漫画完結作品

ふたりエスケープ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

アンモナイト
ふたりエスケープ 4 百合姫コミックス

著:田口囁一
出版社:一迅社

締め切りに追われ現実から逃げたい漫画家の後輩(黒髪ロングオタク女子)と無職で今現在、現実逃避中の先輩(ユルフワロングそばかす小っちゃい女子)による日々を描いた作品、完結巻。

広告

登場人物

田村あかり
多分、人気声優
この度、30回目の16歳の誕生日を迎える事となった。

ちくわぶ
猫が飼いたい後輩が考えたエア猫
空想の産物だったが、本当に猫がいるように振舞う事で二人の中ではちくわぶの存在感は強くなっていき……。

あらすじ

明日は後輩の推し、田村あかりの誕生日。
その握手会を楽しみに布団に入った後輩。
先輩も明日は大好きなゲーム、メガテソVの配信日とあって、同じく早めに床についた。

しかし、明日が待ちきれない二人は興奮しなかなか寝付けない。
しかも、相手が先に寝るのが嫌な二人は、お互いに眠りを邪魔し合い結局寝たのはかなり遅い時間となった。

次の日というか、その日の早朝。
目覚めた先輩は洗顔中、頬に落書きされている事に気付く。
やられたらやり返すスタイルの先輩は、後輩の頬に落書き。

ギリギリに目覚めた後輩はその事に気付かず、推しの握手会へと向かったのだった。

広告

感想

今回は冒頭の眠りたいのに眠れない話から始まり、架空の猫、ちくわぶ、YouTuberになりたい後輩、喧嘩しよう、伊豆で車中泊、伊豆アンモナイト博物館、失う悲しさ、打ち切りとふたりエスケープ等が描かれました。

先輩と後輩による現実逃避漫画もこの巻で完結。
ほのぼのとした二人の現実逃避の日々が読んでいて楽しかったです。

まとめ

可愛いだけが取り柄の女、先輩がなんだか男前で、それに振り回される後輩の姿が楽しい作品でした。
田口さんの次回作も楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivコミックにて一部無料でお読みいただけます。

作者の田口囁一さんのTwitterはこちら

※イメージはpixabayのSue Rickhussによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

トマト

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 4 イブニングKC 原作:クマガエ 漫画:宮澤ひしを 出版社:講談社 漫画雑誌の編集者だった佐熊陽平(さくま ようへい)は十四年務めた出版社を …

雪山

少年の痕 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

少年の痕 1 マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ 作:一七八ハチ 出版社:マッグガーデン 青森の雪深い村で暮らす涼香と風助。 赤の他人である二人を繋いでいるのは、瑠璃という女性 …

眼鏡

BADDUCKS バッドダックス 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

BADDUCKS バッドダックス 1 webアクションコミックス 著:武田登竜門 出版社:双葉社 幼い頃、両親が自殺して二十年、苦労しながらも現在は運送業者として働く男、モーガン。 三十歳の誕生日のそ …

UFO

GIGANT ギガント 第九巻 あらすじ・感想

GIGANT ギガント 9 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 サタンを追い詰めたちほと桃乃木達。 後はとどめをさすだけの状況の中、上空に異形の巨人が四体現れる。 もう終わりだ。そ …

廃工場

師匠シリーズ コミカライズ版 第四巻 -人形- 登場人物・あらすじ・感想

師匠シリーズ 4 -人形- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web発の人気オカルト小説のコミカライズ版の第四巻 この巻には、溶接、人形、写真、足音、将棋の五話が収 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。