漫画完結作品

社畜と幽霊 第三巻 登場人物・感想

投稿日:2019年6月14日 更新日:

狐
社畜と幽霊 3 ヤングジャンプコミックス

著:日日ねるこ
出版社:集英社

会社が移転したため、背山は幽霊が視えなくなります。
今回は彼が幽霊が視えなくなった二か月の間、幽霊が何をしていたのか描かれる番外編からスタートします。

広告

登場人物

仮屋 糸(かりや いと)
小学五年生の女の子
霊感が有り、ゴーストハンターを目指しているっぽい。
自分で退魔の呪文を考えている。
ブラックコーヒー挑戦中。

井頭(いのがしら)
背山の上司
パワハラ

奇妙な土産物
鶏の足のような物が生えた毛玉
夢で背山に幽霊を爆散させる事が出来る能力を与えた。
能力は返品不可。
力はあまり使うと気絶する。

海の少年
体を探している。
友達が欲しい。


憑依能力あり
乗っ取った体を人っぽく変えられる。
言葉も喋る事が出来る。
仕返しはちゃんとする。

感想

この巻で登場した霊感少女の仮屋糸や、動物霊の狐はもっと背山や幽霊との絡みが見たかったなと感じました。
背山の元カノ、陽の守護霊の侍もすごく好きなので他の作品でゲストとして出て欲しいキャラクターです。

広告

まとめ

背山と幽霊のお話もこれで最終巻です。
彼らの話がまたどこかで読みたいなと思います。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのskeezeによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

彼岸花

師匠シリーズ コミカライズ版 第七巻 -失踪- あらすじ・感想

師匠シリーズ 7 -失踪- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web発の人気オカルト小説のコミカライズ版の第七巻 この巻には、家鳴り、図書館、葬式、賭け、異物、失踪 …

お札

キャンディ&シガレッツ 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 10 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 アメリカ大統領候補、ガイル・スターマン。 銃規制を公約に掲げ大統領選に立候補した彼のマンハッタンでの街頭演説の最中、傭兵部隊テ …

ブルース・リー

シネマこんぷれっくす! 第二巻 登場人物・各話あらすじ・感想

シネマこんぷれっくす! 2 ドラゴンコミックスエイジ 作:ビリー 出版社:富士見書房 フォースの導き(おっぱい)によって映画研究部に入部した熱川鰐人。 映研の濃い人たちにも大分馴染んできました。 登場 …

ひよこ

ぽんこつポン子 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 2 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 試用期間一週間だけという約束だったポン子との生活も、気が付けば夏を迎えていました。 ポン子は町の住民たちにも、吉岡さんちのお手伝いロ …

桜

土地神と、村で一番若い嫁 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

土地神と、村で一番若い嫁 4 著:あらをか青い 出版社:一迅社 ウブな土地神様とその嫁の生活を描いた作品、完結巻。 今回は倒れたかすみと土地神の前に、かすみの前の夫が登場する所からお話は始まります。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。