漫画完結作品

タイムスリップオタガール 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年4月4日 更新日:

ビッグサイト
タイムスリップオタガール 8 ポラリスCOMICS

作:佐々木陽子
出版社:フレックスコミックス

リュータの妹、めいを庇いトラックにひかれたはとこ。
自分ならワンチャン過去に飛ぶだけ。
そう考えていたはとこだが、痛みを感じつつ意識は薄れていき、気が付けば2013年に戻っていた。

自分が変えようとしていた中学時代は消え、全てが元に戻ってしまった。
そう考えていたはとこの前にリュータが現れ……。

広告

登場人物

トラオ
リュータの兄
娘は昔のめいにそっくり。

あらすじ

30歳のはとこの前に現れたリュータ。
彼はあの時のはとこに会いたくて待っていたと話した。

無くなってしまったと思っていた、やり直した中学時代。
リュータはそれを覚えていた。
祖母は亡くなり、描いた筈のネームノートも消え、卒業アルバムも根暗のまま。
やり直した過去は何も変わっていない筈……。

そう思い混乱するはとこに、リュータは一旦保留して出来事を纏める事を提案した。
はとこは自分が経験したタイムスリップについて話し、聞いてくれてありがとうでござると笑みを浮かべた。

そんなはとこに微笑みを返し、リュータは一冊のノートを取り出した。
それは無くなったと思っていたネームノートだった。
彼は高3の頃、そのノートを見つけタイムスリップし、過去をやり直していた方のはとこの事をゆっくりと思い出したのだという。

しかし、思い出したのはリュータだけで、友人は誰もはとこの事を覚えていなかった。
リュータ自身、この記憶が何なのか混乱し、受験や新生活の事で忘れていた。

だが去年、妹のめいが申し込んだコミュケのサークル名が、はとこのノートに絶対に買う本として書かれていた事に気付く。
コミュケに行けば、記憶の中のはとこに会えるかもしれない。

そう思ったリュータはめいのサークルの売り子として、コミュケに参加。
本を買いに来たはとこと会えたのだ。

「めちゃくちゃ大事な友達が…「はとこ」がいてくれて…本当によかった…」

リュータの言葉を聞いたはとこは、こみ上げて来た感情にポロポロと涙をこぼしながら、会いに来てくれてありがとうと号泣したのだった。

広告

感想

今回は2013年に戻ったはとこと、何故かやり直した側のはとこの記憶を持つリュータとの再会から始まり、同窓会、再びマンガを描き始めたはとこ、挫折と復活、リュータには見せられない等が収録されました。

作中、2013年に戻ったはとこは変わらない日常に落ち込んでいました。
ですがリュータとの再会や友人のみのり達の存在で少しづつ元気を取り戻し、やがて彼女は自分がマンガを描く事が大好きなのだと気付きます。

上手く行かなくても止められない事、どうしようもなく好きな事。
それが人を前に進めていくんだな。読んでいてそんな事を思いました。

まとめ

1996年に戻ったオタクな女の子の物語もこの巻で完結。
キラキラした素敵なエンディングでした。
個人的には、リュータに意図せず想いを伝えてしまった事に気付いたはとこの顔が凄く可愛かったです。

この作品はCOMICポラリス公式サイトにて一部無料でお読みいただけます。
作者の佐々木陽子さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのauntmasakoによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , ,

関連記事

サッカーボール

友達として大好き 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 1 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 性に奔放で人の考えを読めないギャル、櫨沙愛子(はせ さなこ)は女子に追われ逃げ込んだ生徒会室で超マジメでクールな生徒会長、高敷 …

桜と青空

友達として大好き 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 3 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 超真面目な生徒会長の結糸(ゆいと)と繋がりを持ったワンコ系ギャルの沙愛子(さなこ)の友達としての日々を描いた作品、その完結巻。 …

大根

いちげき 幕末一撃必殺隊 コミカライズ版 第三巻 あらすじ・感想

いちげき 3 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 襲撃を受けた薩摩の御用盗指揮官、相良は藩士の海江田達を呼び寄せ襲撃者の正体を探らせます。それとは別に動いていた伊牟田も必殺隊が …

ピザ

ロスト・ラッド・ロンドン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ロスト・ラッド・ロンドン 2 ビームコミックス著:シマ・シンヤ出版社:KADOKAWA ロンドン市長殺害事件。刑事のエリスは殺害現場の地下鉄で市長のそばにおり、更に殺害の凶器らしいナイフを所持していた …

キノコと苔

地図苔の森(庭先塩梅 第3巻) 各話あらすじ・感想

地図苔の森 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第三弾。 各話あらすじ 雪山もふ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。