漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第四巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月11日 更新日:

ハンバーガーキャンディ&シガレッツ 4 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

美晴は無双の暗殺に失敗。
そのまま拉致され、イタリアに運ばれた。
そこで雷蔵の孫、正太の命と引き換えに仕事を無双から依頼される。

無双の依頼はマフィアのボス、ファルコーネを消す事だった。
美晴はファルコーネとセルビア人の取引に便乗し、ファルコーネの取引場所のレストランへ侵入する。

ファルコーネに銃を突きつけた美晴の前に現れたのは、美晴に暗殺の仕方を教えたレムという青年だった。

感想

今回はイタリアの孤島の城、臓器売買、そして無双を追ってアメリカへという流れで物語は展開します。

アメリカ編では雷蔵は自分の美学に美晴を付き合わせ、レンタカーはオープンのクラシックカー、泊まるのも安いモーテルと徹底しています。

アメ車には映画の影響で憧れはありますが、知り合いから聞いた話で日本には合っていないと感じました。

その人は仕事でアメリカに行っていたのですが、その間、古いアメ車に乗っていたそうです。
アメリカの真っすぐなハイウェイを飛ばすのは、大変心地よかったと言っていました。

それが忘れられず、日本に帰ってその車を手に入れたのですが、日本の道はカーブの連続で、サスペンションが緩いその車はまるで船の様に揺れたそうです。

運転しているにも関わらず酷い車酔いになって、乗り続けるのを断念したと話していました。
(サスペンションを固めればいいという話でしょうが、その人が求めていたのは、ハイウェイを走った時の感覚なので、フワフワサスじゃないと意味がないのです。)

車もバイクもその土地に合った様に作られているんだなぁと、その話を聞いた時には思ったものです。

広告

まとめ

イタリアからアメリカに舞台を移し、美晴もシカゴ・タイプライター(トンプソン・サブマシンガン ギャング映画とかに出て来るドラムマガジンのついたアレ)を持っていたりしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRitaEによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

縁側

メタモルフォーゼの縁側 第五巻 あらすじ・感想

メタモルフォーゼの縁側 5 著:鶴谷香央理 出版社:角川書店 コミティアに参加し自分で描き上げた漫画を販売したうらら。 結果は雪が買ってくれた一冊と、女性が買った二冊。 売り上げは三百円。 ですが、そ …

珊瑚

木珊瑚の島(庭先塩梅 第5巻) 各話あらすじ・感想

木珊瑚の島 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第五弾。 各話あらすじ 憶えてい …

女子高生

ギャルとぼっち 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ギャルとぼっち 1 ガンガンコミックスpixiv 著:朝日夜 出版社:スクエアエニックス 他者と馴染めずぼっちな河合陽菜(かわい ひな)は、クラスメイトのギャル、林原(はやしばら)に苦手意識を感じてい …

りんご

エデン コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

エデン 1 ヤングキングコミックス 原作:NETFLIX 原案:Justin Leach 漫画:磯本つよし 出版社:少年画報社 Netflixで全世界独占配信されたオリジナルアニメーションシリーズ「エ …

舟

虚妄の女王 ~辺境警備外伝~ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

虚妄の女王 ~辺境警備外伝~ 3 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 ルウム復活暦1005年、北方辺境国のエアドロム王国。 襲撃を受け死亡した王女セオドラの代役を務める事になった、代 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。