漫画完結作品

WaqWaq ワークワーク 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年6月27日 更新日:

オアシスWaqWaq ワークワーク 3 ジャンプコミックス
著:藤崎竜
出版社:集英社

防人ドレクセル(デカい・人の話聞かない)を倒し、植物を操る護神像アムルタートを吸収したシオのアールマティ。

ドレクセルの支配していた六の村の村人フラン(忍者オタク)を加え松田(JK・神)の行方を追うシオの前に、水を操る護神像ハルワタートを持つ、防人ノール(美人・男)が現れます。

広告

あらすじ

ノールは弟の病、機械病を治す為、シオに襲い掛かる。
豊富な水の有るオアシスでの戦闘は、水を自在に操るハルワタートの独壇場だった。

シオは取り込んだアシャの炎の能力で対抗しようとするが、相性が悪く呼び出した炎はジュッと言う音と共に、大量の水でかき消された。

次にシオはアールマティの能力で、オアシスの水を飲み干そうとするが、当然の様に限界を迎え、盛大にリバースしてしまう。
しかも何故か戻った水の量は増えていた。

ノールはシオに止めを刺す為、水を操り水球の中に閉じ込めた。
溺れかけるシオだったが、取り込んだアムルタートが反応する、

シオはアムルタートの植物の能力で水を吸収した。

殆どの水を奪われたノールは、護神像と合体し最後の勝負にでる。
高圧の水をレーザーの様に放ち攻撃を行うノール。

シオはアシャの力を使い、ハルワタートが全方位に放つ水撃に道をつくり、左手でハルワタートを食いちぎった。
逃げ出したハルワタートをアールマティは喰らい、これでシオはアールマティを含め四体の護神像を手に入れた。

ちなみにノールの弟のミールは、先天性の機械病で死ぬ事はなく、逆に彼の機械化した足は自由に空を飛べるため、ミール自身は直して欲しくないと思っている。

感想

この巻では最後の護神像、スプンタ・マンユが登場し、物語はクライマックスへと向かっていきます。

後半ではカーフとスプンタ・マンユの戦いも描かれるのですが、結局ウォフ・マナフの能力が何だったのか、よく分からないままでした。

wikiによると善悪の分別を司るとか、人間を天国で最初に迎えるとか書かれていて、中世以降は、家畜の守護神とされていたようです。

家畜の守護神なので、動物がいれば強いのかも。(ちなみにこの作品で動物が描かれた事は、私が確認する限り一度もない。)

広告

まとめ

物語も後半に突入し、三賢者が何者であるか等も語られました。
次巻で物語は完結です。
願いをかけてシオは神と戦う事になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのGero Birkenmaierによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

ペンと紙

カイニスの金の鳥 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

カイニスの金の鳥 2 著:秦和生 出版社:イーストプレス ロンドンに出て小説家マイルズの隣の部屋で暮らし始めたリア(アラン)は人気作家カール・ダンヒルに会う為出掛けたスラムからの帰り、雨に降られ風邪を …

銃弾

トライガン 第一巻 あらすじ・感想等

トライガン1 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描くSFガンアクションです。 ヒューマノイド・タイフーンと呼ばれ、人として初めへ局地災害と認定された男「ヴァッシ …

貨物船

キャンディ&シガレッツ 第七巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 7 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ 新世界秩序(ニューワールドオーダー)、一部の人間が …

あくび

不良がネコに助けられてく話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

不良がネコに助けられてく話 2 少年チャンピオン・コミックスエクストラ 作:常喜寝太郎 出版社:秋田書店 たかしに変わる切っ掛けを与えた二匹の猫、カラスと卍(まんじ)。 この巻ではそのカラスが行方不明 …

騎士

騎士譚は城壁の中に花ひらく 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

騎士譚は城壁の中に花ひらく 3 ガルドコミックス 著:ゆづか正成 出版社:オーバーラップ 故郷の梯子の城(スカーラエ)を戦火で失い、騎士ヒルンドーに救われ錠の城(クラウストラ)へとやって来た騎士見習い …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。