漫画完結作品

白暮のクロニクル 第九巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年6月1日 更新日:

みかん
白暮のクロニクル 9 ビックコミックス

著:ゆうきまさみ
出版社:小学館

12月に入り、羊殺しの時期が刻々と迫るなか、魁は焦りを感じています。
またあかりも光明苑の火事で、入所者の移動などの仕事に追われていました。

広告

あらすじ

魁は羊殺し解決の糸口が見えず、焦り苛立ち、あかりにきつく当たってしまう。
あかりに邪魔するなと言いつつ、資料を持ってこいと指示する魁に彼女は「私は使い走りじゃない!」と言い放ち、按察使文庫を後にする。

その帰り、駅の階段で転落したあかりを一人の少年が助ける。
それは光明苑での火事の時に出会った人物だった。
彼はオキナガで、桔梗凪人と名乗り、自分は魁の兄だと口にした。

あかりは転落の際、足を挫いた凪人を実家の病院まで連れ帰り、父に足を治療してもらう。

父と彼との会話の中で、凪人が登録をしていないオキナガ、所謂「野良」だと分かり、あかりは登録するよう説得を試みるが、彼は登録してもロクな仕事につけないとそれを拒んだ。

あかりは職場に連絡し人を呼ぼうするが、それなら逃げると凪人は言う。
仕方なくその場での説得は諦め、彼と連絡先を交換する事にした。

翌日、職場に出たあかりは、竹之内と久保園に呼び出される。
凪人を説得できなかった事を、もう知られたのかと焦るあかりだったが、呼ばれた理由は別だった。

二人の話は羊殺し事件に深く関連していると思われる、伊集幸絵殺しの犯人の一人と目される男。
本条勇一、旧名雀城英了が見つかったという知らせだった。

その後、竹之内は久保園、魁、あかりの三人を連れ入院中の雀城を訪ねる。

彼は竹之内が名乗り彼の旧名を告げても、忘れたなと取り合わなかったが、按察使邸で起こった伊集幸絵の事件の事を話すと、興奮し、あれはまだ続いているのかと声を荒げた。

感想

この巻では羊殺しの実行犯と思われる、桔梗凪人こと茜丸が本格的に動き始めます。
彼はオキナガになったから、殺人鬼になったわけでは無く、もともと殺人鬼だったようです。

美しい少年及び少女の格好をした人物が、屈託のない笑顔で近づき殺人鬼に豹変する。
人当たりが良く、魅力的な人物であるからこそ、次々と殺人の標的を得る事が出来たのかもしれません。

広告

まとめ

この巻では犯人の目ぼしも付き、協力者も集まってきました。
次巻では魁は茜丸と直接対決します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのpixel2013による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

砂漠

WaqWaq ワークワーク 第一巻 あらすじ・感想

WaqWaq ワークワーク 1 ジャンプコミックス 著:藤崎竜 出版社:集英社 機械が人を襲う荒廃した世界。 そんな世界に現代から一人の少女が召喚されます。 少女を呼び込んだ存在は、彼女に神になっても …

レール

トライガン・マキシマム 第七巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 7 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクションです。 移民船のクルーがエマージェンシーにより、目覚めるところからお話は始 …

ナポレオン

黒鉄のヴァルハリアン 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

黒鉄のヴァルハリアン 5 ヤングジャンプコミックス 著:松原利光 出版社:集英社 息子、武丸ともう一度話すため、鉄次郎は上の世界を目指す。 世界樹の根の奥、上層への道に入った鉄次郎たちを待ち受けていた …

コンパス

アルマ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

アルマ 4 ヤングジャンプコミックス 著:三都慎司 出版社:集英社 アルマの案内役、真山(首だけサイボーグ)から真実を聞かされたルキアナは、その衝撃で先に進む気力を失いかけました。 そんなルキアナにレ …

コーヒー

レディ&オールドマン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

レディ&オールドマン 1 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 1960年代、ロスを舞台にダイナーの娘、シェリーと謎の男ロブが運び屋を始めます。 二人の通り名はレディ& …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。