漫画

推しの子 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

カメラ
推しの子 9 ヤングジャンプコミックス

著:赤坂アカ×横槍メンゴ
出版社:集英社

宮崎での新生「B小町」の撮影旅行。
そこでルビーは主治医だったゴローの死体を見つける。
前世では病弱な自分に最後まで寄り添ってくれたゴローの死に、ルビーはショックを受ける。

しかし、その後、謎の少女から犯人が二人組だった事を聞かされ、ルビーは実行犯とは別に自分の愛した人達を奪った人間が、のうのうと生きている事を知り……。

広告

登場人物

吉住シュン(よしずみ しゅん)
ネットTV番組「深掘れ☆ワンチャン!!」のAD
クマにそばかすの青年。
業務の多さにかなり疲れている。

漆原(うるしばら)
深掘れ☆ワンチャン!!の制作会社のディレクター
丸眼鏡顎鬚のおじさん。
問題を起こしキー局を首になったあと、現在の制作会社に移った。
昔気質で現在、地上波では流せないような過激な演出をする。

寿みなみ(ことぶき みなみ)
ルビーの友人、グラビアアイドル
ユルフワロングの美少女。
ルビーに誘われ、深掘れ☆ワンチャン!!のコスプレイヤー特集に出演することに。

吉住未美(よしずみ みみ)
シュンの妹、コスプレイヤー兼Vチューバ―
黒髪お下げの女の子。
深掘れ☆ワンチャン!!のコスプレイヤー特集の出演者の一人。
本人は乗り気ではなかったが、シュンに頼み込まれ仕方なく出演する事に……。

メイヤ
コスプレイヤー
ショートカットで露出の多さが売りのコスプレイヤー。
深掘れ☆ワンチャン!!のコスプレイヤー特集の出演者の一人。
セクシー路線の彼女に、ディレクターの漆原はそちら方面の質問を重ね……。

あらすじ

自分の父親だと思われる男の死。
そして、前世、アマミヤゴロウの遺体の発見。

その二つの出来事でアクアはそれまで復讐に費やしてきた人生に区切りをつけ、未来を考え始めた。
その未来を考えた結果、彼はあかねと正式に付き合う事となり、かなとは距離を置く事にした。

しかしその事は新生「B小町」に少なくない影響を与えていた。
ルビーは復讐を望むあまり、ダークな雰囲気を出し始め、かなは以前までの太陽のようなオーラを失っていた。

メンバーの一人、MEMちょはアクアに避けられ大泣きするかなのため、アクアと話をするのだが……。

広告

感想

今回は復讐は終わったと考え、かなの未来を考え身を引いたアクアのエピソードから始まり、芸能界でのし上がり、自分の愛した者を奪った誰かに復讐を誓うルビーがメインで描かれました。

この巻ではそのルビーがレポーターとして出演枠をゲットした、深掘れ☆ワンチャン!!の制作とコンプライアンスの話が印象に残りました。

作中、漆原やシュンが言うように現在のテレビ、特に地上波などは様々なモノに配慮して昔のような無茶は出来なくなっているように思います。

よくも悪くも無難な内容。
たしかに誰かを傷つける事は避けるべきなのでしょうが、その分、当たり障りのない作りで、お腹を抱えて笑ったりすることが減ったように感じます。

個人のツイートからでも簡単に炎上する今の時代。
昔のような番組作りは難しいのでしょうが、かつて大笑いしたようなバラエティをもう一度見てみたいとエピソードを読んでいて思いました。

まとめ

この巻のラスト、漆原のセクハラめいた質問により、深掘れ☆ワンチャン!!は存続の危機を迎えます。
番組ADのシュンもこのまま、業界で続けていっていいのか悩んでいる様子。
そんな彼にルビーは新たな企画を提案します。

ルビーが持ち込んだ企画がどんなものか、次巻も楽しみです。

この作品はとなりのヤングジャンプにて一部無料で閲覧可能です。
作者の赤坂アカさんのアカウントはこちら
作画の横槍メンゴさんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのAlexander Grishinによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

夜の森

山怪 コミカライズ版 参 死者の微笑み 収録作品・感想

山怪 コミカライズ版 参 死者の微笑み ボーダーコミックス 漫画:五十嵐晃 原作:田中康弘 出版社: リイド社 山で起こった不思議な話を集めた原作「山怪」を墨絵で漫画化した作品。 今回も二巻と同様、全 …

黒猫

陽だまりのニーノ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

陽だまりのニーノ 1 REXコミックス 原作:みなつき 漫画:肋兵器 出版社:一迅社 論理的思考でバリバリと仕事をこなし、社内での信頼も厚いサラリーマン、安仁屋基(あにや もと)。 そんな基の唯一の家 …

羊

22時だよもう寝よう 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

22時だよもう寝よう 1 PASH!COMICS 作:やまざき君 出版社:主婦と生活社 牙城院設計事務所に勤める社会人一年目のOL浅葱はるる。 眠る事をこよなく愛する彼女は午後10時、22時には眠りに …

レーパーバーン

ブルージャイアントシュプリーム 第三巻 あらすじ・感想

ブルージャイアントシュプリーム 3 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。 ベーシスト、ハンナを追ってハンブルクに向かった大は、よう …

フィレンツェ

アルテ 第一巻 あらすじ・感想

アルテ 1 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 16世紀初頭のフィレンツェ、ルネサンスと呼ばれた時代に、貴族の娘、アルテが画家を志すところから物語は始まります。 冒頭あらすじ 貴族である …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。