漫画完結作品

白暮のクロニクル 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年5月28日 更新日:

プールサイド
白暮のクロニクル 5 ビックコミックス

著:ゆうきまさみ
出版社:小学館

デリヘル嬢連続殺人事件。
それは一人の男の想いが歪んで起こされた物でした。
事件解決に当たり魁と衝突したあかりは、少し彼と距離をおいているようです。

広告

あらすじ

事件は解決したものの、オキナガに有利な法案を巡って、魁の不興を買ったあかりは、彼と距離を置いていた。

八月六日、高校時代の友人に誘われ、合コンに出かけたあかりは、そこで医大時代の先輩、山田一太と再会する。

一方、按察使文庫では魁が不機嫌そうに考え事をしていた。
薫子が実藤と不機嫌な理由について話していると、彼は薫子に書類の書き方を尋ねた。

翌日、あかりは一太に言われた事を考えていた。
実習まで終えたのに、あかりは医師免許を取らなかった。
それを一太はもったいないと言ったのだ。

休憩室で久保園と魁について話し、二人は見てきたものが違うし仕方がないと諭される。
彼は見た目は若いが、戦前に生まれたのだ。

話は変わり、久保園はあかりに研修について話した。
お盆休みに合わせ高原にある施設で、研修を受けろという事だった。
代休は勿論出るし、避暑と思って気楽にと久保園は言う。

数日後、あかりは山の中に立つ、療養施設、長野光明苑を訪れた。

感想

今回はオキナガの収容施設、光明苑が舞台です。
以前登場した希梨香や他にも、多くのオキナガが登場します。

永遠の時を生きるオキナガですが、その精神は人と変わらず、浮き沈みがあるようです。
昔から語られるテーマではありますが、不老不死はやはり終わりの無い地獄なのかもしれません。

広告

まとめ

あかりがオキナガに受けりれられる理由は、彼女がオキナガを特別扱いしない事が理由だと感じます。
彼女は魁が目の前で蘇生するのを見た後も、接し方が変わる事はありませんでした。

器の大きさというか、心の強さのような物を感じます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのpasja1000による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

ヴァイキング

黒鉄のヴァルハリアン 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

黒鉄のヴァルハリアン 4 ヤングジャンプコミックス 著:松原利光 出版社:集英社 呪いにより、目に映る全てが敵に見えていた古代ローマの英雄、スパルタカス。 彼を打ち倒し、死戦士の復活を以て呪いの解除を …

白鳥

着たい服がある 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

着たい服がある 4 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 バイトを辞めショップで働き始めた小澤。 忘れ物を渡すという事を口実に、マミはニューヨークへ買い付けに行く小澤と空港で会う事が出来まし …

猫

不良がネコに助けられてく話 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

不良がネコに助けられてく話 3 少年チャンピオン・コミックスエクストラ 作:常喜寝太郎 出版社:秋田書店 行方不明になったカラス探しを通して、離れてしまった友人達と再びつながった不良少年のたかし。 完 …

射撃

トライガン・マキシマム 第六巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 6 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクションです。 今回は、GUNG-HO-GUNSによるメリル誘拐も、ひと段落した後 …

きのこ

三千年目の神対応 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

三千年目の神対応 2 ヤンマガKC 著:加藤文孝 出版社:講談社 神である美少女、神木野御魂(かみきの みたま)と結婚する為に必要な印鑑を探し神の世界を旅する事になった霊感持ちの高校生、柴十蔵。(しば …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。