漫画完結作品

白暮のクロニクル 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年5月28日 更新日:

プールサイド
白暮のクロニクル 5 ビックコミックス

著:ゆうきまさみ
出版社:小学館

デリヘル嬢連続殺人事件。
それは一人の男の想いが歪んで起こされた物でした。
事件解決に当たり魁と衝突したあかりは、少し彼と距離をおいているようです。

広告

あらすじ

事件は解決したものの、オキナガに有利な法案を巡って、魁の不興を買ったあかりは、彼と距離を置いていた。

八月六日、高校時代の友人に誘われ、合コンに出かけたあかりは、そこで医大時代の先輩、山田一太と再会する。

一方、按察使文庫では魁が不機嫌そうに考え事をしていた。
薫子が実藤と不機嫌な理由について話していると、彼は薫子に書類の書き方を尋ねた。

翌日、あかりは一太に言われた事を考えていた。
実習まで終えたのに、あかりは医師免許を取らなかった。
それを一太はもったいないと言ったのだ。

休憩室で久保園と魁について話し、二人は見てきたものが違うし仕方がないと諭される。
彼は見た目は若いが、戦前に生まれたのだ。

話は変わり、久保園はあかりに研修について話した。
お盆休みに合わせ高原にある施設で、研修を受けろという事だった。
代休は勿論出るし、避暑と思って気楽にと久保園は言う。

数日後、あかりは山の中に立つ、療養施設、長野光明苑を訪れた。

感想

今回はオキナガの収容施設、光明苑が舞台です。
以前登場した希梨香や他にも、多くのオキナガが登場します。

永遠の時を生きるオキナガですが、その精神は人と変わらず、浮き沈みがあるようです。
昔から語られるテーマではありますが、不老不死はやはり終わりの無い地獄なのかもしれません。

広告

まとめ

あかりがオキナガに受けりれられる理由は、彼女がオキナガを特別扱いしない事が理由だと感じます。
彼女は魁が目の前で蘇生するのを見た後も、接し方が変わる事はありませんでした。

器の大きさというか、心の強さのような物を感じます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのpasja1000による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

花火

ソウナンですか? 第九巻 あらすじ・感想

ソウナンですか? 9 ヤンマガKC 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 出版社:講談社 山賊ダイアリーの岡本健太郎さん原作のサバイバル漫画。 竹を材料にした双胴船を作り、日本に帰ろうと外洋に乗り出した …

地下鉄

ロスト・ラッド・ロンドン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ロスト・ラッド・ロンドン 1 ビームコミックス著:シマ・シンヤ出版社:KADOKAWA クリスマスも近づいた冬のある日、地下鉄で現職のロンドン市長が殺害されます。それから二日後、平凡な大学生アル・アド …

百合

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 1 電撃コミックスNEXT 著:秀 出版社:KADOKAWA 勘当状態で家を出た息子明宏(あきひろ)の遺品を受け取った彼の父、柳源蔵(やなぎ げんぞう)。 そ …

ホレーショ・ネルソン

ノケモノたちの夜 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

ノケモノたちの夜 6 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 肉体同士のぶつかり合いを好み、悪魔を祓う剣十字騎士団の団員に悪魔を憑依させている大悪魔ダンタリオン。 戦場を望み、ダンタリオン …

豆腐

吉原プラトニック 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

吉原プラトニック 1 モーニングKC 漫画:オキモト・シュウ 企画・原案:藤川よつ葉 出版社:講談社 縁談が決まった大身旗本留守居役、大久保家(おおくぼけ)の嫡男、貞近(さだちか)。 武家にとってお家 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。