漫画完結作品

メタモルフォーゼの縁側 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年6月15日 更新日:

東京ビッグサイト
メタモルフォーゼの縁側 3

著:鶴谷香央理
出版社:角川書店

「私なんか」そう言っていたうららは、雪の言葉に背中を押され、漫画を描き始めます。

彼女との時間は楽しい。
しかし、雪の体を気遣ったうららは、雪と少し距離を取ります。

広告

冒頭あらすじ

十一月のある日、目覚めた雪は日めくりカレンダーを捲り、何故今日はワクワクするのかを考えていた。
小豆を仕込み、ふと手にした漫画雑誌で、今日がその雑誌の発売日である事を思い出す。

寒さに震えつつ、書店に赴くがその店では欲しい雑誌は取り扱っていなかった。
今日は帰るかと、家の方に足を向けた雪だったが、思い直し電車で以前購入した書店まで出向く。

無事雑誌を手に入れ、笑みを浮かべながら帰路につく。
帰って作った小豆は焦って茹でた為、少し硬かった。

感想

あらすじで書いた話は、この巻の最初に収録されたお話です。
雪が書店に雑誌を買いに行くという、ただそれだけのエピソードです。

ただ、彼女が少し迷い、結局、遠くの書店まで足を延ばした気持ちは、とても良く分かります。
欲しい本(本でなくても)、は一日でも早く読みたいと思ってしまい、手近な書店に無い場合は、遠い大型店に行ってしまいます。

手に入った時の喜びと、新しい話を読む時のワクワクする気持ちはどれだけ歳を重ねても変わる事がないと思います。

広告

まとめ

受験を口実に、雪と少し距離をとったうららでしたが、彼女と漫画の事を話したいという気持ちが勝り、また月一の会合を開くようになりました。
うららは五月の即売会で自分が本を作るので、売る側としてイベントに一緒に出ませんかと雪を誘います。

次巻では五月のイベント向けての、本づくりが描かれるのでしょうか。
いまからとても楽しみです。

お読みいただき、ありがとうございました。

こちらの作品はコミックNewtypeでも一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayのcherubim1111の画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

東京

たぬきときつねと里暮らし 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

たぬきときつねと里暮らし 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:くみちょう 出版社:集英社 仕事を辞め秩父落葉町の祖母宅で大人の夏休みを取る事にした古畑泰葉(ふるはた やすは:26)。 彼女は野 …

トマト

ぽんこつポン子 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 3 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 ゲンジの孫娘ゆうな。 都会で育った彼女には自然に溢れた日坂町の暮らしは少々退屈なようでした。 ですが、日々を過ごすうち、その認識は変 …

習字

子供はわかってあげない 下 あらすじ・感想

子供はわかってあげない 下 モーニングKC 作:田島列島 出版社:講談社 探偵である門司の兄、明(あき)の力をかりて朔田は父の居場所を突き止めます。 彼女は夏休みの部の合宿に合わせ、父のいる江虫浜に明 …

陸上スタート

友達として大好き 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 2 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 恋人では無く友達として超真面目な生徒会長の結糸(ゆいと)と繋がりを持ったワンコ系ギャルの沙愛子(さなこ)。 その友達付き合いを …

ロンドンの夜

ノケモノたちの夜 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ノケモノたちの夜 1 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 永遠を生き全てに退屈している悪魔マルバスと、教会で鎖に繋がれ物乞いをする事を強要されている少女ウィステリア。 霧の町ロンドンで …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。