漫画完結作品

社畜と幽霊 第二巻 登場人物・感想

投稿日:2019年6月13日 更新日:

狸
社畜と幽霊 2 ヤングジャンプコミックス

著:日日ねるこ
出版社:集英社

ブラック企業に勤める背山通と、会社に取りついている幽霊のお話第二弾です。
今回は背山の元カノ、動物霊、幽霊萌えの占い師、外国の幽霊等が登場します。

広告

登場人物

神原陽
背山の元カノ。
エネルギッシュで良くしゃべる。
守護霊が強い。(甲冑を着た武者)
背山とよりを戻したがっている。


幽霊が連れてきた動物霊。
連れてきただけで幽霊に懐いている訳ではない。
噛みつき癖あり。
人に憑依出来る。(後輩の原田に憑依した時、原田より早く仕事を終わらせた。)


会社の裏口近くにいる野良猫。
可愛い。
母猫は強い。

セブンティーン妹子
占い師兼フリーター。
霊感あり。
幽霊に欲情している。

ゴースト
熊のぬいぐるみを拾った人間の所に現れる、外国人の少女の霊。
精神的には子供。
ぬいぐるみを渡せば帰ってくれる。
結構撃たれ弱い。

感想

幽霊はゴミっぽい物を宝物として収集していたり、自分の部屋(謎空間)に勝手に入った背山をキレて追い出したり、不気味なんだけど何故か可愛く感じてしまいます。

広告

まとめ

第二巻では、会社だけで出ていた幽霊は、背山に取りついた事で色んな場所に行く事が出来るようになったようです。

社畜と幽霊はとなりのヤングジャンプで一部無料で閲覧いただけます。

作者の日日ねるこさんは、現在「苦悩!化け猫おはし」という作品を執筆しています。
長生きして猫又になりかけている猫が家族にバレないように頑張るお話です。(家族は気付いている。)

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのChuck Charbonneauによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

びわ

バトルグラウンドワーカーズ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

バトルグラウンドワーカーズ 2 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 31小隊からの移動を堂島部長に願い出た能倉。彼女の真意が分からないまま、出撃した戦場で平は彼女と共に崖から転落、落ちた先は洞窟だ …

スープ

レディ&オールドマン 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

レディ&オールドマン 7 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 行方不明だったシェリーの母との再会も果たし、物語は最大の謎であるロブとラスの不老不死の秘密へとシフトして …

水田

えびがわ町の妖怪カフェ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

えびがわ町の妖怪カフェ 1 ヤングアニマルコミックス 著:上田信舟 出版社:白泉社 小学三年生の高梨まなは、妖怪や幽霊が見えてしまう体質です。 その事を見えない母親は理解出来ず、彼女にどう接すればよい …

サッカーボール

友達として大好き 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 1 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 性に奔放で人の考えを読めないギャル、櫨沙愛子(はせ さなこ)は女子に追われ逃げ込んだ生徒会室で超マジメでクールな生徒会長、高敷 …

観覧車

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~ 3 イブニングKC 著:木村大介 出版社:講談社 都市伝説による被害を捜査・検証・解明する警察内の部署、都市伝説特殊捜査本部第三課の活躍をコミカルに描いた作品 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。