、メグがシークレットゲストとして登場するライブ会場へ向かった。

感想

今回は上記のアイドルの話の他、翔太郎の特技猫探しのお話が収録されています。
どちらのお話もエンディングは、Wらしいハートフルな物となっています。

ときめが関わっている裏風都の組織「街」の幹部たちも姿を現し、物語は少しずつ進んでいきます。

広告

まとめ

アイドル編はメインストーリーに絡んだお話でしたが、猫探しの方はサイドストーリー的な内容になっています。
メインストーリーをずっと追って行く物もいいですが、タマに息抜き的な話が入る作品の方が私は好きです。

なんかホッとするんですよね。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRay Shrewsberryによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

エビフライ

青の島とねこ一匹 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

青の島とねこ一匹 6 ヤングチャンピオン烈コミックス 著:小林俊彦 出版社:秋田書店 足の怪我で最後の大会に出られなかった隼人(はやと)。 終らない彼の夏を終らせる為、青(あお)は彼とキャッチボールし …

廃墟ビル

虎鶫 とらつぐみ -TSUGUMI PROJECT- 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

虎鶫 とらつぐみ -TSUGUMI PROJECT- 3 ヤンマガKC 著:ippatu 出版社:講談社 核大戦によって滅んだ旧日本。 その日本にある秘密兵器「TORATSUGUMI」 その探索を先遣 …

ポップコーン

亜童 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

亜童 4 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 植物の力を宿した作り出された能力者、亜童。 その亜童達の管理をしていた軍人辻浦に連れ去られたリコを取り戻す為、亜童の少年エイトは力を解放し …

プリンス・エドワード島

ヴィンランド・サガ 第二十五巻 登場人物・あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ 25 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 レイフを尋ねグリーンランドに立ち寄ったトルフィン。 そこには船を降り急激に衰えたレイフの姿がありました。 この巻ではそんな彼に物 …

メイク道具

スーパーベイビー 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーベイビー 2 芳文社コミックス 作:丸顔めめ 出版社:芳文社 陽キャな黒ギャル玉緒と陰キャな文学青年楽丸。 玉緒の一目惚れから始まった二人はやがて魅かれ合い付き合い始めます。 今まで運の悪かっ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。