漫画

薫る花は凛と咲く 第六巻 あらすじ・感想

投稿日:

ラムネ
薫る花は凛と咲く 6 講談社コミックス

著:三香見サカ
出版社:講談社

夏、浜辺で花火をした凛太郎(りんたろう)達。
その花火の最中、薫子(かおるこ)と二人っきりになってしまった凛太郎は溢れる想いが抑えられず、思わず「好きです」と告げてしまう。

その事でギクシャクしてしまった凛太郎と薫子だったが、凛太郎は彼女にきちんと想いを伝え直そうと薫子を夏祭りに誘い……。

広告

あらすじ

きちんと気持ちを伝える。
そう決意して薫子を呼び出した凛太郎だったが、いざ浴衣を着た彼女を前にすると言葉が上手く出てこなかった。

そんな凛太郎に薫子はおなか空いてないと問いかける。
薫子の言葉に一瞬、ポカンとした凛太郎だったが、屋台で薫子はりんご飴を、凛太郎はいちご飴を買い通りを歩いた。

気を使わせてしまった。
緊張していた凛太郎を見て、薫子は雰囲気を変えようとしてくれたようだ。
そんな彼女の気遣いに情けねーと凹みつつ、二人は出店を見て回る。

その後、薫子のほっぺについたりんご飴のかけらをきっかけに、凛太郎の緊張も解けた。
かき氷で頭痛を起こし、射的ではぬいぐるみを取った。

一通り、祭りを楽しんだあと、凛太郎たちは一休みしようと祭りの賑わいから少し離れたベンチに腰を下ろした。
いったん落ち着いた凛太郎は薫子を呼び出した本来の目的を思い出す。

きちんと気持ちを伝えなければ……。

「……………………和栗さん」
「…………はい」

呼びかけた凛太郎に薫子はおもむろに顔を向け、やさしく微笑んだ。

「…………好きです」

これまでは、ただ薫子の笑顔がみれるだけで十分だと思っていた。
学校のことで迷惑をかけたくないと我慢をしていた。

だが、花火の時、薫子との時間が終わってしまう事が凛太郎にはとても寂しく思えた。
我儘で欲張りなこと言っていると凛太郎自身自覚していた。
しかし、付き合うということが勇気や元気をくれる大切な薫子と、たくさん一緒にいられるという事なら、自分はそうなりたい。

「和栗さんともっと一緒にいたい……俺と、付き合ってください」

ベンチに並んで座り、彼女の瞳を見つめながら凛太郎はそう告げた。

感想

今回は夏祭りでの凛太郎の告白から始まり、薫子と凛太郎の出会いと薫子の答え、告白後の凛太郎の喜びと不安、告白後、初めてのデートと友人たちへの報告、凛太郎の友人、夏沢朔(なつさわ さく)の誕生日などが描かれました。

今回はその中でも凛太郎と出会った直後の薫子側の様子が印象に残りました。

作品は基本、凛太郎目線で描かれているので、物語冒頭、薫子が大量のケーキを食べているのを見られ逃げ出した時の気持ちなどには触れられていませんでした。

この巻ではその冒頭部分、薫子がどんな気持ちだったのか。
逃げ出した理由など、そういう事だったのかと色々得心がいきました。

初恋が成就し付き合い始めた薫子と凛太郎。
その事で今後、どんな事が起きるのか。
先が楽しみです。

広告

まとめ

この巻のラスト、凛太郎の友人、宇佐美(うさみ)が同じく友人、朔の誕生日を祝おうとサプライズを提案します。
そのサプライズはグループチャット(朔も含む)で相談したため、速攻で朔にバレますが、凛太郎は話の流れでケーキを作る事になり……。

朔の誕生日ケーキがどんなモノになるのか。
朔の妹はどんな子なのか。

次巻も楽しみです。

こちらの作品はマガジンポケットにて一部無料でお読みいただけます。
三香見サカさんのTwitterアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのai subarasikiによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

怪獣8号 第八巻 あらすじ・感想

怪獣8号 8 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 防衛隊長官、四ノ宮功(しのみや いさお)の体を奪った怪獣9号。 強力な怪獣を生み出せるその9号に対抗するため、防衛隊は若手の戦力アップを …

犬

AIの遺電子 Blue Age 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

AIの遺電子 Blue Age 4 少年チャンピオン・コミックス 作:山田胡瓜 出版社:秋田書店 東京共創医療センターの研修医、朝倉亮司(あさくら りょうじ)。 彼は友人に連れられ行ったマッチングキャ …

犬と女性

自転車屋さんの高橋くん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

自転車屋さんの高橋くん 2 torch comics著:松虫あられ出版社:リイド社 自転車屋のイケメンヤンキー遼平と交際を始めたOLの朋子。家で食事をご馳走したりと二人の関係は順調に進展しています。 …

ピアノ

ブルージャイアントエクスプローラー 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

ブルージャイアントエクスプローラー 5 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 後に世界的なサックスプレイヤーとして名を馳せる、宮本大の軌跡を描いた作品。 そのアメリカ編。 国境を超 …

ガーデンバイザベイ スーパーツリー

紛争でしたら八田まで 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

紛争でしたら八田まで 7 モーニングKC 著:田素弘 出版社:講談社 太平洋の島国ナウル共和国。 かつてリン鉱石で豊かになり、杜撰な政策で富を失った国。 八田は土地の購入を依頼されナウルに渡り、楽園の …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。