漫画完結作品

社畜と幽霊 第二巻 登場人物・感想

投稿日:2019年6月13日 更新日:

狸
社畜と幽霊 2 ヤングジャンプコミックス

著:日日ねるこ
出版社:集英社

ブラック企業に勤める背山通と、会社に取りついている幽霊のお話第二弾です。
今回は背山の元カノ、動物霊、幽霊萌えの占い師、外国の幽霊等が登場します。

広告

登場人物

神原陽
背山の元カノ。
エネルギッシュで良くしゃべる。
守護霊が強い。(甲冑を着た武者)
背山とよりを戻したがっている。


幽霊が連れてきた動物霊。
連れてきただけで幽霊に懐いている訳ではない。
噛みつき癖あり。
人に憑依出来る。(後輩の原田に憑依した時、原田より早く仕事を終わらせた。)


会社の裏口近くにいる野良猫。
可愛い。
母猫は強い。

セブンティーン妹子
占い師兼フリーター。
霊感あり。
幽霊に欲情している。

ゴースト
熊のぬいぐるみを拾った人間の所に現れる、外国人の少女の霊。
精神的には子供。
ぬいぐるみを渡せば帰ってくれる。
結構撃たれ弱い。

感想

幽霊はゴミっぽい物を宝物として収集していたり、自分の部屋(謎空間)に勝手に入った背山をキレて追い出したり、不気味なんだけど何故か可愛く感じてしまいます。

広告

まとめ

第二巻では、会社だけで出ていた幽霊は、背山に取りついた事で色んな場所に行く事が出来るようになったようです。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

作者の日日ねるこさんは、現在「苦悩!化け猫おはし」という作品を執筆しています。
長生きして猫又になりかけている猫が家族にバレないように頑張るお話です。(家族は気付いている。)

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのChuck Charbonneauによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

舞台

君の大声を聞いたことがない 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

君の大声を聞いたことがない 3 ビッグコミックス 著:くれよんカンパニー 出版社:小学館 劇団が解散しても演劇を諦められないかすみは、作井(さくい)と共にレンタルアクター(依頼者の要望に基づき代役を演 …

電話

GIGANT ギガント 第三巻 あらすじ・感想

GIGANT ギガント 3 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 GANTZ・いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。 今回は、投票により実際に書かれた事が起こるサイト「ET …

地球

チ。 ―地球の運動について― 第八集 登場人物・あらすじ・感想

チ。 ―地球の運動について― 第八集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 活版印刷によるオグジーの手記の出版。 腐敗により陰りの見えるC教正統派に対抗するため、シュミット達、異端解放戦線が …

手をつなぐ

HANDS ハンズ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

HANDS ハンズ 1 ヤングジャンプコミックス 著:中野ユウスケ 出版社:集英社 元警視庁捜査一課の刑事だった鮫島正春(さめじま まさはる)は妻子を亡くした事で刑事を辞め、無為な日々を過ごしていまし …

クッキー

台所のドラゴン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

台所のドラゴン 2 MFCジーンピクシブシリーズ 漫画:みよしふるまち 原作:縞田理理 出版社:KADOKAWA ののとドラゴンの生活は概ね問題なく穏やかに進んでいました。 そんなある日、ののは突然腹 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。