漫画

僕らが恋をしたのは 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

日記
僕らが恋をしたのは 3 KC KISS

著:オノ・ナツメ
出版社:講談社

年老いた男、大将、キザ、ドク、教授の四人が暮らす山中の楽園。
その楽園にやって来た老婦人、お嬢。
彼女の目的、それは物静かな教授に関係していて……。

広告

登場人物


キザの娘
黒髪ショートの女性。
お嬢の話を聞き、同窓会のついでに様子を見に楽園を訪れる。

あらすじ

丸太を売りに町に降りるという大将に便乗し、キザも甥っ子の見舞いに出かける事となった。
その帰り道、蕎麦屋で久しぶりに同期達と顔を合わせた二人は、飲むことにしたので町に泊まるとドクに連絡を入れた。

残された三人、ドク、お嬢、教授の三人は大将の家の台所を借り、ドクが作った料理をつまみに飲みながら教授の提案で映画を鑑賞した。

そのささやかな宴も終わり、三人はそれぞれの家へと帰る事にした。
その帰り道、自分を家まで送るドクにお嬢は教授との出会いを尋ねる。

二人が出会ったのは福岡。
ドクが全国を放浪していた時、たまたま入った居酒屋で隣あったのが始まりだ。

その数年後、再びその店で教授と出会い、リタイアするという彼をドクは山へと誘ったのだ。
語れるほど教授のことは知らない。映画が好きなこともお嬢の言葉で知ったぐらいだ。

そう言ったドクと別れ、お嬢は一人夜の森に視線を向け思う。

皆が楽しいのが一番。
自分だって楽しいのが好きだ。

だが、あの手紙を渡したら、それを壊してしまうかも……。

そんな事を考えながら、お嬢は夜空の月を眺めた。

広告

感想

この巻では秋から冬へと近づく楽園の日々を描きながら、お嬢の目的が教授にある事が分かりました。

寡黙で自分の過去を話さない教授。
彼はどんな人生を歩み、楽園へとたどり着いたのか。
彼の旧友からの手紙を預かっているというお嬢。

その手紙が穏やかな楽園の日々に何をもたらすのか。

リタイアした男四人と一人の美女。
彼らがどうなるのか、次巻が楽しみです。

まとめ

今回、お嬢の回想で若き日の教授らしき思い出が描かれました。
文学青年のような姿でノートに鉛筆を走らせる教授。
彼は物書きだったのか。

ラスト、楽園に来た目的である手紙の存在を教授に打ち明けたお嬢。
その手紙に何が書かれているのか。
続きが気になります。

こちらの作品はコミックDAYSにて第一話が無料でお読みいただけます。
作者のオノ・ナツメさんのインフォメーション用Twitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのIchigo121212による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

流れ星

おとなりに銀河 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

おとなりに銀河 5 アフタヌーンKC 作:雨隠ギド 出版社:講談社 漫画家兼シェアタイプのアパートの大家として幼い妹と弟を養っている久我一郎(くが いちろう)。 そんな彼の下にアシスタントとしてやって …

ヤツデ

今日のさんぽんた 第四巻 各話あらすじ・感想

今日のさんぽんた 4 ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル 著:田岡りき 出版社:小学館 飼い主のりえ子と柴犬のポン太。 一人と一匹のさんぽの日々を描いたコメディ作品、第四巻。 各話あらすじ 10 …

結晶

ウスズミの果て 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ウスズミの果て 1 ハルタコミックス 作:岩宗治生 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 断罪者と呼ばれる瘴気を撒き散らす異形の怪物の発生。 怪物が生み出した瘴気を吸い込んだ人々は、結晶病と呼ば …

御神木

はぐちさん 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

はぐちさん 7 フィールコミックス著:くらっぺ出版社:祥伝社 日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。この巻では年末から始まり、世相を …

ゴリラ

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 1 ヤンマガKC 著:酒井大輔 出版社:講談社 タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描い …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。