漫画

殺し屋やめたい! 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

スワンボート
殺し屋やめたい! 3 モーニングKC

作:外木寸
出版社:講談社

偽装が完璧すぎて、暗殺組織自身が身内である事に気付いていない暗殺者ローズ。
その真面目さと目立たなさで教会のトップ、イルデブランド大司教から暗殺組織の機密情報が入ったロザリオを託された白船(しらふね)神父。

二人は神父の娘、紅華(べにか)の事で接触。
その事が組織と教会の疑念を深め、二人は組織と教会から襲撃を受ける。
しかしローズは組織と教会の精鋭たちをドラッグストアで購入し製作した手製の武器で撃退。

組織は正攻法を諦め、工作員、緋梅(ひばい)をローズの恋人、紅華の元に送り込み……。

広告

登場人物

サンギナリア
教会の工作員
銀髪ロングの女性。
大司教が白船神父に渡した機密データの入ったロザリオの回収のため、組織の工作員、緋梅(ひばい)と同様、神父の娘である紅華(べにか)に近づく。

あらすじ

紅華がバイト先で知り合ったという黒髪の女、緋梅。
職業柄、彼女のことが信用出来ないローズは彼女に話しかけ、職業を尋ねる。

工作員であればガワを嘘で塗り固めているはず。

「無職です」

ローズの質問にそう答え、現在は株取引や仮想通貨でしのいでいると話し、逆にローズに就職の方法を尋ねた。

その後も緋梅はアラのない答えを返し、ローズの情報が彼女に聞きだされる事となった。
そこでローズは品を変え、街中の雑踏に紛れて銃のスライド音をくちから発した。

グロッグ、ベレッタ、USP、CZ75、P226。

訓練された人間なら反応するだろうハンドガンの音に、緋梅は全く反応しなかった。
それでも疑いを捨てきれないローズは、緋梅の足元にコインを投げ入れる。

足を取られた緋梅は仰向けに転倒。
彼女の後頭部の先にはコンクリート製の車止めがあった。

工作員であれば受け身を取るはず。
しかし緋梅は何の反応も無く、頭は車止めへと向かっていく。
車止めに頭が当たる直前、ローズは緋梅を抱き留め、最悪の事態は回避された。

色々試し緋梅は白だと感じるローズだったが、それでも疑いを捨てきれない。
疑念を抱え紅華と緋梅とローズは街を歩く。
そんな三人の前に銀髪の女が現れ……。

広告

感想

今回は組織側の工作員、緋梅へのローズの確認から始まり、教会側の工作員、サンギナリアの登場、緋梅とサンギナリアがラブラブだと勘違いした紅華による、より戻し作戦、平行線を辿る組織のボスとイルデブランド大司教の対話、教会による武器密造、緋梅の案内で紅華が知った難民地区の実情等が描かれました。

今回はその中でも難民地区の実情が印象に残りました。
作中語られた事によれば、当初、難民が暮らす地域には法の存在及び、犯罪者を取り締まる物は無く、混沌とした自由に支配されていました。

そこに組織(バビロン)がかなり厳しくはありますが、ルールを導入し善良な人々が生活を送れる環境を作ったようでした。

ただ、犯罪者を子供たちが処刑しその肉体を燃料とする等、普通に暮らしてきた紅華にはかなりショックが大きかったようです。

難民の真実、そして過激派の難民や麻薬商人を始末する零人(レイド)と呼ばれる組織の暗殺者の事を知った紅華。

彼女がローズとその零人を結びつけるのか。
先が楽しみです。

まとめ

次巻、紅華と緋梅は何やら事件に巻き込まれる模様。
ローズは紅華を救えるのか、救えたとして暗殺者である事を隠し通せるのか。
早く続きが読みたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の外木寸さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはPixbayのHong daewoongによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

狼

赤ずきんの狼弟子 第一巻 あらすじ・感想

赤ずきんの狼弟子 1 講談社コミックス 著:茂木清香 出版社:講談社 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 第1話 それは、ある満月の夜 あらすじ1あ …

風車

風都探偵 第一巻 あらすじ・感想

風都探偵 1 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後を …

夜桜

ながたんと青と ―いちかの料理帖― 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

ながたんと青と ―いちかの料理帖― 5 KC KISS 著:磯谷友紀 出版社:講談社 料亭「桑乃木(くわのき)」を一年でもうかる店にする。 出来なければ桑乃木は無くなり、山口がホテルを建てる。 そんな …

みかん

僕の妻は感情がない 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

僕の妻は感情がない 4 MFコミックス フラッパーシリーズ著:杉浦次郎出版社:KADOKAWA お料理ロボットミーナと彼女にプロポーズしたサラリーマン、タクマの日々を描いた作品、その第四巻。 登場人物 …

書類

しょうもないのうりょく 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

しょうもないのうりょく 1 バンブー・コミックス 著:高野雀 出版社:竹書房 大半の人が異能と呼ばれる特殊能力を持っている世界。 OLの星野は書類を崩さす積める能力の他に、他人の異能がそれなりの確立で …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。