漫画完結作品

社畜と幽霊 第二巻 登場人物・感想

投稿日:2019年6月13日 更新日:

狸
社畜と幽霊 2 ヤングジャンプコミックス

著:日日ねるこ
出版社:集英社

ブラック企業に勤める背山通と、会社に取りついている幽霊のお話第二弾です。
今回は背山の元カノ、動物霊、幽霊萌えの占い師、外国の幽霊等が登場します。

広告

登場人物

神原陽
背山の元カノ。
エネルギッシュで良くしゃべる。
守護霊が強い。(甲冑を着た武者)
背山とよりを戻したがっている。


幽霊が連れてきた動物霊。
連れてきただけで幽霊に懐いている訳ではない。
噛みつき癖あり。
人に憑依出来る。(後輩の原田に憑依した時、原田より早く仕事を終わらせた。)


会社の裏口近くにいる野良猫。
可愛い。
母猫は強い。

セブンティーン妹子
占い師兼フリーター。
霊感あり。
幽霊に欲情している。

ゴースト
熊のぬいぐるみを拾った人間の所に現れる、外国人の少女の霊。
精神的には子供。
ぬいぐるみを渡せば帰ってくれる。
結構撃たれ弱い。

感想

幽霊はゴミっぽい物を宝物として収集していたり、自分の部屋(謎空間)に勝手に入った背山をキレて追い出したり、不気味なんだけど何故か可愛く感じてしまいます。

広告

まとめ

第二巻では、会社だけで出ていた幽霊は、背山に取りついた事で色んな場所に行く事が出来るようになったようです。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

作者の日日ねるこさんは、現在「苦悩!化け猫おはし」という作品を執筆しています。
長生きして猫又になりかけている猫が家族にバレないように頑張るお話です。(家族は気付いている。)

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのChuck Charbonneauによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

ひまわり

私の神様 第一巻 あらすじ・感想

私の神様 1 ガンガンコミックス 著:夢野つくし 出版社:スクエアエニックス 遠い昔、恋人の命を救う為、呪いを受けた神様。 その神様と過ごす為、輪廻を繰り返す恋人。 恋人の女性は、いつも人に生まれ変わ …

東京ビッグサイト

メタモルフォーゼの縁側 第三巻 あらすじ・感想

メタモルフォーゼの縁側 3 著:鶴谷香央理 出版社:角川書店 「私なんか」そう言っていたうららは、雪の言葉に背中を押され、漫画を描き始めます。 彼女との時間は楽しい。 しかし、雪の体を気遣ったうららは …

プレートアーマー

代闘士ハイコの事件簿 第一巻 設定・登場人物・あらすじ・感想

代闘士ハイコの事件簿 1 モーニングKC 原作:伊勢ともか 漫画:久園亀代 出版社:講談社 剣と魔法の世界、そこでは決闘裁判と呼ばれる戦いによって罪の可否を問う物が行われていました。 主人公のハイコ・ …

隕石

HANDS ハンズ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

HANDS ハンズ 3 ヤングジャンプコミックス 著:中野ユウスケ 出版社:集英社 手を繋ぐ事で出現する不可視の巨大な手を巡るSFクライムアクション、完結巻。 ユキを狙う政府の部隊、特殊作戦群「n分隊 …

コンパス

キャンディ&シガレッツ 第六巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 6 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ 重症患者を装い無双が手術を受けている病院に侵入した …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。