漫画完結作品

雪女と蟹を食う 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

沖縄の海
雪女と蟹を食う 9 ヤンマガKC

著:Gino0808
出版社:講談社

冤罪で全てを失い自暴自棄になっていた男、北(きた)。
その北に襲われ、その後、北海道まで旅した美しい人妻、彩女(あやめ)。

死を求めていた二人は旅路の果て、共に生きて行く事を選んだ。

強盗と人妻の旅路を描いた作品の後日談。

広告

登場人物

北/小日向陽平(こひなた ようへい)
痴漢の冤罪で全てを失った男
自暴自棄となり、全てを持っていそうな美しい人妻、彩女を襲い、その後、彼女と共に北海道で蟹を食うべく旅をする。
その旅の間に彩女に魅かれ、彼女を愛するようになる。

現在は彩女と結婚し一緒に暮らしている。

雪枝彩女(ゆきえだ あやめ)/小日向彩女(こひなた あやめ)
作家である夫の作品に永遠に残ろうと、死を選ぼうとしていた女
現在は夫と別れ陽平と再婚、幸せに暮らしている。

琉花(るか)
陽平の又従妹
黒髪ポニテの日に焼けた女性。
昔、陽平に助けられた事があり、痴漢事件の事も冤罪だと確信している。

陽平の兄
黒髪長髪で目つきの鋭い男
痴漢により、冤罪ながら陽平が実刑判決を受けた事で、気鬱になった母を心配している。
新婚旅行で沖縄を訪れた陽平に、母には会うなと告げる。

陽平の母
黒髪ロングの女性
心配性な性格で陽平の事で気鬱となり、沖縄本島を離れ石垣島で家族と静かに暮らしていた。

陽平の父
白髪の壮年男性
気鬱になった妻のため、早期退職し石垣島の空いた親戚の家で暮らし始めた。

あらすじ

彩女と結婚し新たな生活をスタートさせた陽平。
幸せな生活の中、陽平には一つの気がかりがあった。
それは冤罪で実刑判決を受けた陽平を置いて姿を消した家族の事。

陽平が刑務所を出た時には家は売りに出され、家族の姿は消えていた。
誰も、家族でさえも陽平の事を信じてはくれなかった。
その事に苦しむ陽平を見て、彩女は新婚旅行の行先を陽平の父の実家のある沖縄にしようと提案。

彩女は陽平を愛しているが、彼女だけでは埋められない場所もある。
そんな彩女の言葉に、陽平は昔、一度だけ行った沖縄だろう記憶を頼りに彼女と二人、南へと飛んだ。

広告

感想

強盗と美しい人妻の旅を描いた作品、その後日談。

物語は行方の分からなくなった主人公、陽平の家族を探して二人が沖縄へと旅立つ場面から始まります。
本編と同様、美味しい食事と沖縄の美しい景色を堪能しながら、陽平たちは沖縄で又従妹の琉花と再会、その後、陽平の兄と会う事となります。

一冊でまとめた事で物語はかなり駆け足の印象がありましたが、二人のその後が見られてよかったです。

まとめ

個人的には陽平側だけでなく彩女の家族の話も見たかったです。
彼女が元夫の一騎と結婚した事で彩女の家族はどんな気持ちを抱いたのか、そしてどう確執を解消したのかが気になりました。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者のGino0808さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSEIMORIによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

さつま芋

ヨシノズイカラ 第二巻 あらすじ・感想

ヨシノズイカラ 2 ガンガンコミックス 著:ヨシノサツキ 出版社:スクエアエニックス 離島で暮らす売れない漫画家、遠野成彦32歳。 彼は今まで描いていたファンタジーではなく、離島を舞台にした日常系漫画 …

クマ

雪女と蟹を食う 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 5 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 北海道の書店で見つけた彩女の夫が書いたと思われる小説。 北は彩女の事が知りたくて彼女を一人ホテルに残し、小説を買う為夜の札幌に飛 …

タコ焼き

たぬきときつねと里暮らし 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

たぬきときつねと里暮らし 2 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:くみちょう 出版社:集英社 仕事を辞め秩父落葉町の祖母宅で大人の夏休みを取る事にした古畑泰葉(ふるはた やすは:26)。 彼女は野 …

棚田

白暮のクロニクル 第三巻 あらすじ・感想

白暮のクロニクル 3 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 オキナガとして彼らの関係した事件を調査している魁。 彼が羊殺しに執着する理由、それは思い人だった棗を殺害された事が原因でした。 …

軍艦島

しょうあんと日々。 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

しょうあんと日々。 3 MFコミックス キューンシリーズ著:桑佳あさ出版社:KADOKAWA 廃墟の島、軍艦島で暮らす硝安ダイナマイトのしょうあん。かつて沢山の人が暮らした炭鉱の島で生きる、人に憧れる …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。