漫画完結作品

WaqWaq ワークワーク 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年6月27日 更新日:

オアシスWaqWaq ワークワーク 3 ジャンプコミックス
著:藤崎竜
出版社:集英社

防人ドレクセル(デカい・人の話聞かない)を倒し、植物を操る護神像アムルタートを吸収したシオのアールマティ。

ドレクセルの支配していた六の村の村人フラン(忍者オタク)を加え松田(JK・神)の行方を追うシオの前に、水を操る護神像ハルワタートを持つ、防人ノール(美人・男)が現れます。

広告

あらすじ

ノールは弟の病、機械病を治す為、シオに襲い掛かる。
豊富な水の有るオアシスでの戦闘は、水を自在に操るハルワタートの独壇場だった。

シオは取り込んだアシャの炎の能力で対抗しようとするが、相性が悪く呼び出した炎はジュッと言う音と共に、大量の水でかき消された。

次にシオはアールマティの能力で、オアシスの水を飲み干そうとするが、当然の様に限界を迎え、盛大にリバースしてしまう。
しかも何故か戻った水の量は増えていた。

ノールはシオに止めを刺す為、水を操り水球の中に閉じ込めた。
溺れかけるシオだったが、取り込んだアムルタートが反応する、

シオはアムルタートの植物の能力で水を吸収した。

殆どの水を奪われたノールは、護神像と合体し最後の勝負にでる。
高圧の水をレーザーの様に放ち攻撃を行うノール。

シオはアシャの力を使い、ハルワタートが全方位に放つ水撃に道をつくり、左手でハルワタートを食いちぎった。
逃げ出したハルワタートをアールマティは喰らい、これでシオはアールマティを含め四体の護神像を手に入れた。

ちなみにノールの弟のミールは、先天性の機械病で死ぬ事はなく、逆に彼の機械化した足は自由に空を飛べるため、ミール自身は直して欲しくないと思っている。

感想

この巻では最後の護神像、スプンタ・マンユが登場し、物語はクライマックスへと向かっていきます。

後半ではカーフとスプンタ・マンユの戦いも描かれるのですが、結局ウォフ・マナフの能力が何だったのか、よく分からないままでした。

wikiによると善悪の分別を司るとか、人間を天国で最初に迎えるとか書かれていて、中世以降は、家畜の守護神とされていたようです。

家畜の守護神なので、動物がいれば強いのかも。(ちなみにこの作品で動物が描かれた事は、私が確認する限り一度もない。)

広告

まとめ

物語も後半に突入し、三賢者が何者であるか等も語られました。
次巻で物語は完結です。
願いをかけてシオは神と戦う事になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのGero Birkenmaierによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

水蓮

水蜻蛉の庭(庭先塩梅 第1巻) 各話あらすじ・感想

水蜻蛉の庭 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編第一弾。名前は変わりましたが、内容的には庭 …

きつね

土地神と、村で一番若い嫁 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

土地神と、村で一番若い嫁 1 著:あらをか青い 出版社:一迅社 とある村の土地神様が長年独り身でいた事を寂しく思い、村人に嫁の世話を頼みます。 諸々を考え彼が出した条件は村で一番若い女性。 やって来た …

コンパス

アルマ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

アルマ 4 ヤングジャンプコミックス 著:三都慎司 出版社:集英社 アルマの案内役、真山(首だけサイボーグ)から真実を聞かされたルキアナは、その衝撃で先に進む気力を失いかけました。 そんなルキアナにレ …

ねずみ

BADDUCKS バッドダックス 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

BADDUCKS バッドダックス 3 webアクションコミックス 著:武田登竜門 出版社:双葉社 組織のボス、グエンの放った刺客、ジゼル、イーサン、シンの三人に襲われたモーガンとリサ。 二人はジゼル達 …

英字の本

カイニスの金の鳥 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

カイニスの金の鳥 1 著:秦和生 出版社:イーストプレス 牧師の娘リアは幼い頃から物語を愛し、自分でも創作を続けてきました。 しかし、19世紀初頭のイギリスでは女性が物語を書く事自体がそもそも常識の埒 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。