漫画完結作品

社畜と幽霊 2

投稿日:2019年6月13日 更新日:

狸社畜と幽霊 2 ヤングジャンプコミックス
著:日日ねるこ
出版社:集英社

ブラック企業に勤める背山通と、会社に取りついている幽霊のお話第二弾です。
今回は背山の元カノ、動物霊、幽霊萌えの占い師、外国の幽霊等が登場します。

広告

登場人物

神原陽
背山の元カノ。
エネルギッシュで良くしゃべる。
守護霊が強い。(甲冑を着た武者)
背山とよりを戻したがっている。


幽霊が連れてきた動物霊。
連れてきただけで幽霊に懐いている訳ではない。
噛みつき癖あり。
人に憑依出来る。(後輩の原田に憑依した時、原田より早く仕事を終わらせた。)


会社の裏口近くにいる野良猫。
可愛い。
母猫は強い。

セブンティーン妹子
占い師兼フリーター。
霊感あり。
幽霊に欲情している。

ゴースト
熊のぬいぐるみを拾った人間の所に現れる、外国人の少女の霊。
精神的には子供。
ぬいぐるみを渡せば帰ってくれる。
結構撃たれ弱い。

感想

幽霊はゴミっぽい物を宝物として収集していたり、自分の部屋(謎空間)に勝手に入った背山をキレて追い出したり、不気味なんだけど何故か可愛く感じてしまいます。

まとめ

第二巻では、会社だけで出ていた幽霊は、背山に取りついた事で色んな場所に行く事が出来るようになったようです。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

作者の日日ねるこさんは、現在「苦悩!化け猫おはし」という作品を執筆しています。
長生きして猫又になりかけている猫が家族にバレないように頑張るお話です。(家族は気付いている。)

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのChuck Charbonneauによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

木漏れ日

白暮のクロニクル 11

白暮のクロニクル 11 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 桔梗凪人(茜丸)は捕らえられ、あかりは無事保護されました。 桔梗との戦いで、重傷を負った魁は入院を余儀なくされます。 その病 …

ヤク

テンジュの国 4

テンジュの国 4 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 競馬祭に参加したカン・シバ達、祭りではカン・シバは早駆けに出場し、優勝してラティにマーモットをご馳走しようと頑張りますが、優勝を逃します。 …

手紙

グッバイ、ノーベル! 1

グッバイ、ノーベル! 1 ビッグコミック著:竹充ヒロ出版社:小学館 幽霊になってしまった天才小説家と、さとり世代の女子高生による二人三脚の文学コメディ。若干ナルシスト気味の小説家「龍平ナヲキ」と、ほぼ …

紙吹雪

トライガン・マキシマム 10

トライガン・マキシマム 10 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 ラズロの力に膝を折ったウルフウッドに、マスターチャペルが銃口を向ける …

フリル

着たい服がある 1

着たい服がある 1 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 大学卒業後、小学校の教師になる事が決まっている小林マミには家族にも秘密にしている事がありました。 それは着たい服があるという事。 登 …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。