漫画

セクシー田中さん 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年4月17日 更新日:

ベリーダンサー
セクシー田中さん 5 フラワーコミックスアルファ

著:芦原妃名子
出版社:小学館

パワフルな60歳のベリーダンサー、愛子(あいこ)先生。
その愛子先生に強引に連れ出されスッピンで踊る事になった田中(たなか)さん。

その愛子先生とのダンスは三好(みよし)のサポートのあり、事無きを得たが、ダンスを撮影した動画が共有された事で田中さんがベリーダンスをしている事が同僚にバレてしまい……。

広告

登場人物

華(はな)
朱里(あかり)の友人
黒髪ロングで眼鏡の女性。
笙野(しょうの)の友人でチャラリーマンの小西と進展しそうな朱里に苦言を呈す。

あらすじ

ベリーダンスをしている事を会社の同僚に知られた。
その事は田中さんの過去の記憶を呼び起こした。

幼い頃から内気で自己主張する事の出来なかった田中さんは、いじめや嫌がらせを受けてもそれを誰かに言う事は出来なかった。
精神的なダメージを内に抱え込んだ田中さんは、その事で腹痛を起こし学校を休んだ。

ただ、その事で親に心配を掛けたくなかった田中さんは、痛むお腹を抱え学生生活を独りぼっちで耐えていた。
他人の声をただの雑音と切り捨て、ただただ勉強に励む日々。
そうする事で腹痛は収まったが、代わりに他人の言葉が全く聞こえなくなった。

会社の同僚のする噂話、自分を見て誰かが笑っている感覚。
それは再び田中さんに腹痛を巻き起こす。
その日、田中さんは会社を欠勤した。

広告

感想

今回は冒頭、容姿や性格の事で虐められ、精神的な腹痛を起こした田中さんの過去と、ベリーダンスをしている事がバレた事で同じ状態になった田中さんから始まり、朱里と小西、笙野と田中さん、広がる世界、小西と進吾(しんご)、笙野とデート等が描かれました。

その中でも今回は昔の様に自分が笑われているのではと思い、腹痛を起こしてしまった田中さんに、笙野の言った言葉が印象に残りました。

自己評価が低く、自信のない田中さんに笙野は怠慢だとハッパを掛けます。
宣伝不足、田中さんを知れば皆、田中さんを好きになる。

同僚に「おっぱい出して踊ってる痛々しいおばさん」って思われてるまま終わるのくやしくないですか!?
自分は悔しい。

そう言った笙野に田中さんは何で笙野さんが? と問い掛けます。
それに笙野は田中さんを隠れた名作映画だと例え、コンセプトが伝わりにくい、キャストが地味、邦題がクソダサイ等の事でいまいち見る気にならない映画だけど、人に進められて見たらすんげー面白くて、それを誰かに伝えたくなると答えました。

失礼な言葉をはさみながらの笙野の話でしたが、彼の言いたい事はとても良く分かります。
メチャメチャ面白いのに売れない作品、そんな作品に出合ったら確かに応援したくなります。

そんな笙野のアドバイスもあり、田中さんは少しづつですが元気を取り戻していきました。

馬鹿にされるのでは無く、認められる事、人が生きる為にはやっぱりそれが必要なんだなぁ。
エピソードを読んでいてそんな事を思いました。

まとめ

今回のラスト、田中さんは笙野とデートする事になり、頑張った結果なんか凄いメイクと衣装で待ち合わせの場所に現れました。
そのデートの顛末がどうなるのか。次巻も楽しみです。

この作品は小学館公式サイトにて一部無料でお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのVektoriannaによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

龍

おかしき世界の境界線 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

おかしき世界の境界線 1 裏少年サンデーコミックス 作:村田椰融 出版社:小学館 見えないモノが見える少女千鶴(ちづる)とその友人美涼(みすず)の友情と、二人が遭遇する怪異を描いた作品です。 登場人物 …

猫

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 2 BLADE COMICS 原作:ホークマン 作画:メカルーツ 出版社:マッグガーデン 人類を猫に変えるウイルス、N・Nウイルス。 猫の可愛さに攻撃する事の出来 …

温泉と猿

野湯ガール 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

野湯ガール 1 ビックコミックス 原作:麻生羽呂 作画:吉田史郎 出版社:小学館 日本各地に存在する野湯(のゆ)と呼ばれる天然の温泉。 その野湯を巡る大鷹ヒバリの日々を描いた作品。 登場人物 大鷹ヒバ …

厳島神社

ざつ旅 -That’s Journey- 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ざつ旅 -That’s Journey- 2 電撃コミックスNEXT 著:石坂ケンタ 出版社:KADOKAWA 漫画が没になった事を切っ掛けに始めたSNSアンケートによる旅。 傷心と憧れか …

空

夜光雲のサリッサ 第一巻 あらすじ・感想

夜光雲のサリッサ 1 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 天翔体と呼ばれる高高度に生息する生物と戦う、特殊な才能を持った少女の物語。 人々を守るため自身も忌 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。