漫画

ザ・ファブル The second contact 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年5月10日 更新日:

ピストル
ザ・ファブル The second contact 3 ヤンマガKC

著:南勝久
出版社:講談社

普通の暮らしを望み、ミサキと結婚しレンタルおっちゃんとして働いていた元凄腕の殺し屋、佐藤アキラ。

平穏な生活を送っていたアキラだったが、関係の深い真黒組(まぐろぐみ)と紅白組(くじらぐみ)の抗争の切っ掛けを作った川萩(かわはぎ)と元カノの静(しず)が紅白組の加納(かのう)と高辺(たかべ)に襲われている場面に遭遇してしまい………。

広告

登場人物

加納水輝(かのう みずき)
紅白組幹部
黒髪パーマの男。
海老原(えびはら)の指示で行方をくらまそうとした川萩を捕らえ、見せしめとして元カノの静に乱暴しようとしていた。

ルーマーの男
紅白組と繋がりのある暗殺組織の男
アキラが所属していた組織と同じく、その存在は謎に包まれている。
紅白組組長、松代(まつだい)の依頼で行動を開始する。

あらすじ

高辺の情報で川萩の元カノ、河上静を張っていた加納。
彼は高辺と共に姿をくらませる前に静に会いに来た川萩を襲撃、ナイフで川萩の右手を公園の地面に縫い付け、拳銃をチラつかせながら静を脅し、四つん這いにさせ、スカートを捲り上げた。

どんな罰でも自分が受ける、そう言う川萩にだからこれが罰だと加納は言う。

そんな状況に公園を通りかかったアキラが近づく。
アキラは以前、レンタルおっちゃんとして働いた際、不満を口にしていた静の事、そしてその事を話し、悔しがっていたミサキの事を思い出した。

「好きな人がね……そんな風に言われるのは……やっぱり……良い気はしないよ」

ミサキの言葉を思い出し、アキラはそっと時計の文字盤を裏返す。

「おい、おまえ」

そう言って手を伸ばした高辺にアキラは打撃を叩き込む。
一瞬で高辺を昏倒させたアキラは静に言う。

「大変やったな――でも もう大丈夫――」

その後、加納はアキラに銃を向けるが、アキラは気絶した高辺を盾にし加納に投げつけ、体勢を崩した加納の後ろに回り込み顎を打ち意識を奪った。

広告

感想

今回は川萩と静の襲撃現場に居合わせたアキラから始まり、再び真黒ハウスで匿われる事になった川萩、動き出したルーマー、タコちゃんの家に転がり込んだヨウコ、ヨウコの恋、消された二人、ヨウコの告白等が描かれました。

第一部の時からヨウコは紳士なタコちゃんに魅かれているようでしたが、今回、とうとうその想いをタコちゃんに伝えました。
ただ、タコちゃんがヨウコに抱いている感情は、恐らく父親が娘を可愛く思う父性愛に近いものの様に感じます。

ヨウコの恋がどうなるのか、先が気になります。

一方で、この巻ではアキラの所属していた組織と同じく、闇で殺しを行う組織、ルーマーが動き出しました。
殺しから足を洗い普通に生きたい元殺し屋たちと、現役の殺し屋組織。

今後の展開が楽しみです。

まとめ

冒頭、紅白組の高辺と加納を一瞬で倒したアキラ。
相変らずバカみたい強く鮮やかで、凄くカッコ良かったです。

この作品はヤンマガwebにて一部無料でお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTBITによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

アルテ 第十一巻 あらすじ・感想

アルテ 11 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 スペイン、カスティリア王国の王女、イレーネの肖像画を描くことになったアルテ …

フィレンツェ

アルテ 第一巻 あらすじ・感想

アルテ 1 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 16世紀初頭のフィレンツェ、ルネサンスと呼ばれた時代に、貴族の娘、アルテが画家を志すところから物語は始まります。 冒頭あらすじ 貴族である …

ニジマス

ふたりソロキャンプ 第十五巻 あらすじ・感想

ふたりソロキャンプ 15 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 自分の考える理想のキャンプ場を作りたい。 ずっと温めてきた夢を雫(しずく)に話した厳(げん)。 そんな厳の夢を聞いた雫は自分がど …

犬と女性

自転車屋さんの高橋くん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

自転車屋さんの高橋くん 2 torch comics著:松虫あられ出版社:リイド社 自転車屋のイケメンヤンキー遼平と交際を始めたOLの朋子。家で食事をご馳走したりと二人の関係は順調に進展しています。 …

岩の谷

空挺ドラゴンズ 第十五巻 登場人物・あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 15 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 新生クイン・ザザ号に乗り込み因縁の相手、震天王テュポーンに挑んだクイン・ザザの面々。 捕龍ではなく、討伐を目指す屠竜船プラナ・グラ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。