漫画完結作品

社畜と幽霊 第三巻 登場人物・感想

投稿日:2019年6月14日 更新日:

狐
社畜と幽霊 3 ヤングジャンプコミックス

著:日日ねるこ
出版社:集英社

会社が移転したため、背山は幽霊が視えなくなります。
今回は彼が幽霊が視えなくなった二か月の間、幽霊が何をしていたのか描かれる番外編からスタートします。

広告

登場人物

仮屋 糸(かりや いと)
小学五年生の女の子
霊感が有り、ゴーストハンターを目指しているっぽい。
自分で退魔の呪文を考えている。
ブラックコーヒー挑戦中。

井頭(いのがしら)
背山の上司
パワハラ

奇妙な土産物
鶏の足のような物が生えた毛玉
夢で背山に幽霊を爆散させる事が出来る能力を与えた。
能力は返品不可。
力はあまり使うと気絶する。

海の少年
体を探している。
友達が欲しい。


憑依能力あり
乗っ取った体を人っぽく変えられる。
言葉も喋る事が出来る。
仕返しはちゃんとする。

感想

この巻で登場した霊感少女の仮屋糸や、動物霊の狐はもっと背山や幽霊との絡みが見たかったなと感じました。
背山の元カノ、陽の守護霊の侍もすごく好きなので他の作品でゲストとして出て欲しいキャラクターです。

広告

まとめ

背山と幽霊のお話もこれで最終巻です。
彼らの話がまたどこかで読みたいなと思います。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのskeezeによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

狼

オオカミライズ 第一巻 あらすじ・感想

オオカミライズ 1 ヤングジャンプコミックス 著:伊藤悠 出版社:集英社 近未来、日本がロシアと中国に分断統治されている時代。 中国が対ロシア目的で開発していた機密生体兵器「倭狼(ウォーラン)」の実験 …

大根

いちげき 幕末一撃必殺隊 コミカライズ版 第三巻 あらすじ・感想

いちげき 3 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 襲撃を受けた薩摩の御用盗指揮官、相良は藩士の海江田達を呼び寄せ襲撃者の正体を探らせます。それとは別に動いていた伊牟田も必殺隊が …

チベット

テンジュの国 第五巻 あらすじ・感想

テンジュの国 5 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 婚約者のカン・シバとラティの二人を中心に、チベットでの素朴ながらも暖かい生活の様子を描いた作品。 そんな物語もこの巻でフィナーレ、今回は二 …

舞台

君の大声を聞いたことがない 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

君の大声を聞いたことがない 3 ビッグコミックス 著:くれよんカンパニー 出版社:小学館 劇団が解散しても演劇を諦められないかすみは、作井(さくい)と共にレンタルアクター(依頼者の要望に基づき代役を演 …

クッキー

トクサツガガガ 第十七巻 第百六十話 あらすじ・感想

トクサツガガガ 17 ビッグコミックス 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 獣将王の最終回も見終え、母との対決に向かった叶。 彼女が母と共に向かった先はショ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。