漫画完結作品

オオカミライズ 第一巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年5月10日 更新日:


オオカミライズ 1 ヤングジャンプコミックス

著:伊藤悠
出版社:集英社

近未来、日本がロシアと中国に分断統治されている時代。
中国が対ロシア目的で開発していた機密生体兵器「倭狼(ウォーラン)」の実験体が施設から逃走しました。

証拠隠滅を図る中国、兵器の詳細を知ろうと動くロシア、生き残るため戦う倭狼。

それぞれの思惑を乗せて物語は進んでいきます。

広告

あらすじ

ロシアと中国の統治境界線、非武装中立地帯で中国軍が遭遇したのは、私達は人間ですと両手を上げ話す獣の特徴を持った者達だった。

中国軍は怯えて発砲したが被弾したはずの彼らが倒れることはなく、逆に全滅させられた。

彼らは倭狼(ウォーラン)中国が対ロシアを想定して作った機密生体兵器の実験体だった。

中国は逃げ出した倭狼を抹殺すべく専門の特殊部隊を組織した。
部隊の名は吃狗(チィゴウ)倭狼に効果のある刃物と特殊な銃弾により、彼らを殺す事に特化した部隊だ。

吃狗は倭狼の血には体内に入ると、内部から人間を食い殺す特性があるため、特殊なマスクを着用し刃物で傷をつけ、そこに銃弾を撃ち込むことで彼らを殺害する近接戦を行う部隊だった。

隊員の一人、昭(アキラ)は戦いの中、幼い頃施設で一緒だった剣(ケン)と再会する。
ケンはその姿を巨大な狼へと変えていた。

仲間の隊員、笑見をケン達に連れ去られたアキラは、奪還とケンの殺害を決意する。

一方、同じく施設で一緒だったロシア系の少年、忌作(イサク)はロシア側の人間として倭狼について探っていた。

 

感想

同じ再教化院という施設で育った三人がどういう経緯で別れ戦う事になったのか、また倭狼の血を受けても死ななかった笑見はどうなるのか、続きが楽しみです。

広告

まとめ

シュトヘルの伊藤悠さんの描く近未来を舞台にしたSF作品です。
一発のミサイルが日本に落ちた事で日本という国は消え、ロシアと中国が土地を南北に分けて統治しています。

巻末のおまけで見せるアキラとケン、イサクの三人の中の良い様子が、より本編の殺伐さを際立たせます。

この作品はこちらで第一話を無料で読む事が可能です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのMarcel Langthimによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

隕石

HANDS ハンズ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

HANDS ハンズ 3 ヤングジャンプコミックス 著:中野ユウスケ 出版社:集英社 手を繋ぐ事で出現する不可視の巨大な手を巡るSFクライムアクション、完結巻。 ユキを狙う政府の部隊、特殊作戦群「n分隊 …

カレー

トクサツガガガ 第三巻 第二十話 あらすじ・感想

トクサツガガガ3 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 職場の同僚をイケメンを餌に、特撮へ引き込もうとする叶。 彼女は戦略を考えてくれた吉田さんに渡す予定の食 …

金魚すくい

タイムスリップオタガール 第四巻 あらすじ・感想

タイムスリップオタガール 4 ポラリスCOMICS 作:佐々木陽子 出版社:フレックスコミックス 30才の意識で過去に戻る前、はとこを虐めていた長谷川。 彼の行いによって二階の窓から飛び出したり色々あ …

手書き原稿

カイニスの金の鳥 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

カイニスの金の鳥 4 著:秦和生 出版社:イーストプレス アランがリアである事をマイルズに知られたリア。 好きだとマイルズから告白されたアラン(リア)は、女性である事で認められなかった過去からマイルズ …

金魚

金魚草の池(庭先塩梅 第2巻) 各話あらすじ・感想

金魚草の池 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第二弾。 各話あらすじ この冬、 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。