漫画

この世界は不完全すぎる 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

ラーメン
この世界は不完全すぎる 7 モーニングKC

著:佐藤真通
出版社:講談社

ポーションを使ったバグ技によりレイドボスを倒したデバッガーのハガ。
それにより出現したポータルを使い、ダンジョンから脱出できると喜んだ一行だったが、ポータルの使用には上層階のポータルの起動が必要だった。

結局、彼らは千階層あるダンジョンを一層一層、地道に攻略していくこととなり……。

広告

登場人物

今永ハルト(いまなが はると)
(株)エンタメイションアルバイト
修道士として日々を過ごしていたが、現在は地下に潜り屋台でラーメン屋を営んでいる。

ドゥカ
アサシンギルドの首領
三頭身の老婆。
二コラの世話役のNPCとして登場したが、実はアサシンギルドのボスだった。
ハガ達がダンジョン奥深くに飛ばされ、表向きは行方不明になった事で行き場のなくなった二コラを拾い、アサシンとして鍛えた。

あらすじ

ハガ達がレイドボス、サイレンスを倒してから一年後。
地道にダンジョンを攻略し階層を上がってきた彼らは、ようやく地下一階へとたどり着いていた。

アカネはダンジョンで見つけた宝物に。
マユはハガの手伝いに。
アマノとアキラはアマノの描く漫画に。
そしてハガはダンジョンのデバッグ調査に目的とやる事を見出し、気持ちをつなぐ事が出来た。

最後のキャンプ地である水場から進むことしばし、ハガ達はダンジョンの入り口だろう大扉にたどり着いた。
しかし、入り口は特殊な力で封印されていた。

一行はとりあえず水場まで戻り、試したいことがあるというハガの言葉に従った。

場所は変わってレンとメタAIアルバの暮らす神殿。
玉座に座ったアルバと彼の横に控えていたレンを突然の揺れが襲う。
二人が事態を把握する前に床が爆発。

吹き飛ばされたレンの前、神殿の床には大穴が開いていた。

広告

感想

今回はハガ達の帰還から始まり、様子のおかしいレン達、デバッカー、アルバ対ハガパーティ、二コラとの再会、家系ラーメンとレン達に起きた事、アサシンギルドのボス等が描かれました。

今回はその中でも記憶を無くした様子のレン達が印象に残りました。

レン達はデバッグストーンとアルバの力により、プレイヤー/デバッガーとしての意識を失い、NPCとして世界に存在する事を選びました。

ただ、現状で彼らの意識がどんな状態なのか、ハガ達には知るすべがなく、もしかしたら意識を持ったまま体だけがAIが動かしている状態なのではなどと、読んでいて思ってしまいました。

まとめ

今回、ハガとの再会を果たした二コラ。
村人NPCだった彼女がどのようにしてアサシンの力を手に入れたのか。
次巻はそのあたりが描かれるようで、今から読むのが楽しみです。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのftanukiによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

折り紙、鶴

大蛇に嫁いだ娘 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

大蛇に嫁いだ娘 2 ビームコミックス著:フシアシクモ出版社:KADOKAWA 山中の社に住む大蛇の嫁となった娘、ミヨ。嫁いだ当初は巨大な大蛇に怯えていたミヨだったが、冬を迎え大蛇が冬眠に入った事で独り …

夜の街

よふかしのうた 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

よふかしのうた 2 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 吸血鬼になる事を目指す夜守コウは、吸血鬼の七草ナズナの事を好きになろうと努力しています。 好きという感情が分からない中二男子と …

聴診器

外科医エリーゼ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

外科医エリーゼ 2 フロースコミック 漫画:mini 原作:yuin 出版社:KADOKAWA 前世であるエリーゼとして皇后になる前の状態で再度転生した葵は、以前の歴史を繰り返さない為と、本当にやりた …

厳島神社

ざつ旅 -That’s Journey- 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ざつ旅 -That’s Journey- 2 電撃コミックスNEXT 著:石坂ケンタ 出版社:KADOKAWA 漫画が没になった事を切っ掛けに始めたSNSアンケートによる旅。 傷心と憧れか …

シシカバブ

焼いてるふたり 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

焼いてるふたり 6 モーニングKC 著:ハナツカシオリ 出版社:講談社 東京のデザイン事務所を退職し、千尋(ちひろ)は健太(けんた)の家で暮らしながらフリーのデザイナーとして働き始めた。 夫婦として同 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。