漫画

推しの子 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

カメラ
推しの子 9 ヤングジャンプコミックス

著:赤坂アカ×横槍メンゴ
出版社:集英社

宮崎での新生「B小町」の撮影旅行。
そこでルビーは主治医だったゴローの死体を見つける。
前世では病弱な自分に最後まで寄り添ってくれたゴローの死に、ルビーはショックを受ける。

しかし、その後、謎の少女から犯人が二人組だった事を聞かされ、ルビーは実行犯とは別に自分の愛した人達を奪った人間が、のうのうと生きている事を知り……。

広告

登場人物

吉住シュン(よしずみ しゅん)
ネットTV番組「深掘れ☆ワンチャン!!」のAD
クマにそばかすの青年。
業務の多さにかなり疲れている。

漆原(うるしばら)
深掘れ☆ワンチャン!!の制作会社のディレクター
丸眼鏡顎鬚のおじさん。
問題を起こしキー局を首になったあと、現在の制作会社に移った。
昔気質で現在、地上波では流せないような過激な演出をする。

寿みなみ(ことぶき みなみ)
ルビーの友人、グラビアアイドル
ユルフワロングの美少女。
ルビーに誘われ、深掘れ☆ワンチャン!!のコスプレイヤー特集に出演することに。

吉住未美(よしずみ みみ)
シュンの妹、コスプレイヤー兼Vチューバ―
黒髪お下げの女の子。
深掘れ☆ワンチャン!!のコスプレイヤー特集の出演者の一人。
本人は乗り気ではなかったが、シュンに頼み込まれ仕方なく出演する事に……。

メイヤ
コスプレイヤー
ショートカットで露出の多さが売りのコスプレイヤー。
深掘れ☆ワンチャン!!のコスプレイヤー特集の出演者の一人。
セクシー路線の彼女に、ディレクターの漆原はそちら方面の質問を重ね……。

あらすじ

自分の父親だと思われる男の死。
そして、前世、アマミヤゴロウの遺体の発見。

その二つの出来事でアクアはそれまで復讐に費やしてきた人生に区切りをつけ、未来を考え始めた。
その未来を考えた結果、彼はあかねと正式に付き合う事となり、かなとは距離を置く事にした。

しかしその事は新生「B小町」に少なくない影響を与えていた。
ルビーは復讐を望むあまり、ダークな雰囲気を出し始め、かなは以前までの太陽のようなオーラを失っていた。

メンバーの一人、MEMちょはアクアに避けられ大泣きするかなのため、アクアと話をするのだが……。

広告

感想

今回は復讐は終わったと考え、かなの未来を考え身を引いたアクアのエピソードから始まり、芸能界でのし上がり、自分の愛した者を奪った誰かに復讐を誓うルビーがメインで描かれました。

この巻ではそのルビーがレポーターとして出演枠をゲットした、深掘れ☆ワンチャン!!の制作とコンプライアンスの話が印象に残りました。

作中、漆原やシュンが言うように現在のテレビ、特に地上波などは様々なモノに配慮して昔のような無茶は出来なくなっているように思います。

よくも悪くも無難な内容。
たしかに誰かを傷つける事は避けるべきなのでしょうが、その分、当たり障りのない作りで、お腹を抱えて笑ったりすることが減ったように感じます。

個人のツイートからでも簡単に炎上する今の時代。
昔のような番組作りは難しいのでしょうが、かつて大笑いしたようなバラエティをもう一度見てみたいとエピソードを読んでいて思いました。

まとめ

この巻のラスト、漆原のセクハラめいた質問により、深掘れ☆ワンチャン!!は存続の危機を迎えます。
番組ADのシュンもこのまま、業界で続けていっていいのか悩んでいる様子。
そんな彼にルビーは新たな企画を提案します。

ルビーが持ち込んだ企画がどんなものか、次巻も楽しみです。

この作品はとなりのヤングジャンプにて一部無料で閲覧可能です。
作者の赤坂アカさんのアカウントはこちら
作画の横槍メンゴさんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのAlexander Grishinによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

パブ

紛争でしたら八田まで 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

紛争でしたら八田まで 2 モーニングKC 著:田素弘 出版社:講談社 タンザニアでのジョイス誘拐事件は依頼者であるフランク・オマリと海外企業によるジョイス暗殺へと動き始めました。 八田はジョイスを救い …

トウモロコシ

シメジ シミュレーション 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

シメジ シミュレーション 3 MFCキューンシリーズ 著:つくみず 出版社:KADOKAWA 少しヘンテコな世界での頭にしめじの生えた少女「しじま」と、頭に目玉焼きを乗せた少女「まじめ」の高校生活を描 …

コピ・ルアク

相続探偵 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 2 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 シングルマザー城丸葉月(じょうまる はづき)。 勤めていたラーメン屋がつぶれ、店の寮からも追い出された彼女は、灰江(はいえ) …

ベース

パリピ孔明 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

パリピ孔明 3 ヤンマガKC 原作:四葉タト 漫画:小川亮 出版社:講談社 日本でも有数のライブフェス「サマーソニア」 プロデューサーの近藤はそのサマーソニアと一万人規模のライブの二つを英子の前に提示 …

ゲーム機

三十路病(みそじびょう)の唄 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

三十路病(みそじびょう)の唄 3 芳文社コミックス 作:河上だいしろう 出版社:芳文社 30歳、高校の同窓会で再会した六人は意気投合。 諦めきれない夢を追う為、仕事を辞めシェアハウスで暮らし始める。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。