漫画

焼いてるふたり 第九巻 あらすじ・感想

投稿日:

キャンプ
焼いてるふたり 9 モーニングKC

著:ハナツカシオリ
出版社:講談社

父親が再婚を考えている事を知り、気持ちを乱した千尋(ちひろ)だったが、再婚相手の老婦人、上野八重子(うえの やえこ)と話し父との事にも彼女は何とか折り合いをつけた。

そんな落ち着きを取り戻した千尋と共に、健太(けんた)は人生初となるキャンプへと出かけ……。

広告

あらすじ

初めてのキャンプだったが事前に動画で予習した事もあり、二人は危なげなくタープとテントを張り、キャンプの準備を進めた。

テントが張れたのなら後は焚火を熾し、本日のディナーを作るだけ。
火熾しは焚火が趣味の健太が受け持ち、千尋は食材の下処理をしていく。

今回のメニューは鉄鍋で作る本格的なパエリアと焚火で焼くバックリブ。
出来上がった料理に舌鼓を打ち、その後、二人はゆっくりと自然の中での時間を楽しんだ。

翌朝、目を覚ました千尋はキャンプ場のシャワーで汗を流し身支度を整えた。
今回のキャンプ場はシャワーのほか、ドライヤーも使えトイレも清潔。
流し場ではお湯も出る至れり尽くせりな施設で、キャンプ初心者の二人にとってはありがたい場所だった。

朝の準備を終えた千尋は健太と共にキャンプ場を散策。
その後、ロールパンのホットドッグで軽めの朝食を終えた。
初キャンプとしては大成功、大満足な結果だった。
しかし、普段デスクワーク中心の千尋の体は、筋肉痛で悲鳴を上げたのだった。

感想

今回は冒頭、初キャンプから始まり、行方不明になった結婚指輪、健太が会社に行っている間の千尋の日常、健太の同期、戸田(とだ)と千尋の先輩、伏見とナポリタン、健太の捻挫とお世話する千尋、浜松で出来た千尋の友人、莉奈(りな)の夢と生姜焼き、健太の昇進とトマホークステーキ、地方移住とテレビ取材等が描かれました。

その中でも今回は戸田と伏見のエピソードが印象に残りました。

健太と千尋はいつも穏やかにいちゃついているのですが、戸田と伏見はなんというか、戸田はドライで年上の伏見が戸惑う姿を見て、楽しんでいる様子が伺えます。

クールな戸田と彼の言葉に動揺する伏見。
二人の関係性も読んでいてほんわかしました。

広告

まとめ

今回のラスト、なんだか引きこもりでニート気質のイケメンが登場しました。
彼の存在が健太達にどんな影響を及ぼすのか。
次回も楽しみです。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者のハナツカ シオリさんのTwitterアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのMarkus Spiskeによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

ハイビスカス

腸よ鼻よ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

腸よ鼻よ 1著:島袋全優出版社:KADOKAWA 美少女漫画家、島袋全優さんの闘病と漫画家デビューの日々を綴ったギャグエッセイ。 登場人物紹介 島袋全優(しまぶくろ ぜんゆう)漫画家の卵バイトと原稿の …

本

空挺ドラゴンズ 第七巻 あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 7 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 捕龍船「クイン・ザザ」号。 この巻では、その捕龍船に乗る個性豊かな面々の日常が描かれました。 あらすじ 龍を求め今日もクインザザは空 …

ノートパソコン

推しの子 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

推しの子 5 ヤングジャンプコミックス 著:赤坂アカ×横槍メンゴ 出版社:集英社 大人気漫画「東京ブレイド」の舞台化。 母であり前世で大ファンだったアイの過去を知るプロデューサー、鏑木の手回しでアイと …

甲冑

鋼鉄のウツィア 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

鋼鉄のウツィア 2 ボーダーコミックス 作:稲田晃司 出版社:リイド社 バイソンの騎士王、トマシュ卿と戦い右腕を砕かれたウツィア。 一度は依頼を断った蒸気技師ルーシーはその戦いを見て、ウツィアの義手の …

メイク道具

スーパーベイビー 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーベイビー 2 芳文社コミックス 作:丸顔めめ 出版社:芳文社 陽キャな黒ギャル玉緒と陰キャな文学青年楽丸。 玉緒の一目惚れから始まった二人はやがて魅かれ合い付き合い始めます。 今まで運の悪かっ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。