漫画

愛しの国玉 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年2月5日 更新日:

お好み焼き
愛しの国玉 4 シルフコミックス

著:アッチあい
出版社:KADOKAWA

元猫の国玉(くにたま:顔は人に近いがそれ以外はほぼ猫)との結婚生活を続ける大学生の日野真(ひの まこと)。

その日、真は国玉に留守番を任せ大学の図書館に向かった。
一方、国玉は初詣で買ったお守りを家に忘れた真に、それを届けようと言いつけを破り彼を追って行き……。

広告

登場人物

黒猫
国玉の野良猫時代の友人
額に十字傷のある黒猫。
温泉旅館、みどり宿の看板猫。

あらすじ

真を追った国玉は真と友人の安藤(あんどう)が話しているのを聞いてしまう。
安藤は真が国玉と結婚している事を知っていると打ち明け、真の国玉への感情はペットを可愛いと思う気持ちではないかと問い掛ける。

「…まぁ、そうかもな…」

真の答えを聞いた国玉は思わず、その場から駆け出しやがて、トボトボと歩きながらアパートへ向かった。
歩きながらペットってなんだと、いつものように強がっていた国玉だったが、アパートに着く頃にはボロボロと大粒の涙を流していた。

ネコとして、ペットとして自分は真に好かれていた。
人間として愛されたい国玉にとって、その事は心を苛んだ。

そんな国玉に近寄る人影が……。

その後、アパートに戻った真は国玉が部屋にいない事に気付く。
アパートの入り口には国玉のクマのカバンが落ちていた。

誰かに攫われた?
そう考えた真は、国玉に以前から執着していたアパートの住人、樹本との下を訪れるのだった。

広告

感想

今回は姿を消した国玉の捜索から始まり、福引とお好み焼き、風邪をひいた真、国玉とクッキー作り、新婚旅行と温泉等が収録されました。

今回も真と国玉はお互いを想いながらも、すれ違い真実の愛に気付く事なく日々を過ごしていました。
両方の気持ちや過去を知っている一読者からすると、もっとお互いの事を話し合えばいいのにと、ヤキモキしてしまいます。

まとめ

この巻のラスト、国玉と野良猫時代、友人だったネコが登場しました。
その黒猫の存在が国玉と真にどう作用するのか、次回も楽しみです。

この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。
作者のアッチあいさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージは ぱくたそ の つるたまさん による画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

アオサ

ゴールデンゴールド 第八巻 あらすじ・感想

ゴールデンゴールド 8 モーニングKC 作:堀尾省太 出版社:講談社 カネノカミとヒトノカミの暴走。 それはフクノカミの想定とは別の物のようでした。 三つ巴の争いとなり、己の不利を悟ったフクノカミはそ …

ぬいぐるみと本

税金で買った本 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

税金で買った本 4 ヤンマガKC 原作:ずいの 漫画:系山冏 出版社:講談社 図書館でのバイトしているヤンキー少年の石平紀一(いしだいら きいち)を中心に図書館の仕事のあれこれを描いた作品、第四巻。 …

ライフル弾

白山と三田さん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

白山と三田さん 2 少年サンデーコミックス 著:くさかべゆうへい 出版社:小学館 田んぼで溺れていた老人を助けた事で、彼の孫娘、三田民子(みた たみこ)と付き合う事になったラジオ好きの高校生、白山辰彦 …

鴉

ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 1 少年サンデーコミックス 著:浅山わかび 出版社:小学館 動物の怪我や死の原因を探り、検証する法獣医学者を目指す少年達の物語。 登場人物あらすじ感想まと …

狼

赤ずきんの狼弟子 第一巻 あらすじ・感想

赤ずきんの狼弟子 1 講談社コミックス 著:茂木清香 出版社:講談社 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 第1話 それは、ある満月の夜 あらすじ1あ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。