漫画

生き残った6人によると 第四巻 あらすじ・感想

投稿日:

バスと砂浜
生き残った6人によると 4 ハルタコミックス

作:山本和音
出版社:KADOKAWA/エンターブレイン

モールに閉じ込められた夫の木内誠(きうち まこと)を探しにやって来た、彼の妻、木内海(きうち うみ)。

その誠と不倫関係にあった雫(しずく)はトラブルを避けるため、海を籠絡。
彼女と恋人関係になる事に成功した。

広告

あらすじ

海を篭絡した雫だったが、モールに夫がいないと分かった海は乗ってきたバスを用い、モールからの脱出を宣言した。

実際、一階の食料品売り場はゾンビに占拠されており、立てこもった二階、フードコートの食料も消費され日々、選択肢は減っていた。
さらに電気や水道も今はまだ使えているが、いつ止まるか分からない。

入江(いりえ)は一階のスーパーに取りに行くという手段を示すが、それはバスでの脱出とリスクは変わらない方法だった。

海は雫と弟の渚(なぎさ)を連れ、モールを出るつもりのようだ。
対立する海と入江に梨々(りり)は待ったをかけ、海に一日猶予をもらい、準備も含めた時間、四十時間後に脱出か残留か決めようと提案するのだった。

感想

今回はモールを出る事を決めた海と、それに誘われた雫から始まり、バスの入手と補強、それぞれの選択と海と雫、浜辺での最後、モールに残された者たちと新たな生存者などが描かれました。

今回はその中でも海と雫を追ってモールを飛び出した平坂(ひらさか)が印象に残りました。

彼は物語序盤から美人な雫にずっとアプローチを続け、フラれ続けていました。
いいところを見せようとして、ピンチに陥ったりとどこか残念な印象の平坂でしたが、今回のエピソードで彼は本気で雫の事を愛していたんだなと感じました。

仲間が減り落ち込む仲間を励ますため、空元気を見せたビーストがけなげで可愛かったです。

広告

まとめ

この巻では海のほか、物語冒頭から登場していた雫と平坂の二人がモールから姿を消しました。
主人公、梨々は最悪残るとして、冷静で戦闘力の高い入江、彼が守るだろうビーストには生き残って欲しいです。

渚くんは……なんだか危ない予感がする。

この作品はComicWalkerにて第一話が無料でお読み頂けます。
作者の山本和音さんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのNoName_13の画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

スケートシューズ

メダリスト 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

メダリスト 3 アフタヌーンKC 作:つるまいかだ 出版社:講談社 いのりが目標としている狼嵜光(かみさき ひかる)。 そのコーチである夜鷹純(よだか じゅん)と偶然出会ったいのりとコーチの司(つかさ …

雪の森

クマ撃ちの女 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

クマ撃ちの女 8 BUNCHコミックス 作:安島薮太 出版社:新潮社 クマ撃ちに反対するチアキの姉、チカ。 そのチカと共に二人に山を教えた伯父のカツヤがチアキの下を訪れる。 カツヤは過去、熊に襲われた …

日本酒

パリピ孔明 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

パリピ孔明 10 ヤンマガKC 原作:四葉タト 漫画:小川亮 出版社:講談社 新たなレーベル「フォースキングダム」を立ち上げた孔明。 そのフォースキングダムの事務処理のため、臨時に雇った女性、櫻井詩乃 …

メガドライブ

異世界おじさん 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界おじさん 4 MFC 作:殆ど死んでいる 出版社:KADOKAWA/MFC 今回はたかふみ達のリクエストで「勇者」の事が描かれます。 登場人物 リカルド=マークフェルド 王国軍 総司令官 教会と …

橇遊び

ひらやすみ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ひらやすみ 4 ビッグコミック著:真造圭伍出版社:小学館 知り合いの婆ちゃんから彼女の死後、住んでいた平屋を譲り受けた元俳優で現在はフリーター(釣り堀バイト)の生田ヒロト。そのヒロトの家に下宿している …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。