漫画

薫る花は凛と咲く 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2022年11月16日 更新日:

ドーナツ
薫る花は凛と咲く 5 講談社コミックス

著:三香見サカ
出版社:講談社

昴(すばる)から薫子(かおるこ)の誕生日を知らされた凛太郎(りんたろう)。
彼はどうするか悩んだあげく、母、杏子(きょうこ)から作っちゃえばと言われた事で、パティシエの父からケーキ作りを教わり手作りケーキを作ることにしたのだが……。

広告

あらすじ

お菓子作りに対して一切妥協しない父の指導の下、凛太郎は練習を重ね、薫子の誕生日当日、何とか父も認める物が出来た。

「ありがとう!」

そう言って笑みを浮かべ出かけた凛太郎の顔を見て、あんな顔で笑うようになったんだなと凛太郎の父は満足げに微笑んだ。

出来上がったケーキ片手に待ち合わせ場所へ向かった凛太郎だったが、いざ渡すとなると本当に手作りケーキでよかったのか不安になってきた。
薫子は喜んでくれるだろうか……。

そんな事を考えながら約束の場所に着くと、そこには既に薫子がいた。

なんで先に? 結構早めに来てるのに!
そういえば勉強会の時も先にいた!?
俺、毎回待たせて……。

混乱しつつも、待たせた事は事実と凛太郎は覚悟を決め、薫子に歩み寄り声をかけた。
待たせた事を詫びつつ、誕生日おめでとうと凛太郎が告げると、薫子はありがとうと満面の笑みを見せた。

彼女はこの後、家族と過ごす予定らしく長くはいられない。
凛太郎はプレゼントなんだけどとケーキを入れた紙袋を差し出した。

「嬉しい。本当に嬉しい」

受け取った袋に目を落としながら薫子は静かに繰り返す。
その後、中身がケーキと知った彼女は、開けたいと凛太郎を昔、昴と遊んだ公園へと誘った。

「ここには思い出がたくさんあるから。今日の事も積み重ねられたらなって……凛太郎くんに見てほしいなって思ったんだ。私の好きな場所」

そう言って笑う薫子を凛太郎は見つめていた。

感想

今回は凛太郎が作ったケーキのエピソードから始まり、自信が持てず薫子の反応が気になる凛太郎と薫子の答え、それぞれの夏休み、海と昴とドーナツ、線香花火と告白、夏祭りの始まり等が描かれました。

今回は男性に対する苦手意識から、凛太郎たちと少し距離のあった昴が少しずつ歩み寄っている様子が印象に残りました。
今はまだぎこちない感じですが、時間が経てば彼女ももっと打ち解け、もしかしたら凛太郎の友人たちの誰かと付き合うなんて事も……。

クールビューティーだけど、引っ込み思案な彼女の今後も気になる所です。

広告

まとめ

想いがあふれる形で薫子に好きだと言ってしまった凛太郎。
その後、意識してしまった二人はなんだかギクシャクしてしまい……。
その事をきちんと話すため、この巻の終盤、二人は一緒に夏祭りへ出かけることになりました。

凛太郎はどんな風に自分の想いを薫子に伝えるのか。
薫子の返事は。
次巻も楽しみです。

こちらの作品はマガジンポケットにて一部無料でお読みいただけます。
三香見サカさんのTwitterアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのPexelsによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

鎖

ヴィンランド・サガ 第二十三巻 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ 23 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 ヨムスボルグでの戦いは終わり、グズリーズのトルフィンへの想いを耳にしたシグルド。 彼は、自らの気持ちを殺し、戦いの中での約束を守 …

コップ

僕の妻は感情がない 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

僕の妻は感情がない 3 MFコミックス フラッパーシリーズ著:杉浦次郎出版社:KADOKAWA お料理ロボットミーナと彼女にプロポーズしたサラリーマン、タクマの日々を描いた作品、その第三巻。 登場人物 …

金の卵

異世界ありがとう 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界ありがとう 3 裏少年サンデーコミックス 原作:荒井小豆 作画:ジアナズ 出版社:小学館 異世界に精神だけ転移してしまった千葉ユウサク(ちば ゆうさく)と椎名シイオ(しいな しいお)。 千葉は美 …

ビーチ

空挺ドラゴンズ 第十三巻 登場人物・あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 13 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 霧の龍に襲われ内戦状態だったヴァナベルの故郷、アレーナ。 そのアレーナの窮状を見かねクイン・ザザを離脱したヴァナベルも、内戦の終結 …

森

波よ聞いてくれ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

波よ聞いてくれ 3 アフタヌーンKC 作:沙村広明 出版社:講談社 光雄(みつお)に別れを告げたミナレ。 ディレクターの麻籐(まとう)は彼女の別れをラジオドラマにする事で、光雄への想いを埋葬しろと彼女 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。