漫画

薫る花は凛と咲く 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:

ドーナツ
薫る花は凛と咲く 5 講談社コミックス

著:三香見サカ
出版社:講談社

昴(すばる)から薫子(かおるこ)の誕生日を知らされた凛太朗(りんたろう)。
彼はどうするか悩んだあげく、母、杏子(きょうこ)から作っちゃえばと言われた事で、パティシエの父からケーキ作りを教わり手作りケーキを作ることにしたのだが……。

広告

あらすじ

お菓子作りに対して一切妥協しない父の指導の下、凛太朗は練習を重ね、薫子の誕生日当日、何とか父も認める物が出来た。

「ありがとう!」

そう言って笑みを浮かべ出かけた凛太朗の顔を見て、あんな顔で笑うようになったんだなと凛太朗の父は満足げに微笑んだ。

出来上がったケーキ片手に待ち合わせ場所へ向かった凛太朗だったが、いざ渡すとなると本当に手作りケーキでよかったのか不安になってきた。
薫子は喜んでくれるだろうか……。

そんな事を考えながら約束の場所に着くと、そこには既に薫子がいた。

なんで先に? 結構早めに来てるのに!
そういえば勉強会の時も先にいた!?
俺、毎回待たせて……。

混乱しつつも、待たせた事は事実と凛太朗は覚悟を決め、薫子に歩み寄り声をかけた。
待たせた事を詫びつつ、誕生日おめでとうと凛太朗が告げると、薫子はありがとうと満面の笑みを見せた。

彼女はこの後、家族と過ごす予定らしく長くはいられない。
凛太朗はプレゼントなんだけどとケーキを入れた紙袋を差し出した。

「嬉しい。本当に嬉しい」

受け取った袋に目を落としながら薫子は静かに繰り返す。
その後、中身がケーキと知った彼女は、開けたいと凛太朗を昔、昴と遊んだ公園へと誘った。

「ここには思い出がたくさんあるから。今日の事も積み重ねられたらなって……凛太朗くんに見てほしいなって思ったんだ。私の好きな場所」

そう言って笑う薫子を凛太朗は見つめていた。

感想

今回は凛太朗が作ったケーキのエピソードから始まり、自信が持てず薫子の反応が気になる凛太朗と薫子の答え、それぞれの夏休み、海と昴とドーナツ、線香花火と告白、夏祭りの始まり等が描かれました。

今回は男性に対する苦手意識から、凛太朗たちと少し距離のあった昴が少しずつ歩み寄っている様子が印象に残りました。
今はまだぎこちない感じですが、時間が経てば彼女ももっと打ち解け、もしかしたら凛太朗の友人たちの誰かと付き合うなんて事も……。

クールビューティーだけど、引っ込み思案な彼女の今後も気になる所です。

広告

まとめ

想いがあふれる形で薫子に好きだと言ってしまった凛太朗。
その後、意識してしまった二人はなんだかギクシャクしてしまい……。
その事をきちんと話すため、この巻の終盤、二人は一緒に夏祭りへ出かけることになりました。

凛太朗はどんな風に自分の想いを薫子に伝えるのか。
薫子の返事は。
次巻も楽しみです。

こちらの作品はマガジンポケットにて一部無料でお読みいただけます。
三香見サカさんのTwitterアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのPexelsによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ベスパ

極東事変 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

極東事変 3 ハルタコミックス 作:大上明久利 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 三浦中将が中心となって起こした奇兵隊(変異体:ヴァリアントで構成された秘密部隊)による新たな2.26事件。 …

奥多摩湖

ざつ旅 -That’s Journey- 第四巻 旅先・感想

ざつ旅 -That’s Journey- 4 電撃コミックスNEXT 著:石坂ケンタ 出版社:KADOKAWA ダベッター(Twitter)で旅先を決めていた新人漫画家の鈴ヶ森さんでしたが …

キラウエア火山

ふしぎの国のバード 第五巻 あらすじ・感想等

ふしぎの国のバード 5 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第5弾。 第20話 金山 …

ライフル弾

白山と三田さん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

白山と三田さん 2 少年サンデーコミックス 著:くさかべゆうへい 出版社:小学館 田んぼで溺れていた老人を助けた事で、彼の孫娘、三田民子(みた たみこ)と付き合う事になったラジオ好きの高校生、白山辰彦 …

宝箱

葬送のフリーレン 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

葬送のフリーレン 6 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 目的地である魂の眠る地(オレオール)へ向かう為に必要な資格である、一級魔法使いの試験を受ける事になったフ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。