漫画

ザ・ファブル The second contact 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

ベレッタ
ザ・ファブル The second contact 6 ヤンマガKC

著:南勝久
出版社:講談社

紅白組(くじらぐみ)の組長、松代に襲われたヨウコ。
その事を知った田高田/タコは悩みながらもヨウコに連絡を入れた。
その連絡を見たヨウコは真黒組のクロに送ってもらい、タコの下へ向かった。

ヨウコを送り彼女とタコの逢瀬の間、車で待機していたクロにルーマーの毒使いが近づき……。

広告

登場人物

黒髪ツインテールの女
レンタルおっちゃんで恋愛相談がしたいとユーカリを呼び出す。

茶髪ショートの女
ユーカリを呼び出した女の友人
黒髪の女の付き添いとして、公園に現れた女。
二人はどちらも女子校に通っていたため、恋愛経験が乏しく男性の意見を聞きたいとユーカリをレンタルした。

あらすじ

タコから連絡を受けたヨーコを送り、車で待機していたクロ。
そのクロにルーマーの毒使いが接触。

ヨーコが襲われた手口を聞いていたクロは、男がルーマーだと気づきすぐに車を発進させた。
しかし、その時には毒使いの指輪の針からクロの体には毒が注入されていた。

飛びそうになる意識をなんとか保ち、車を走らせていたクロだが、毒の威力は強く、ふらつき対向車線のトラックをよけようとハンドルを切った事でスピン。
なんとか車を停車させたが、これ以上運転を続ける事は出来ないと車から降り地面を這いながら道路脇の茂みの中へ逃げ込んだ。

そんなクロ追うルーマーの毒使いともう一人の前に、覆面の男が現れ……。

広告

感想

今回はヨーコを送り届けたクロへのルーマーの襲撃から始まり、松代と木志田(きしだ)、ヨーコとタコとお帰りとただいま、アキラとルーマー、新たな六人の殺し屋とレンタルおっちゃん依頼、服交換とアザミ、ルーマーとユーカリ、夜の公園の戦いの始まり等が描かれました。

その中でも今回はユーカリへの攻撃を起点に本格的に始まった、ルーマーとの戦いが印象に残りました。
殺し屋の練度で言えば、アキラを筆頭にファブルに軍配が上がりますが、その差を数で埋めるルーマー。

また、その殺しのスタイルも様々。
この巻で登場した二人の殺し屋の他、まだ姿の見えない新たな四人の殺し屋。

彼らがどんなスタイルなのか、次巻が楽しみです。

まとめ

この巻では木志田の真黒組に対する裏切りも描かれました。
松代に取り入ろうとして、タイミングが遅すぎバッサリと切られた木志田。
なんだかプライドだけは高そうな木志田がどう動くのか、そちらも気になります。

この作品はヤンマガwebにて一部無料でお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのMikeによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

パピヨン

DOG SIGNAL ドッグシグナル 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

DOG SIGNAL ドッグシグナル 4 ブリッジコミックス 著:みやうち沙矢 出版社:KADOKAWA 元カノの優子(ゆうこ)と再会した未祐(みゆ)。 彼女は新たに飼い始めたティアラ(マイクロティー …

鶴

神客万来 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

神客万来 2 芳文社コミックス 作:ねむようこ 出版社:芳文社 人ならざる者達が願いを叶えに訪れるツバメ屋ホテルで働き始めた元OLの雲野みちる。 そんな彼女が不思議な存在を見る事が出来る原因は、幼少期 …

肺

外科医エリーゼ 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

外科医エリーゼ 7 フロースコミック 漫画:mini 原作:yuin 出版社:KADOKAWA 共和国軍の司令官、ルイが行おうとした総攻撃をエリーゼは前世の記憶から策略だと見抜き進言。 その進言を自身 …

猫

島さん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

島さん 2 アクションコミックス 著:川野ようぶんどう 出版社:双葉社 白髪頭の人当たりのいい老人、島。 昼は警備員、夜はコンビニ夜勤として働く元ヤクザ?な島さんの日々を描いた作品、第二巻。 登場人物 …

鋏

人間のいない国 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

人間のいない国 4 アクションコミックス 著:岩飛猫 出版社:双葉社 自由意志を持つゴーレム、スフィと出会い自分が肉体の器と呼ばれる存在だと知った人間の少女シイ。 彼女は安全を確認し自分の下を去ったバ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。