漫画完結作品

社畜と幽霊 3

投稿日:2019年6月14日 更新日:

狐社畜と幽霊 3 ヤングジャンプコミックス
著:日日ねるこ
出版社:集英社

会社が移転したため、背山は幽霊が視えなくなります。
今回は彼が幽霊が視えなくなった二か月の間、幽霊が何をしていたのか描かれる番外編からスタートします。

広告

登場人物

仮屋 糸(かりや いと)
小学五年生の女の子
霊感が有り、ゴーストハンターを目指しているっぽい。
自分で退魔の呪文を考えている。
ブラックコーヒー挑戦中。

井頭(いのがしら)
背山の上司
パワハラ

奇妙な土産物
鶏の足のような物が生えた毛玉
夢で背山に幽霊を爆散させる事が出来る能力を与えた。
能力は返品不可。
力はあまり使うと気絶する。

海の少年
体を探している。
友達が欲しい。


憑依能力あり
乗っ取った体を人っぽく変えられる。
言葉も喋る事が出来る。
仕返しはちゃんとする。

感想

この巻で登場した霊感少女の仮屋糸や、動物霊の狐はもっと背山や幽霊との絡みが見たかったなと感じました。
背山の元カノ、陽の守護霊の侍もすごく好きなので他の作品でゲストとして出て欲しいキャラクターです。

まとめ

背山と幽霊のお話もこれで最終巻です。
彼らの話がまたどこかで読みたいなと思います。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのskeezeによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

菜の花畑

やさしいヒカリ 3

やさしいヒカリ 3 アフタヌーンKC 作:中村ひなた 出版社:講談社 都会に疲れたサラリーマンの離島での生活を描いたこの作品も、この巻で完結です。 お互い相手の事を大切に感じていながらも、それをハッキ …

フリントロックピストル

黒博物館 ゴーストアンドレディ 上

黒博物館 ゴーストアンドレディ上 モーニングKC 作:藤田和日郎 出版社:講談社 ロンドン警視庁(スコットランドヤード)の犯罪資料館「黒博物館」。 ある日、そこに一人の老紳士が訪れる。 彼は展示物の一 …

縁側・廊下

座敷娘と料理人 4

座敷娘と料理人 4 ガンガンコミックスONLINE 著:佐保里 出版社:スクエアエニックス 座敷神の姫様と住み込みの料理人多緒(たお)。 二人の暮らしを描いた作品もこの巻で完結です。 あらすじ感想まと …

手紙

グッバイ、ノーベル! 1

グッバイ、ノーベル! 1 ビッグコミック著:竹充ヒロ出版社:小学館 幽霊になってしまった天才小説家と、さとり世代の女子高生による二人三脚の文学コメディ。若干ナルシスト気味の小説家「龍平ナヲキ」と、ほぼ …

爆発

トクサツガガガ5

トクサツガガガ5 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 同僚の北代さんと絆を深めた叶。吉田さんや任侠さん、みやびさんとのカラオケナイトも開催し、少しずつ仲間も …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。