漫画完結作品

社畜と幽霊 2

投稿日:2019年6月13日 更新日:

狸社畜と幽霊 2 ヤングジャンプコミックス
著:日日ねるこ
出版社:集英社

ブラック企業に勤める背山通と、会社に取りついている幽霊のお話第二弾です。
今回は背山の元カノ、動物霊、幽霊萌えの占い師、外国の幽霊等が登場します。

広告

登場人物

神原陽
背山の元カノ。
エネルギッシュで良くしゃべる。
守護霊が強い。(甲冑を着た武者)
背山とよりを戻したがっている。


幽霊が連れてきた動物霊。
連れてきただけで幽霊に懐いている訳ではない。
噛みつき癖あり。
人に憑依出来る。(後輩の原田に憑依した時、原田より早く仕事を終わらせた。)


会社の裏口近くにいる野良猫。
可愛い。
母猫は強い。

セブンティーン妹子
占い師兼フリーター。
霊感あり。
幽霊に欲情している。

ゴースト
熊のぬいぐるみを拾った人間の所に現れる、外国人の少女の霊。
精神的には子供。
ぬいぐるみを渡せば帰ってくれる。
結構撃たれ弱い。

感想

幽霊はゴミっぽい物を宝物として収集していたり、自分の部屋(謎空間)に勝手に入った背山をキレて追い出したり、不気味なんだけど何故か可愛く感じてしまいます。

まとめ

第二巻では、会社だけで出ていた幽霊は、背山に取りついた事で色んな場所に行く事が出来るようになったようです。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

作者の日日ねるこさんは、現在「苦悩!化け猫おはし」という作品を執筆しています。
長生きして猫又になりかけている猫が家族にバレないように頑張るお話です。(家族は気付いている。)

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのChuck Charbonneauによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

鳥

トライガン・マキシマム 8

トライガン・マキシマム 8 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 今回は捕らえたヴァッシュを乗せて、方舟が飛び立つシーンから始まります。 …

宝石

トクサツガガガ 18

トクサツガガガ 18 ビッグコミックス 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 確執のあった母との対決は、獣将王に後押しされ何とか乗り切りました。 叶の出した答 …

カレー

トクサツガガガ3

トクサツガガガ3 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 職場の同僚をイケメンを餌に、特撮へ引き込もうとする叶。 彼女は戦略を考えてくれた吉田さんに渡す予定の食 …

植物園

庭先案内 3

庭先案内 3 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。この巻では新しいレギュラーキャラ、不幸な浪人生、植物妖 …

ラジオ

トライガン・マキシマム 11

トライガン・マキシマム 11 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 今回は方舟のシーンからスタートします。 #2 スラップ スティック …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。