漫画完結作品

白暮のクロニクル 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年5月28日 更新日:

プールサイド
白暮のクロニクル 5 ビックコミックス

著:ゆうきまさみ
出版社:小学館

デリヘル嬢連続殺人事件。
それは一人の男の想いが歪んで起こされた物でした。
事件解決に当たり魁と衝突したあかりは、少し彼と距離をおいているようです。

広告

あらすじ

事件は解決したものの、オキナガに有利な法案を巡って、魁の不興を買ったあかりは、彼と距離を置いていた。

八月六日、高校時代の友人に誘われ、合コンに出かけたあかりは、そこで医大時代の先輩、山田一太と再会する。

一方、按察使文庫では魁が不機嫌そうに考え事をしていた。
薫子が実藤と不機嫌な理由について話していると、彼は薫子に書類の書き方を尋ねた。

翌日、あかりは一太に言われた事を考えていた。
実習まで終えたのに、あかりは医師免許を取らなかった。
それを一太はもったいないと言ったのだ。

休憩室で久保園と魁について話し、二人は見てきたものが違うし仕方がないと諭される。
彼は見た目は若いが、戦前に生まれたのだ。

話は変わり、久保園はあかりに研修について話した。
お盆休みに合わせ高原にある施設で、研修を受けろという事だった。
代休は勿論出るし、避暑と思って気楽にと久保園は言う。

数日後、あかりは山の中に立つ、療養施設、長野光明苑を訪れた。

感想

今回はオキナガの収容施設、光明苑が舞台です。
以前登場した希梨香や他にも、多くのオキナガが登場します。

永遠の時を生きるオキナガですが、その精神は人と変わらず、浮き沈みがあるようです。
昔から語られるテーマではありますが、不老不死はやはり終わりの無い地獄なのかもしれません。

広告

まとめ

あかりがオキナガに受けりれられる理由は、彼女がオキナガを特別扱いしない事が理由だと感じます。
彼女は魁が目の前で蘇生するのを見た後も、接し方が変わる事はありませんでした。

器の大きさというか、心の強さのような物を感じます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのpasja1000による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

舟

虚妄の女王 ~辺境警備外伝~ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

虚妄の女王 ~辺境警備外伝~ 3 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 ルウム復活暦1005年、北方辺境国のエアドロム王国。 襲撃を受け死亡した王女セオドラの代役を務める事になった、代 …

活版印刷

チ。 ―地球の運動について― 第七集 登場人物・あらすじ・感想

チ。 ―地球の運動について― 第七集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 過去の経験から神の存在を信じず、金を稼ぐ事で不安を払拭している放浪の民の少女、ドゥラカ。 彼女は腐敗したC教の司祭 …

ニシン

ノー・ガンズ・ライフ 第三巻 あらすじ・感想

ノー・ガンズ・ライフ 3 ヤングジャンプコミックス 著:カラスマタスク 出版社:集英社 EMS(拡張者対策局)に拘束された十三は、局長のオリビエの要請で容疑者であるゴンドリーを追う事になります。 ゴン …

トマト

えびがわ町の妖怪カフェ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

えびがわ町の妖怪カフェ 2 ヤングアニマルコミックス 著:上田信舟 出版社:白泉社 一緒に暮らし始めたまなと佐吉。 まなの力がそうさせるのか、彼女は次々と妖怪と縁を結びます。 不思議な者達と触れ合いな …

コーギー

GIGANT ギガント 第一巻 あらすじ・感想

GIGANT ギガント 1 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 GANTZ・いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。 主役は高校生とAV女優。 巨大化と、書いたことが現実に …

DMMコミックレンタル

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。